
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

De Rosa 60周年記念モデル?!

26日。こんなサイトを見つけました!

【CS_campyのブログ】から『De Rosa 60周年記念モデルは買いか?』

こちらのブログによると2014年には60周年記念モデルが販売されるようですね。
de-rosa-sessanta-2014.jpg

あれ?この写真どこかで見たな?と思ったら以前ご2014モデルの記事で紹介したサイトに載っていた写真でした。

なるほど。「sessanta」って60のイタリア語なんですね。

スルーしてしまっていました。(^^;)

ちなみに50周年モデルはこちら。CINQUANTA (完成車)価格: 1,440,000円(税込)
1255103321599075.jpg

60周年モデル、楽しみです。

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2013/07/27(土) 07:55:22|
  2. DE ROSAの色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

第100回ツール ド フランス関連番組情報!

※録画必須番組※

※初回放送 7月27日(土)22:00~23:50(途中に10分間のニュースあり)NHK BS1
「ツール・ド・フランス2013総集編」

毎年楽しみにしている番組です。音楽も良いのですよね~♪


※初回放送 8月19日(月)21:00 ~ J SPORTS 4 
記念すべき100回大会を振り返る総集編ドキュメンタリー番組として「英雄たちの夏物語2013」
img_TourSummerStory.jpg

スペインでのレースブエルタ ア エスパーニャが8月24日からなので、その前ですね。

ウチのTVではまだこんな先まで予約が出来ないので忘れないか不安w

皆様録画を忘れずに~!(^^)/

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2013/07/25(木) 13:03:07|
  2. TV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ラファ・サイクルクラブ東京

ツール ド フランスが終わりましたね~。
圧倒的なフルームの強さと、世代交代を感じました。

個人的には新城幸也選手とアンディ シュレクを応援していました。
来期のシュレク兄弟の行き先がトレックに決まったとのことが正式に発表されてホッとしたり。

なんだか気が抜けています。
まぁ、ガッカリ気が抜けちゃった理由はツールだけじゃないのだけど。

なんだかなぁ~とか。あの時もっとちゃんと・・・とか。もっとはっきり言っておけばとか。
タラればを言っても取り返し付かないことは分かっていてもクヨクヨしてしまう性格。
おおかたの事はスルー出来るようになりましたが、40歳を過ぎても悔やむことってあるものですねぇ。

まだこれからも選択の連続。あるんだろうなぁ~~。。。

さて、気を取り直して。
先日ラファ・サイクルクラブ東京に行ってきました。
ツールドフランス開催中の限定ショップなのでもうクローズされています。
どなたの参考にもならない記事ですみません。

自分用の覚書きです。

7月15日のお話。
西麻布の大通りからちょっと奥に入ったお店。
IMG_20130715_17254167.jpg
こちらが入り口。
IMG_20130715_172618138.jpg

入り口に見覚えのあるDE ROSAがラックに!
盆栽自転車店のナツキさんの自転車です!かっこいい~~~。ウットリ。
IMG_20130715_172651128.jpg

Rapha Cycle Club Tokyo期間中はこちらのお店に出張されバリスタをして下さっているのです。
メニュー。
IMG_20130715_175336752.jpg

ということで、ナツキさんに入れて貰ったコーヒー♪コーラと自転車選手が良く食べるというパン。
IMG_20130715_174403918.jpg

カップはラファの公式サイトで販売している物でした。
IMG_20130715_175235997.jpg


店内はこんな感じでした。
IMG_20130715_180053662.jpg

センスイイですよねぇ~。
IMG_20130715_180112706.jpg

メールでラファのアンケートに答えると15%割引というものがあり、割引コードをゲットしたのですが、ショップでは使えないとのことでした。
ネット購入時のみなのね。

店内を物色。
私がお邪魔したのはもう後半だったので、欲しいな~と思っていたジャージや合うサイズなどもなくこの日は無事にお買いものせず帰宅。


車で行ったのでドライブして都心デートを楽しんだのでした。

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2013/07/25(木) 12:48:24|
  2. ショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

速報:海外サイトよりDE ROSA 2014モデル!

イタリアのサイトで【De Rosa Collezione 2014】が公式サイトに先駆けて掲載されています!
デローザ一族の方々が写ってますね。
de-rosa-2014.jpg
ちなみにCollezione「コレツィオーネ」は、イタリア語で「コレクション」という意味です。

詳しくは直接こちらの【De Rosa Collezione 2014】サイトへ。

このブログから個人的に刺さった写真を転載させて頂きます。

まずはCorum!ペイントの雰囲気が変わりましたね~
de-rosa-corum-2014.jpg

新アイドル。弓型のトップチューブですね~。奥の白と水色のカラー。爽やかです。
エッジのきいたねじった感じ。super kingのようですね。
de-rosa-idol-2014-3.jpg

ヌーボクラシコ。クイルがDedaのものでしょうか。角がカットされていてますね。
後ろのカラフルなバイクも気になります。
de-rosa-Nuovo-Classico-2014-2.jpg


ネオプリマート。日本向けは2014年からアヘッドではなく、全てクイルのものになるという話です。
海外ではこれまで通りアヘッド式のようですね。
de-rosa-neo-primato-2014.jpg

838
de-rosa-r838-2014.jpg

ご紹介したサイトにもすべてのカラーバリエーションが掲載されているわけではありません。

私の知る限り、848や838はピンク。ピンク+ブラックも。
カーキのネオプリなど、このサイトにはないカラーが予定されているようです。

正規代理店のショップにはすでに詳しいカラーが通知されているので2014年の日本向けカラーが興味ある方はショップへお問い合わせ下さい。

そして7月31日にはショップ向けに展示会があるそうです。
楽しみですね~♪

・・・ということは。。。。
各ショップに在庫している2013モデルの値引きが期待される時期でもあります。
サイズが合えばお買い得です!2014年モデルは値上がり必須とい噂を耳にしますし。
ロードバイクのご購入をお考えの方は在庫を買ってすぐ組んで乗れるチャンス♪

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2013/07/18(木) 09:12:50|
  2. DE ROSAの色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ネオプリハンドル悩んでる話

忘れそうになりますが、ネオプリの話。
コンセプトは男前なピンクのネオプリ。

シートポストを3Tにしたので、ハンドル周りも全部3Tにすることにしました。

ちなみに3Tってこんなブランド
ーーーーーーーーーーーーーーーー
3Tは1961年にMario Dedioniggiにより設立された。設立されたトリノ市から名前を取ってTecnologia del Tubo Torinese(Turin Tube Technology/トリノチューブテクノロジー)と呼ばれた。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
ということで3T。



ドロップハンドルだけで以下の種類があるよ。4種×3グレード


1:ERGOSUM リーチが89mmと短めでコンパクト設計なので手の小さい日本人にジャストフィット。
ハンドルバー下が握りやすいシャロータイプのアナトミック形状で多くのレーサーに支持されている伝統的なハンドルバーです。

2:ERGONOVA プロライダーの意見が随所に取り入れられたエルゴ形状のニュースタンダードバー。
卵型の持ち手部分が優れた握り心地を提供しロングライドでも疲労を抑える。

3:ROTUNDO どのライダーも受け入れやすい非常にトラディショナルな形状。基本設計は30年も変わらない事が実証済。軽量なハイモジュラスカーボンから入門者向けのアルミまで予算に合わせて選ぶことが可能。

4:TORNOVA ?(サイトに説明なし)2013年に新発売のようです。ドロップがROTUNDOのように丸く、上ハンがERGONOVAのように扁平だとか。
こちらの服部産業株式会社サイクリング部さんのブログ、トルノヴァ~ハイブリッドシェイプ・ロードバーが参考になりました。

(5:ERGOTERRA シクロクロス用なので候補外。)

そして1~5価格帯はそれぞれに3クラスが用意されています。

超ハイエンドの44,100円【LTD】シルバーカラー
カーボンの36,7500円【TEAM】レッドカラー
アルミの10,500円【PRO】ホワイトカラー

この中から、私のサイズに合う38㎝の物があるのは2:ERGONOVA TEAMのみ。

赤い刺し色が欲しかったのでカーボンの【TEAM】にするのは決めました。

1のエルゴサムと
p-ergosum-002.jpg

2のエルゴノバの実物を見せてもらい悩む。。。
p-ergonova-002.jpg


1はサイズは40になってしまうのだけど説明通り他社の40よりはコンパクトなデザインなので私の肩幅でもイケなくはないと。

ということでデザインと赤いラインの入り具合、にぎった感じの気に入ったオーソドックスなエルゴサムの40にしました。一応。

38㎝のテクノレディーの物より2㎝大きいです。どうなることやら。
納車はまだなので土壇場で変えるかもしれませんが。。。。

ハンドル幅は好みもあるけど、大きいぶんには安定はするとの話。

実際、私の好みはどちらかというと小さいサイズの方が好きなんだけど。。。。。
慣れないホリゾンタルだし、安定するのならOKでしょ。

ということで、ハンドルは1:ERGOSUM カーボン 400㎜にしたのでしたっ!
一応。(笑)(^^;)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あわせてステムも3Tのteamにしたよ。
こちらはアルミ。3Tのカーボンステムを見せてもらったらあまりにごつくてやめました。

ARX II TEAM ±6℃ 70㎜ ¥12,600-
p-arx2.jpg

そして、、こんなステムもあるのですね~。

ガーミン様、着用専用(笑)シンプルになっていいですね~これ!!

でも私のような小さなネオプリにつけるにはゴツイかな。。

カーボンフレームなら候補にしていました。

INTEGRA TEAM WITH GARIMIN MOUNT ¥19,950-
p-integra-team.jpg
(写真:全て公式サイトより)

さて、これでネオプリ用に新しく購入したパーツの書き込みが終わったぞー!

あとはテクノレディーからの移植です。

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2013/07/15(月) 10:12:50|
  2. NeoPRIMATO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

rapha womens100 その2

7月7日(日)晴れ 東京の予想最高気温35度

朝5時起床。しっかり朝ごはんを家族で食べて各所点検、空気を入れて6時に出発。
IMG_20130707_065012249.jpg

丸子橋付近からスタート→川崎大鳥居まで行って戻る→丸子橋を通過して是政橋あたりで折り返そうかと思ったけど意外と行けそうだと思い関戸橋へ。
IMG_20130707_122025396.jpg

途中、夫婦でラファジャージ来ている方や、ラファジャージの混ざった女性だけのトレインとすれ違ったりして。
きっと100キロ挑戦中に違いない、私もだよーーと心でエールを送る。笑

セブンイレブン休憩。ポカリ1リットル購入、おにぎり2個など食べ物補給。
ここでFBやツイッターの#womens100のコメントを見て皆走ってるな~~!と元気づけられる。
IMG_20130707_10444669.jpg

関戸橋から折り返し→二子玉川付近で休憩。このとき10:40位で、すでに71キロ達成。

あら?あと29キロなら、自宅に戻らず行けちゃうかな?という感じ?

昨日の予定では炎天下を避けて朝夕で100キロを考えていましたが、あと1時間半くらいで走りきれるなと。
もちろん多少バテテはいましたが、風も強くないし。
お昼過ぎには達成かな~?いっちゃおうか~~!と思っちゃったのです。(^^;)

二子玉川付近→自宅付近通過→ガス橋を超えて11時も過ぎ30度を超えて尋常ではない暑さになってきた。。。。

あと20キロを過ぎたころからでしょうか。。。。

ココからが長かったです。


これまで20~23キロのスピードでどうにかなっていたのが18キロ位しか出ない。。。

これはまずいかもと思って、すぐ夫に言い木陰で休憩。

靴もヘルメットも手袋も取って、ゼリードリンクをのんびり補給。
IMG_20130707_11433290.jpg

草むらに寝っころがる。

なんでこんなこと挑戦しているんだろうな~と青空を眺めてフッおもう。(笑)
IMG_20130707_113813524.jpg
やっぱり一度家に帰ればよかったかな~とかwwww
お尻。。。痛いなぁ。。。。日焼けするのにな~
運動とか汗かくこととか、嫌いなのにな~

ここ数年、夫がロードバイクで週末出かけてしまい、娘は友達と遊びに行っちゃって、お留守番しているのがつまらなくて。

同じ多摩川でも自転車で見る風景と車で見る景色は全然違うからという夫の誘い水にのって。

夫婦のコミュニケーションツールにたまにのんびり一緒に走れるといいな~と思って買ったロードバイク。

なんで柄にもなく100キロ目指しているんだろう?(笑)

IMG_20130707_113824771.jpg

ぽわ~んと頭にそんなことを思い浮かべながら、ここでもFBとツイッターを見て、あ~~~レスしてくれている人がいる~~。挑戦している人も、みんなお昼休憩ゆっくりしてるじゃ~ん。となんとなく安心。

20分くらい休んだかな。

気を取り直してラストスパート。
2013-07-07 2

あと10キロ、あと6キロ、あと3キロと呪文を唱えるようにペダルを漕ぐ。

どんどん見慣れた風景になりホッとしていく。
2013-07-07-4.jpg

地元の公園で100キロの記録調整をしようと1周2キロほどの等々力公園周回で100キロ達成しましたっ!!!

最後はこちらも地元の公園の隣になる小杉神社へお参り。
無事に100キロ達成できたことの感謝と報告に立ち寄りました。
IMG_20130707_13233352.jpg

やったよ~~おわったよ~~~と感動とか感涙とかしちゃうことを自分でちょっと期待していたのですが。。。

そんな余裕は一切なく。。
ひたすら。あ”~~~~終わった~~~~あつい~~~~もうムリ―~~シャワー~~~~とwwww


帰宅後なだれ込むようにお風呂場へ。

サッパリして、お昼ご飯を作る気にならずおそばとカツ丼セットを宅配注文w

ガーミン様のアップロードをして、FBとツイッターを見て。お昼寝しました。


夜。肉が食べたい~~~!!と発作w
近所のファミレスでサーロインステーキをペロリ。

長い一日が終わったのでした。

私の810Jの履歴表示と夫の800(英語版)の表示
PhotoGrid_1373180063342.jpg
カスタマイズしててかっこいい。。。私もどうにか使いこなさねば。。


アップロードも1日たってやっと正常に反映され、今頃になってあの日走りきって良かったな~と思えるようになったのでした。

■ラファのエントリーページより抜粋
71_yoshiko 川崎市, 神奈川県, 日本 Leave Challenge 638Rank 100.3km Longest Distance 100%
こちらがUPに使った【Strava】の私のページ。


このStravaっていうサイト。自宅付近の1~2キロを非公開に出来てなかなかイイ感じですね。

勝手にランキングしてくれるしwww
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■ガーミンの記録(胸に巻くハートなんとかは巻きませんでした。)
今回は初めてなので記録の全てを羅列。

□概要:
距離: 100.34 km
タイム: 6:12:11 ←休憩時間含む
平均スピード: 16.2 km/h ←休憩時間も計算されちゃったみたい 止まっているときに平均スピードが徐々に落ちていました。(^^;)
高度上昇値: 194 m
カロリー: 2,010 C
平均気温: 33.1 °C

□タイミング スピード:
タイム: 6:12:11
移動時間: 4:47:22←実走時間かな
経過時間: 7:06:57
平均スピード: 16.2 km/h
平均移動速度: 20.9 km/h←これが走っている間の平均速度かな。
最高速: 34.6 km/h

□高度
高度上昇値: 194 m
高度下降値: 207 m
最低高度: 3 m
最高高度: 62 m

□ケイデンス
平均バイクケイデンス: 66 rpm←こちらも平均スピード同様、止まっていた時間も計算されているような…
最高バイクケイデンス: 216 rpm←200台は計測ミスだと思うのでだいたい70~80の間でした。

□温度
平均気温: 33.1 °C
毎分気温: 24.0 °C
最高気温: 41.0 °C←うそでしょ???(^^;)

反省:止まっているときに平均速度とケイデンスが落ちない様にオートストップ的なセッティングに変えること。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後にFBやツイッターでアドバイスや励ましをいただいた方々。
本当に励みになしました。心より感謝です。


そして、こういうきっかけを作ってくれたRapha。世界中で共感し挑戦した女性ローディーたち。

ずーーと辛抱強く付き合ってくれた夫。

本当にありがとうなのです。やったぜ!人生初の100キロ!\(^▽^)/イェィ♪

IMG_20130707_131902786.jpg

7月10日9:10更新の記事でこんなの見つけたよ。
Rapha Etape Jersey、Cap、Socks 2013年エタップ・デュ・ツールの公式ウェア

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2013/07/10(水) 10:03:00|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

rapha womens100 その1

7月7日100キロに挑戦しました!!!

結論から言うと、達成です!!きっかり100キロですけどチャレンジクリアーです!!

嬉しいですっ。
2話にまとめますのでお付き合いください。m(_ _)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回【rapha womens100】という世界的な女性ライダーイベントを知ったのは5月くらいだったでしょうか。
599148_494195453950755_1171784794_n.jpg

この1年100キロライドから逃げていたので、ここらで自分にノルマを課し逃げ道を無くしてみよう!と思い立ったわけです。

エントリーを決めた春頃は涼しかったwwww


そして、フランスで開催されるアマチュア向けのライドイベント「エタップ・デュ・ツール」に、Raphaとして100人の各国代表の女性が走りました。

(エタップ・ドゥ・ツールは1993年に始まった、アマチュア向けのワンデーレース・イベント。ツール・ド・フランスを主催するのと同じASOが、ツール開催期間中に実際にツールの1ステージとして使われるコースを選んで開催するので人気がある。毎回超級山岳も含まれる過酷なコースが選ばれるが、それも人気の理由。

今年のエタップ・ドゥ・ツールのコースには、ツール・ド・フランスの勝負が決まる可能性が高い第20ステージで使われる、アネシー〜アネシー・セムノが選ばれた。130kmで獲得標高3500m、最後の11kmは平均斜度が8.3%だ。)cyclowiredより抜粋
TDF13 PROFIL ETAPE ANNECY

日本からは青木陽子さんが獲得標高3600m超えのエタップに挑戦し、無事に完走されたそうですっ!!!
womensride01_0.jpg
写真:下記紹介サイトより

関連記事:【Rapha Women's100 のアンバサダーに任命 7月7日のエタップ・ドゥ・ツール目指して走りはじめた
エタップ・ドゥ・ツールの獲得標高3500mに備え、南仏ニースで女子合宿を敢行


もう想像を絶する世界です。

春からご自身の準備などネット上に配信されていて、それを度々拝見していました。
なので他人事とは思えず心から尊敬し、お祝いの拍手をお送りします。本当に良かった!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、わたしですが。。。。

ガーミン様を取り付けが7月5日(金)
翌6日にちゃんとラファの言うサイトにアップロードが出来るか試さなければなりません。
ということで、27キロほど試走してきました。川崎大鳥居までの往復。
IMG_20130706_110643420.jpg
普段、波なんてないよねw横風が酷くて、暑くて(+_+)
ガーミン様のための初試走。とりあえずアップロードは私にも出来た!
IMG_20130706_110345778.jpg

明日はこんなんでは100キロなんてとても無理だと。。。

超弱気に。


ということで、夫と作戦会議。

涼しい朝6時から10時までに50キロ。

炎天下を避けていったん自宅に戻り、お昼やシャワーを浴びて、昼寝して。
夕方の15時位から18時位に50キロ。の2回に分ける作戦。



なんなら3回に分けても良いぞくらいな気持ちで。

乗りっぱなしの100キロ走る方々とは違うけど、7月7日の間に100キロ走るという目的のため手段を選ばす、達成する確率の高い方法を考えました。

コースはデコボコもある程度把握しているいつもの道。知っている範囲内の平坦な多摩サイを往復する。

25キロ範囲内の往復を何回かする。これならいつ気分が悪くなったりアクシデントが起きてもリカバリーして、諦めることなく日暮れまでに100キロ走れる可能性が残るかと。

とにかく。100キロ走りきると決めた日。

後半へ続く。

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女<br />性サイクリストへ

  1. 2013/07/09(火) 14:36:35|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

NEWガーミン様装着!Garmin Edge810J

自転車ウエアーなどを作っているブランドRaphaラファ。

そのラファがツールドフランス100回大会を記念して、女性ローディー向けにとある企画を立てました。
それがこちら。【womens100】

簡単に言うと7月7日の日曜日、世界中の女性ライダーが100kmを走ってみんなでUPしあいましょう~。
世界中の女性ライダーのつながりを明確にし、それぞれの冒険への挑戦を経てライドの喜びを共有しよ~。

ということで共感したので、こちらの企画に参加しようと思っています。

そこで。

私はサイコンがないじゃん。UPできないじゃん。夫のは設定が違って借りられないじゃん。

と、、、いったんはUPしなくても100キロその日に走ったという自己満足で良いかなと思いました。

ところが。


このタイミングでガーミン様が新製品を発売したではありませんか!

これまでのガーミンと基本性能はさほど変わらなさそうですが、スマートフォンと連携し通信できるようになったらしい。
イメージ動画

これは神のお導きです!と素直にありがたく従うことに。

今回発売されたのはGarmin Edge新モデルEdge810J(72,800円)と510J(44,800円)の2種。

何が違うか。。

違うところは以下の通り。(詳細は上記のリンク先へ飛んでください)

810Jは 17時間。液晶がちょっと大きい。地図、ナビが付いていてる。

510Jは 20時間。準天頂衛生「みちびき」ロシア版GPS「GLONASS」受信

ってこで、地図、ナビが要るか要らないかで決めればいいわけですね。

私の場合、速度とかケイデンスとかパワーとかぶっちゃけそういうものはまだ真剣に考えていないので、ナビが欲しいのです。

携帯のナビではバッテリーが持たないし。

ということで迷わず810Jをサイクルキューブさんで購入してきましたっ!
IMG_20130705_182025900.jpg
装着の図

7月7日に間にあった~~~!!!

只今より、設定します。
IMG_20130705_182655673.jpg

ロードバイクに乗り1年が過ぎました。

初めての自分のサイコン。

超良いものなので猫に小判。豚に真珠状態です。
でもきっとこれで買い替える必要はないと思うし。

嬉しいです♪

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2013/07/05(金) 21:04:01|
  2. ファッション・アクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

テクノレディーシルバー化:エリートボトルケージ

クランクやペダルなどをシルバーにして、ブレーキのキャリパーもシルバーに。

983475_520751044629343_1953000377_n.jpg

961831_520751271295987_1234402707_n.jpg


もともと、クイルやハンドル、ブレーキレバーはシルバーだったのでテクノレディーのシルバー化が終わりました。



あ、ボトルケージもカーボンのデローザの物から、アルミのエリートの物へ変更。

エリートのボトルケージと一言にいっても沢山ありますね~。
下記の2種で迷いました。
975381_520751511295963_1743048431_n.jpg


で、私が選んだのはこれです。

エリートのCiussi Side 
973330_520751164629331_299314648_n.jpg

テクノレディーはとにかくボトルが取りにくい。

この製品は垂直にボトルを引き抜かなくても、利き手側からやや斜めからも出し入れできるのですっ。

これはいい~~~~!!!

ってことは右利き用、左利き用で2種売っているのかな?とおもったら1つで兼ねるとのこと。

どーして?とおもったら”エリートのロゴが上下逆さから見てもエリート!!!!”
elitelogo.png

初めて気が付きましたっ!
すごい~~~~!こんなことに感動。

デザインって素晴らしい!!


ということで、これまでシルバーとカーボンがミックスだったテクノレディー。
DSC_0830.jpg

全体がシルバーになって軽い印象になったテクノレディーです。
975701_520751081296006_1703203385_n.jpg

サドルやバーテープが汚くなったらゆくゆくは茶色っぽいものに替えて行ってもいいかな~とお楽しみは続くのでした。

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ


  1. 2013/07/04(木) 11:30:28|
  2. DEROSA Technolady
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

サイズの大きなネオプリ

先日、デローザグッツで不要なものなどがあったら何でもいいから下さい~!的な書き込みをしまして。

そんな私の無茶降りに答えてくれたジュンちゃん!

早速お会いしてきました!

ジュンちゃんはすでにアイドルをお持ちで、2013年モデルのネオプリも購入。

なのでおニューのネオプリを拝見したく多摩サイの府中ワイズロードで待ち合わせ。

私もロードで行く予定が、当日の朝娘が熱をだし、車で送ったりしてロードバイクの準備が間に合わない!!
なので予定外に車で向ったのでした。

道・・・激混み。。。。正直ロードの方が早かったか?と思うくらい。
で、初対面で私がお願いした立場なのにもかかわらず遅刻。。。

でも穏やかに待っていてくれたジュンちゃん!
本当に失礼しました。


で、ジュンちゃんのネオプリ!!サイズが大きい!!
IMG_20130629_102849184.jpg

なにしろ身長が183㎝。なんと57ですよ。
お話をしていると58でも良かったのだけどあえて57にとのこと。

いや~。私のネオプリは47なので本当にフレームの三角▽が小さいのですが、台形みたいになってます。

シートもクロモリだからあまり長くしないところもバランスが良いな~~と。
PhotoGrid_1372838688096.jpg
赤い刺し色もイイアクセントになっていて。やっぱりネオプリはおしゃれだ~♪

30分くらいでしょうか。自転車談義で盛り上がりました。

遅刻したのに終始おだやかで、やっぱりデローザ乗りの方はスネ毛はないし、ジェントルなかたばかりだ~♪

頂いたグッツは大事にしますっ!
IMG_20130702_120436475.jpg

熟読したら埼玉の実家にある趣味用倉庫に永久保管です♪感謝♪

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2013/07/03(水) 17:18:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
