
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その2 イタリアンBar DE ROSA ランチサイクリング

デローザサイクリングにご一緒させていただいた方の自転車を簡単にご紹介。

多くの方が複数台のデローザやロードバイクをお持ちで「今日はコレで来ました~」みたいなwww

下世話な話ですが。。。総額いくらなんだろう??とwwww

986787_516153915089056_69711201_n.jpg

■R838 2013年、最も注目されたモデル シートポジション羨まし過ぎです。

■スーパーキング 貴重なデローザホイール!6台なのに2台がこのホイールってwwww

974145_516153978422383_2002831082_n-1.jpg

■80年代FET極東輸入モデル 美しすぎます。細部までエレガント!パーツ一つ一つがヴィンテージ。ピカピカのハブに写りこむ景色までが往年の雰囲気をかもしてました!

■テクノレディ この日は慣れたテクノレディで行こうと、ピンクのネオプリへのパーツ移植を待機してました。

201305teisei.jpg



■キング3RS スーレコにボーラウルトラ。ペダル一つとってもどうかしてます。

■キングRS スーレコにボーラウルトラ。ペダルもどうかしてました。新旧キングRSな方が同じチョイスってことはこれが逝っちゃっているセッティングってことですね。

912547_516153971755717_800770833_n.jpg

■メラク ペイントがイイ感じです。神奈川県から宇都宮まで自走!どんな機材よりエンジン(体)が資本っていうことを教えてもらったような気がします。

970021_461853990556814_1368120681_n.jpg

■コルナゴC-40 友情出演w
943491_461853620556851_1668426642_n.jpg


■そしてオーナーの皆様
この写真では分かりづらいかもしれませんが、これだけの男性が集まっているのに誰にもすね毛が生えてないっ!!!!(写ってないけど夫を含むw)

まだ夫婦で多摩サイをウロチョロしているだけの私にはあるいみ衝撃映像ですっ!美しい男性陣の脚!!

そこ?!って思われるかもしれませんが、普通ねぇ。なかなかねぇ。

いや~~びっくりしました。上級者のあつまりなのがすね毛で分かりました。(爆)
9_large-1.jpg


それに全員が全員どこぞにデローザやピセイで、ハートマークをあしらったファッションですよ!!
全身コーデだったり、キャップだったりグローブだったり!

恐るべし!デ・ローザ・ドレスコード!!!笑

これはもう制服ですね。(笑)

お一人お一人がその場の雰囲気を作り上げて””デローザの集いならでは””の時間をめいっぱい楽しむという大人な会となりました。


そうなると、気になるのがハートの数ですよねっ!

部品にあるハートマークもあわせれば、一人がゆうに10個は超えます。

スーパーキングにデローザホイールの方はジャージもバシッと決まってましたからお一人で30個は固いかと。

私も20個はありました。

7人が集まっておりますから、間違いなく100個以上のハートを散りばめたデローザ集団であったことは間違いないでしょう!!

いや~~どうかしてるっ♪

(つづく)

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ



  1. 2013/05/29(水) 15:52:27|
  2. ポタリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

初輪行!!その1 イタリアンBar DE ROSA ランチサイクリング

5月26日(日)人生初の輪行の日がやってきました。

今回思い切って輪行に行ってみよう!と思ったのには訳があります。

デローザオーナーのコミュニティーがありまして。そこでお声掛けいただきました♪
『真岡(もおか)にあるイタリアンバー DE ROSAにDE ROSAで行こう!』という企画です。
644582_399368006828002_1344605115_n.jpg

しかも通常は夜のみの営業なのに、今回は特別にランチの時間帯で貸切に!というお話。

武蔵小杉から宇都宮までは乗り換えなしの1本で行ける!

もうこれはブログのネタとして行くしかない!!と決断したのでした。
(保護者のコルナゴ付きの事前許可を得てw)

デローザが7台集まるよ~♪


娘は高校3年生、今週からテストもあるので家と塾で適当に勉強する~ということでお留守番。
娘ようにおにぎりを沢山作って、朝7時を目安に超余裕を持って最寄駅の武蔵小杉駅に出発っ!!

JR武蔵小杉駅に到着すると他にも輪行準備をされているグループが。

そしたらなんと「よし子さんですか?」と声をかけてくれる方が!

あれ?今日ご一緒する人で小杉の人居たかな???とおもったらなんと!
サイクルキューブさん&ピンクのネオプリ繋がりの方ではありませんか!

ビックリ+嬉しくて、ただでさえ初輪行でドキドキしているのにさらにテンションがアゲアゲにw

初めましてのご挨拶も適当に、自転車をバックに入れなきゃと必死に前輪を外すw
そんな様子を写真に収めてもらえてました♪
DSCN0630-1.jpg

初輪行のいい記念になりましたっ。ありがとうございますっ!


湘南新宿ラインに乗りこみます。
973799_516153685089079_1893752039_n.jpg

横浜から乗ってくる方と最後尾の車両で待ち合わせ。

デローザスーパーキング、デローザテクノレディー、夫のコルナゴC-40の3台仲良く電車のバーにくくりつけ約2時間の移動です。
979658_516153998422381_1809394134_n.jpg

道中ツイッターやフェイスブックなどで参加メンバーの動向をチェック。
宇都宮までの自走組が移動しているのを確認しながらって面白いですね。

電車内も空いていて、自転車談義をしながら楽に移動が出来ちゃいましたっ。

10時に宇都宮駅到着。

ここでは6台のデローザが集合!早速記念撮影です。

ダーーーン!!!
962024_516153878422393_1344859170_n.jpg
(自転車の紹介は次回)

ところで、あれ?なんでスタンド無いのに立ってるの?!って思ったわけですよ。

階段などの段差とペダルを利用して、うまく立たせることが出来るのですね~~~
974802_516153868422394_1001679515_n.jpg

知りませんでしたっ。

こういう小技をちょいちょい、色々教えていただけただけでも収穫です。


う~ん♪
すごいわ~~~かっこいいわ~~~見てて飽きないわ~~~~と
ひな壇に並んだDE ROSA。

こんな中に、私の自転車が混ざってるなんて。すごいよ。感動だよ~~!

じわじわと嬉しさがこみあげてくるのでした。

(つづく)

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2013/05/28(火) 01:47:00|
  2. ポタリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

2013ツアーオブジャパンNIPPO DE ROSA総合優勝!

2013年のツアーオフジャパンが終わりましたっ!

5月19日から26日まで各地で熱戦が繰り広げられたツアーオフジャパン。

詳しいリザルトはTOJ公式サイトでご確認ください。

チームNIPPO DE ROSAがなんと3冠達成ですっ!!

個人総合優勝を果たしましたっ!!!
バリアーニ選手おめでとうございますーーー!!!
profile_baliani.jpg
かっちょいいーーー!!!
581770_197261853759277_511683261_n.jpg



さらには総合2位で新人賞もNIPPOのアレドンド選手が獲得!!!!
おめでとうございますーーー!!!
profile_arredondo.jpg
すごい~~!!
941393_197260347092761_2134164793_n.jpg

あれ?!NIPPOのロードレースホームページ!
プロフィールが分かりやすくなったよっ!!!

これは一度見に行ってください!
誕生日、出身地、の他に【脚質】ってある!これは自転車選手紹介ならではですね~~~

他に過去の戦歴など詳しく掲載されていますっ!
これは嬉しいですね~

HP担当の方、ありがとうございますっ!

好きな補給食とかも知りたいな~
知ってどうする?って話かもしれないけど、普通に購入できるものなら真似して買ったみたいというミーハーは発想。(笑)


さ、話をTOJに戻します!

さらにさらにチーム総合でもチームNIPPOが優勝です!!!
ほんとスゴイですっ!!

298550_197962483689214_2102557000_n.jpg

おめでとうございますーー!!!

っていうか、写真中央!NIPPOのゆるキャラ発見ですよ!!!知らなかったよ!

名前を調べたよ! ミッチーくんですよっ!!!!
chara_pic_comic.gif

ミッチーくん!名前覚えたよっ!!

ミッチーくんのお仕事は子供達にやさいく日本の道路舗装について教えているのだよ!
ミッチーくんが活躍しているページはこちら


。。。ってなんの情報だよっ!デローザから離れてくよっ!(爆)


調べだしたらバリアーニ選手が持っているミッチーくんのぬいぐるみかわいくって仕方なくなったwwww
ほしぃ~~~!!!(笑)


株価まで調べちゃったよ!
\1,369 前日比-17(-1.23%)2013.05.27 15:00

昨日優勝したのに株価に反映されてないよっ!!

野球なら巨人が優勝したら反応あるでしょーーー?!
東証全面安でも今日は上げようよ~~~!


あ~どんどんデローザから脱線してくよ!(笑)



つまり、来年はツアーオブジャパン絶対応援にいきますっ!

引き続き、勝手に応援しますっ。

ケガなく今後もご活躍されますように!

(写真:NIPPO・HP)(NIPPO DEROSA FB)より

-------------------------
追記:本国のDE ROSAサイトでもNIPPOの活躍がブログに掲載されてます。
Tour of Japan: 1° Baliani』他


いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2013/05/27(月) 19:55:19|
  2. Team NIPPO-DE ROSA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初輪行ファッション!

いよいよ明日は、人生初めての輪行です。

デローザなお仲間7人とコルナゴな夫(私の保護者w)の8名でデローザという名前のレストランに行くのです。

100% DE ROSA LOVEな方々と集うので嬉しくて遠足前の子供のようにワクワクしております。

そんな明日のウエアーは全力でデローザにしたぜっ!!
973173_515824668455314_345286782_n.jpg
いつもは恥ずかしくて全身デローザコーデはしたことなかったけど。
明日着ないでいつ着るの?!と。


ネイルもバッチリさっ!!
973822_515830751788039_654121406_n.jpg

うひゃ~♪ ハートがいっぱい♪

さーて!緊張して興奮で寝れないかもしれないけどw
お風呂入って寝まーす!

ではっ!

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2013/05/25(土) 22:29:00|
  2. ファッション・アクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

初輪行準備 リュック

我が家には夫が使っているサイクリング用のリュックが1つあります。

deuterの自転車用リュック レインカバー内蔵
ドイター自転車用リュックサック レースEXPエアー アンスラサイト×シルバー
】10,500円というものです。
toppin_deuter-d32029-4260.jpg
(写真:紹介サイトより)ウチのはこのカラー。

背中が蒸れない様に空間があり、ヘルメットも収納できるしメチャクチャ機能的で超お勧めです。
deuter-d32029-1.jpg
(写真:紹介サイトより)
私も先日のブリジストンのスイーツライドの時に使用して、便利さを実感。
でも、ドイター公式サイトには無くなっているので古い型のようですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

で、今回の輪行は夫婦で行くので夫がこのリュックを使いおおかたの荷物を持ってくれます。

でも私も自分の荷物くらい持たなきゃ。。ということで今回購入したのがこれです。

CCP BA-T004/BEYOND】6,300円 ビヨンド。
912560_514446855259762_1145267110_n.jpg


なにこれ?荷物持つ気なんて、ないでしょ?っておもったでしょ?w


でもこれ、全体が3種類くらいのネットの組み合わせで出来ていて意外とたくさん入るのですよ!!

メッシュだから通気性抜群!伸び縮み自由。軽い!

975514_514446735259774_565596604_n.jpg

ピンクが断然可愛いのだけど、夫との共有を考えて今回は黒を選んでみました。
(ピンク、黒、青の3色)

以下写真が続きます。
正面。ベルトは付属品として入っていました。
972622_514446831926431_918520291_n.jpg
この荷物を入れてみましょう。
1973260_514450561926058_1317282945_n.jpg
こんな感じ。
912592_514451041926010_4273644_n.jpg
上から入れたものが右わきのポケットから取り出せる!
975334_514446795259768_1013640182_n.jpg
左わきは、背中とはつながっていません。
983307_514446815259766_381121560_n.jpg

あとはウインドブレーカーを入れるくらいでしょうか。

使わなければたたんでしまっておけるし。優秀だぞ!ビヨンド!

背中のポッケ+αにはもってこいのリュックだと思います!

いや~。いいものゲットです♪これはマストアイテムかも!

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2013/05/24(金) 21:56:07|
  2. ファッション・アクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

初輪行準備 輪行バック

輪行バックを買ったよーーー!

先に申しあげると、パンダ-二です。笑
ジャーン。黄色w 7,300円
913310_509709595733488_78859118_n.jpg

今回輪行バックを買うに当たり調べてみると色々な物があるのですね~~。
サイクルベースあさひさんの記事も参考にしました。
輪行袋 輪行バッグの選び方

基本的には前輪も後輪も外すタイプが小さくなるので良いみたいなのですが。。

私にはハードルが高いので、前輪のみ外すタイプで検討。
こんな感じで入るもの。
913179_509709582400156_1525508568_n.jpg

人気なのはモンベルとかオーストリッチというブランドかぁ~。

他に考えたのがccpという所のとパンダ-二

今回はとにかく小さくて軽くてかわいいもの!という物差しでパンダ-二になりました。

背中のポケットに入るサイズなので輪行ではなくアクシデントで電車に乗ることになった時を考えるとこのサイズの袋を1つ持っているのはイイかも。

夫もポケットサイズは持っていなかったので一緒に購入。
たたんだときはこんなに小さい。あ、一緒に比べるものが無いと分からないかw
913183_509709609066820_197981691_n.jpg

で、こんな感じ。
913302_509709542400160_174149867_n.jpg
担ぐとこんな感じ。
911424_509709532400161_183608323-1_n.jpg


この写真を撮った後、やっぱり肩に担ぐベルトが欲しいな~とccpさんでベルト購入。525円
983294_514446915259756_516939356_n.jpg
983396_514446888593092_268641461_n.jpg

これをフレームにくくりつけるとうまく担げます。

ちなみに夫のはこの色。
912760_509709569066824_208859299_n.jpg

かっこいい~♪

パンダ-二さんは少量生産だから、デザインが気に入ったものがったら即購入しないと無くなっちゃうらしいです。

サドルが出っ張っているタイプは電車会社によってはNGらしいというのを購入後知りました。。。

最新パンダ-二の輪行袋はサドルカバー付きが出たようです。


さー!お買い物が続きますよー!!!

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2013/05/22(水) 22:53:43|
  2. ファッション・アクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

初輪行準備 鍵

今年の目標のひとつ。輪行!

今月末に行ってみることにしました。

なので輪行に必要なものをあれこれお買いものしています。

今回は鍵のご紹介。

盆栽自転車店さんで購入しました。

初めてお店に伺ってすぐに、こちらのお店は店主の御眼鏡にかなったものだけを厳選してお店に置いているのだろうなと察しがつきました。

自分用の鍵を買いそびれていたのでこちらのお店に置いてあるものなら間違いないものだろうと思って購入。

お店ではピンクでかわいい~と思って購入したわけですが、やっぱり間違いのない品でした。
ドイツ生まれの歴史あるブランド ABUSです。
色々なカラーがあって楽しいです。

1100mmのもので ¥2,100。

3ケタ数字のダイヤル式。345グラム

盗難の心配を考えるとやはりこれくらいの太さのカギは最低限必要のようですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
素材は他社のものに比べても強度が高く、ABUSの6mmのチェーンは某K社の8mmの強度に匹敵するほどである。 つまり同じ強度で25%も他社に比べて軽量にできるということである。 表面は、布に覆われていて、自転車に傷がつく心配もない。また、身につけたときにも肌への当たりが柔らかくなる。
ABUSのロゴが、そのセキュリティーの高さを無言で伝えてくる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

974797_514449405259507_1662644472_n.jpg

もう一つはサソリのマークのあるCROPS クロップス サイクルロック SPIDER スパイダーX

これは以前から簡易的に使っていたもの。小さくて軽くて良いです。

ホイールもロックしたいので補助用として。

でも基本的には鍵をかけたからと安心せず、これまで通り目を離さないことを心がけなきゃね。

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2013/05/22(水) 01:50:17|
  2. ファッション・アクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ツアーオブジャパン出場NIPPOデローザ

ツールドフランスみたいに、ツールとかツアーっていう名前のつくレースは何日間か転戦して優勝者を決める自転車レースの事でして。

それの日本最高峰のレースが【ツアーオブジャパン(wiki)】通称TOJだそうですよ。
(詳しくはこちらのfujitvブログが分かりやすかったです。)

で、明日『第16回ツアー・オブ・ジャパン』が開幕!なんですっ。
(国際自転車競技連合(以下;UCI)公認国際自転車ロードレース)

5月19日(日)堺ステージ(大阪府堺市)を皮切りに、5月26日(日)東京ステージ(東京都)まで8日間に渡り、全6ステージの戦いです。
第1ステージ 19日(日)大阪府堺市
第2ステージ 21日(火)岐阜県美濃市
第3ステージ 22日(水)長野県飯田市
第4ステージ 24日(金)静岡県駿東郡小山町
第5ステージ 25日(土)静岡県伊豆市
第6ステージ 26日(日)東京都大井ふ頭

これまで1996年から毎年のように開催されていたようですが、私がその存在を知ったのは昨年。

しかも終わるころに「へ~そんなレース日本でもやってるんだ~」と。

で、今年はというとやっぱりまだピンと来ていなかったので関東に来る5月25日(伊豆)26日(東京)は別の用事を入れてしまった。。。

デローザの活躍を生で見たかった~~~!!!!
・・・・と思うから、この1年での変わりように自分でもびっくりw

昨年2012年のTOJでは圧倒的な強さを見せつけてくれたそうなんです。
(個人総合優勝/個人総合山岳賞優勝/団体総合優勝を獲得)
top_main.jpg
(NIPPO HPより)
今年も大活躍をお祈りいたします!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2013年チームNIPPO DE ROSA

TOJ出場者

監督 / TEAM MANAGER
大門 宏 / DAIMON Hiroshi / JPN
メカ / MECHANIC
西 勉 / NISHI Tsutomu / JPN
マッサー / MASSEUR
斉藤 めぐみ / SAITO MEGUMI / JPN
ライダー / RIDERS
1 ジュリアン・デービット・アレドンド / ARREDONDO Julian David / COL
2 フォルッナート・バリアーニ / BALIANI Fortunato / ITA
3 シモーネ・カンパニャーロ / COMPAGNARO Simone / ITA
4 福島 晋一 / FUKUSHIMA Shinichi / JPN
5 中根 英登 / NAKANE Hideto / JPN
6 内間 康平 / UCHIMA Kohei / JPN
(TOJページより)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
シクロアイワードさんのTOJ注目記事
ツアー・オブ・ジャパン2013見どころ チーム・選手編
TOJ出場チーム紹介 ランプレ・メリダ、NIPPOデローザら16チームが集結


応援に行く方も、頑張って応援してくださいっ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
24日(金)富士山になら行けるかも。
当日コースの近くまで行って、車をどこかに停めて。
突然見れるものなのでしょうか??

何にも知らないで一人で近くに行ってもスムーズには見れないかな。

24日の富士の観戦ポイントなどご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。m(_ _)m

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2013/05/18(土) 23:14:58|
  2. Team NIPPO-DE ROSA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カフェでDE ROSA展示

DE ROSAの自転車がカフェで展示されています。

東京では【OVE南青山】

大阪では【OVE中之島】

どちらもゆったりとくつろげそうな、いい感じのカフェですね。
ove_minamiaoyama001.jpg
DE ROSAサイトより
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
アートイベントや身近なコトやモノを通して、自転車の愉しみ方を提案する「ライフ・クリエーション・スペース OVE」。
現在OVEでは、Giro d' Italia開催に合わせて“Giro d' Italia Festa”を開催中です。

会期中はイタリア雑貨の販売、イタリアメニューの提供(南青山)、イタリア文化(オペラ・自転車・美術)の講演会(中之島)、そしてイタリアンバイクの展示が行われています。

OVE 南青山ではNeoPRIMATO BlueStardus、OVE 中之島ではMERAK Evolutionを展示中。

また南青山と中之島では共にMilaninoを試乗することができます。


Giro d' Italiaや自転車レースファンをお誘い合わせのうえ、足を運んでみてはいかがでしょうか?

Giro d' Italia Festa 開催期間 5月26日(日)まで
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
とのことです。

・・・・そこでジロ・デ・イタリアでは走っていないDE ROSAが展示って??どーゆーこと?っていう突込みは、この際無しでw

つまりはカフェにおいて絵になる自転車だから!というふうに解釈いたしました。(笑)

ミラニーノの試乗もできるようです。

駐輪場がどうなっているのか未確認なのでロードバイクで行ってどうかは不明ですが。。

近くを通りかかったらフラッと覗いてみようかな。

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ



  1. 2013/05/16(木) 12:36:50|
  2. DE ROSAの色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

日光アレルギーの日焼け対策2013

うまく記事がUP出来ていなかったようです。すみません。
見分けのつくようにタイトルを変更しました。

さて、中高校生くらいの頃から徐々に日光アレルギーになりました。
なので日陰の道まっしぐらw

普通の人がなんでもない紫外線量で日焼けがどうこうということではなく赤くなり、水泡ができ、とても痒い。
水泡が割れて、新しい皮膚が引きつることがあり、けっこう大変なんです。


で、こんな私の自転車時の日焼け止めグッズです。
極端なところもあるかと思いますが実際使っているものです。

昨年5月の紹介記事がこちら。『日焼け対策』2012.08.09

今年もほぼ同じです。

手腕足もベースに日焼け止めを塗っています。

アームカバー、レッグカバーはパールイズミ(日焼け対策ページ)を使ってます。
amu3591.jpg
reggu3601.jpg


顔用
ナビジョン、スキンケアプロテクト 25グラム 3,200円
UVがPA+++(スリープラス)から++++(フォープラス)になりました。
(色つきもありますが、自転車の時はマスクに色が付かない様に色なしです。)
navisionuvsp2.jpg


ナビジョンはただの日焼け止めじゃなくって、敏感肌の人や、レーザー処置などをした人にも使えて、整肌へスキンケアもしてくれるものなので気に入ってます。

体用:
ナビジョンDR、TAホワイトプロテクトUV 30ミリ 4,000円
uv1-2_photo.png

こちらはDR(ドクター)シリーズなので皮膚科でしか購入できません。乳液タイプなので伸びが良いです。

ネットだとDRシリーズではない従来のナビジョンなら購入できます

ラロッシュポゼも普段使いと並行してつかってます。
フェイスマスクをしないときはラロッシュポゼのBBクリームがお気に入りです。
L00021bb.jpg

私の使っている耳まで隠れるフェイスマスクはこちら。
fcbnfo.jpg

UVの木陰楽天サイトはこちら


これ、説明通り本当に息苦しくないのです。
口の周りも余裕があるのでおしゃべりも問題なくできますし。
気に入ってます。

これにラインストーンでも貼ってみようかな~。

昨年よりカラーが増えて6色になってますね!
白以外にもう1枚買おうかな。(笑)

パールイズミでも耳まで隠れるフェイスマスクを販売していますが、後ろの停め部分がボタンなのと。鼻の下に切れ込みが無いことが気になるのです。

実際どうなのかな。

手はデローザの指切りグローブの下にinvelのグローブを付けています。
invelって世界では医療用に使われる素材なのだけど、日本では医療用の認定に時間がかかるとかで先に個人事業主の契約代理店などの方法で売られ始めてしまったとか。
(私は3年ほど前に知人から購入しました。)
今はサイトから直販も出来るのですね。
PhotoGrid_1368489044201.jpg

サラッとしていて夏でも使いやすくて気に入っています。


サプリというか、処方される薬ですがビタミンを飲んでいます。
シナール(C)、ジセタミン(B1)、FAD(B2)、NEソフトカプセル(E)
IMG_20130514_083246507.jpg


あとはヘルメットのしたにキャップをして頭皮の日やけ防止。
narushima-06.jpg

今年は追加でこの柄のバンダナ帽子を購入しました。
こちらはいろんなデザインがあるので検索してみてください。

通常のサイクルキャップよりちょっとだけひさしが大きいです。
男女ともにお勧めだと思います。
Wind x-treme ウインドエクストリーム PEAK WIND ピークウインド ユニセックス キャップ

wind-pk079_1.jpg

windx-tremeの海外サイト

windx-tremeの7netのサイト


サングラスはいつものルディ-のマグスター
magster_sn668469.jpg

このタイプのレンズはミラーコーティングされ、照り返しの強い強烈な日差を優しく抑えてくれます。
もちろん眼に有害な紫外線は100%カットです。

こんなもんかな?

あと今期は夏のUVカットロングパンツを購入予定です。


引き続き、日を浴びれる時間帯や許容時間を見つけていこうと思いますっ!


最後に、いちフェイスマスクサイクリストからお願いが。

皆さんの防寒のフェイスマスクと変わらない感覚で付けています。

全身ミイラ、月光仮面、変質者、ATMいけないよねとか、カッコ悪い、へんなどなどwwwww
見た目をどういわれてもへっちゃらで、確かにその通りー!!(爆!)と一緒に笑ちゃえるのですがメンタルをいじられると凹みます。

例えば楽しんでなさそうとか、かわいそうとか、そこまでしてよくやるよね~的な。


そこまでしても楽しいから乗っているので、イジクルときは思いっきり愛のある笑いに昇華させてくださいませ。

さもなければスルーで。(笑)

よろしくお願い致しますっ♪

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2013/05/14(火) 12:51:10|
  2. ファッション・アクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

初・多摩湖!

GWの5月4日、ロングライドの記録更新です!!

とはいってもこれまでの過去最高75㌔から80㌔に伸びただけですが…(^^;)

5キロとはいえ祝新記録と自画自賛wwww

80㌔じゃ、ロングライドっていうのは世の中では当てはまらないかも…。(汗)
80㌔ポタリングに訂正かも…。笑

さ、コースです。

自宅より丸子橋→多摩川サイクリングロード→是政橋から府中街道→青梅街道→県道→多摩湖1周というコースの往復です。



途中、府中あたりだったかな、お祭りに遭遇。大きな太鼓がドーンドーンと鳴り響きなかなかの迫力でしたよ。
913264_509708829066898_863865391_n.jpg

写真は撮り忘れましたが、せせらぎ館では河原に鯉のぼりがいっぱいかざりつけてあったりして。


さて、GW関東地方は、いいお天気だったのでこの時期はもう私の肌は日光アレルギーで皮膚の炎症が出始めています。

日焼け止め対策はまた後日書かせていただきたいと思いますがこの日もフェイスマスクをして一日過ごしました。
911680_509708795733568_208503207_n.jpg

夫は慣れたもので、こんな変質者のような私をバカにすることなく、時速20キロ位のペースで引いてくれたのでした。感謝。

・・・・月光仮面だよねwやっぱりw

ちなみに記念撮影用にマスクを取ったところ。
911875_509708725733575_652779018_n.jpg

多摩湖の周りは軽いアップダウンがある周遊路になっていて面白いですね~
木漏れ日が美しく調子に乗ってシャカリキに漕いでしまいました。


お昼は多摩湖の畔にある【貯水池 鳥山】さん

こちらは離れの個室になっているので自転車を監視しやすく安心してお昼を頂きながらくつろげました911499_509708655733582_461228909_n.jpg
ー!

これまでサイクリングと云えばコンビニ、王将や牛丼店のテイクアウトのリピートだったので嬉しかったなぁ~~~!

こんな感じです。
954582_509708635733584_1231900464_n.jpg


912099_509708689066912_2085330538_n.jpg

和室なのでビンディングシューズを脱いで気兼ねなく横になれて最高です。

お料理も手のひら位ある鳥の唐揚げだったりしてお値段通りのボリュームと美味しさでした。

ご馳走様でした。

帰りも来た道を通り帰宅。

少しずつ日が暮れてくるのと比例するように、私の気力体力もゆるゆる下降。

是政橋から少しは見慣れた多摩川CRに入ると安堵感を覚えて。

涼しくなった河原の空気と心地いい疲労感。

ただ前を走る夫の後を無言で付いて行きながら、なんかいいな~としみじみした80㌔なのでした。
912947_509708705733577_1772281748_n.jpg



後日談としては・・・・
これだけ日焼け対策したのですが翌日から手だけじゃなく顔も痒くなってしまいました。。。
やっぱり一日外に居るのはムリだなぁ。。と。

ロードバイクを長く楽しめるように無理しないで自分の体とうまく付き合っていく加減を見つけていこうと思います。

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2013/05/12(日) 22:36:39|
  2. ポタリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

セライタリア フライト ジロ・デ・イタリア2013

あ~。またポタリング記事の前にニュースになってしまいました(^^;)

自転車関係のニュースとかをチェックしたり教えてもらったりしているのですが、見逃せないカッコよさで。

これです。その1:三沢自転車商会さんブログ:【セライタリア フライト ジロ・デ・イタリア2013モデル
f34a0474.jpg
(画像:ライトサイクルさんより)

その2:ライトサイクルさんブログ:【セライタリア フライト ジロ・デ・イタリア2013モデル

カッコイイ―――――!!!!!

ほしい~~~~~!!!
黒とピンクだし!!ピンクのネオプリにつけたい~~~!!!

セライタリアならサイクルキューブさんでも頼めるかな。。。


・・・・でもきっと私にはのこサドルはハードすぎて使いこなせないかも。。。

試しに買うには高すぎる。。。。。価格17.115円。。。。

すぐ売り切れになっちゃうのだろうなぁ。。。。

ちなみに2012年のモデルはこんなのだったそうです。
90607.jpg
(画像:chainreactioncyclesさんより)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ジロつながりで、一応UP
もうすでに手に入れた方も多いのでは。
ポールスミスデザインジャージ各種。
Paul_Smith_Giro_2013_Jerseys.jpg
(画像:シクロワイアードさんより)
J-SPORTSオンラインショップ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
他の気になったニュース。

5月8日■悪質自転車「即レッド」 神奈川県警が取り締まり強化

■ネットで簡単申込、盗難自転車保険

土曜日ですが仕事です!うわー―急げ!行ってきます!!!

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2013/05/11(土) 08:13:59|
  2. 目に留まったニュースとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

NHK BSチャリダー★見た?

TVの話です。
5月6日に放送されたチャリダー★ご覧になりましたか?
title.gif

ーーーーーーーーーーーーーーー
チャリダー★「めざせ上級 サイクルクリニック」
BS1 5月6日(月) 午後10:00~10:50
ーーーーーーーーーーーーーーー

面白かったですね~~♪

ケイデンスの話やサドルの座る位置であんなにパワーがコロッと変わるとは。
勉強になりました。

まぁ理解しても自分で実践出来るようになるには走ってナンボなのでしょうが。(^^;)

男の人がパンツいっちょで寝ていたシーンw
チラッと写った雑誌をみて「あ!ウチにもある!」って思ったり。


司会者のうじきさん達がいたお店、あれ【盆栽自転車店】さんでしたね!!
8595608220_db7fa5a1e1_b.jpg

おもわず「あ!盆栽だ!」と口に出してしまいました。
盆栽店さんへお邪魔した時のブログ記事

珈琲はおいしいし、マフィンも美味しいし。
なにより店内のセンスが抜群にかっこいいっ!!!
766822543.jpg

番組では堤下さんが28キロ初ライドに行ってましたが、景色イイですね~
あんなところをいつか走ってみたいです。

あと、伊吹山ドライブウェイヒルクライムの紹介もあったし!
ブログなどで大会の事は伺っていましたがあんなすごい坂なんですね~。

アマチュアが3000人近くエントリーするってホントにみんなどんだけドMなのよwwww

GOKISOハブの話も興味深かったですねぇ。
gokiso_product_hubph04.jpg


最後に埼玉のエゲツナイ坂と紹介されていましたが子の権現の坂。

私は埼玉県出身なのですが、子の権現は子供の頃に初詣に何度か行ったことがあります。
もちろん、家族と車で。笑

ひざの軟骨を悪くした時に健脚になるためにお参りに行ってました。
大きなワラジが奉納されている足の神様なんですよね。

子の権現の激坂をのぼったらお参りに行くのもいいコースかもしれません。
images.jpg


激坂好きのかた、頑張ってください。笑

他のブロガーさんはGWにあちらこちらへ走りに行った記事が多い中…ネタばかり(;´༎ຶД༎ຶ`)

次こそ走った記事UPするぞっ!

こんな記事ばかりなのにいつもポチットホントにありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2013/05/08(水) 00:05:33|
  2. TV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

ジロで活躍!TeamNIPPOの大西恵太メカさん

ジロデイタリアが始まりましたねー。

日本人のレーサーが一人でも出場しているともっと楽しみなのですがちょっと残念です。

でもメカとしてジロで活躍されている方がいらっしゃいましたっ!
TeamNIPPO-DE ROSAの大西恵太さんです。
942604_189329391219190_1170331539_n.jpg
NIPPO FBより

NIPPOのフェイスブックに寄せている大西さんのレポートがとても興味深く面白いのですよ。

ジロデイタリアに出場しているチーム、蛍光イエローのユニフォーム『ヴィーニファンティーニ・セッレイタリア VINI FANTINI-SELLE ITALIA』のメカさんとしてご活躍です。

レースが終わってからのチームの様子、移動の様子、現地の雰囲気がとてもよく伝わってきます。
ちなみに5月6日ジロデイタリア3日目のレースはベテラン選手が1位2位になった面白いレースでした。(1位.ルーカ・パオリーニ(イタリア/カチューシャ)2位.カデル・エヴァンス(オーストラリア/BMCレーシングチーム)

その3日目のレポートがこちら

読んでいて、へ~ へ~~! へぇ~~!の連続でした。


シクロワイアードさんでは2011年5月から、大西さんがイタリアに行く経緯を記事にされていました。
欧州プロレースメカニシャンへの道ということで3本の記事がUPされています。


なるしまフレンド店員から欧州プロチームへ
大西恵太22歳 欧州プロレースメカニシャンへの道を歩み出す
2011/05/25


連載 大西恵太 欧州プロレースメカニシャンへの道 Vol.1
レースに帯同する日々で学んだチームカーの仕事の複雑さ
2011/09/28


連載 大西恵太 欧州プロレースメカニシャンへの道 Vol.2
イタリアとの文化の違いを越えて
2011/12/04


当時22歳。夢への一歩を踏み出す若者の不安より希望に満ち溢れている感じが、眩しい記事です。

この3本の記事を読んでから、現在彼の書くレポートを見ると、成長したねぇ~~~オバチャンは嬉しいよなどと突如親戚のおばちゃんのような気持ちになります。(笑)


っていうか、メカさんをメカニシャンって言うのか。。。 知りませんでした。

NIPPOさんはレーサーを育成するだけでなく世界に通用するマッサージを専門にするマッサー(←レースを見るようになって覚えた言葉)やメカさん、あ、メカニシャンといった裏方さんのプロフェッショナルへの道も開いているのですね~~~

いや~、知らなかった。

自転車の世界は知らないことばかりです。

チームが勝つことだけでなく、こうして世界に日本人を送り出すことを地道に続ける企業。
なんかいい話だわ~

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2013/05/07(火) 19:48:35|
  2. Team NIPPO-DE ROSA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

チンクワンタ50周年が売りに!

なんと!サイクリー世田谷店さんですごい貴重な自転車が売りに出ているようです!

デローザ50周年記念モデル『チンクワンタ50周年』

998,000円(税抜:950,476円)
14972120017C44EA6E0-083402429-1.jpg
(紹介サイトより)
定価:\1,440,000
年式:2003
色:カーボンブルー
状態ランク: B(ほぼ無傷)
状態 走行少ないきれいな車両です。
サイズ:シート長:530mm トップチューブ長:530mm ステム長:100mm
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サイズさえ合えば超お買い得~~~♪

夫が乗れそうなサイズではあるのですが、さすがに買えません。(^^;)
もし手元にきたとしても、もったいなくて乗れませんwwww

そこのデローザ好きなムッシュ。
・・・・インテリアにいかがですか?(笑)

こういうのってデローザ大好きな人が買って、その後手放すことがあってもショップ経由だったり友達だったりがご紹介で買い取られていくことが多いのでは??って思っていました。

なので一般的な市場に出回ることって少ないと思うのですがどうなのでしょうね。
興味を持たれた方はサイクリーさんに即お電話ですね。

で、購入されたらコッソリ教えてください。(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パーツ フレーム:カーボン
Fフォーク:カーボン
ホイール:オリジナルカーボンディープリム チューブラー
タイヤ:ベロフレックス カーボン
シフター:カンパニョーロ レコード
ディレイラー:カンパニョーロ レコード
ブレーキ:カンパニョーロ レコード
クランク:オリジナルカーボン 170mm
シートポスト:カンパニョーロ レコード
サドル:フィジーク アリアンテ
ステム/ハンドル:オリジナル一体型カーボン

ショップより一言 デローザ50周年記念!『チンクワンタ』の登場です!!
50周年記念にふさわしいハイスペック!!
ホイールやクランクも50周年を記念してのオリジナルモデルになっています!
デローザファンなら是非とも手に入れたい一台です!!
ーーーーーーーーーーーーーーーー
special thanks<Iさん

※売り切れの際はご容赦くださいませ。m(_ _)m

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2013/05/03(金) 23:12:51|
  2. ショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

R838インプ・シクロワイアード・他

自転車ニュースでおなじみのシクロワイアードさんがR838の記事をUPされてましたー。

DeRosaR383 - 02
完成車とホイールタイヤを変えてあります。こういうセッティングもかっこいいな~。

デローザ R838 名門イタリアブランドが贈る第2世代のエントリーカーボンロード

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ツイッターではつぶやいておきましたが、これ。

貼るだけでクール&セーフティーな車輪シール
130422ECstripes.jpg

私は夜乗ることは無いのだけど、目立つしカッコいいし。気になります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
NHKBS1で面白そうな自転車番組が始まります。5月6日22時より。
録画予約設定完了です。(`・ω・´)キリッ

チャリダー★「めざせ上級 サイクルクリニック」』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自転車ではデローザファンですが車のレースではBMWのZ4で参戦中のGSR&Studie with Team UKYOを応援しています。
片山右京さんがスーパーバイザーをしておりまして、国内最高峰のレースの一つsuperGTというレースです。

右京さんといえばサイクルロードレース『チームUKYO
昨年は土井選手が移籍され大いに話題になりました。

その土井雪広選手が4月29日富士スピードウェイで開催された第2戦の応援にいらしゃったようですね。
そのことが土井さんのブログで更新されてました。
Super GT 富士スピードウェイ。
なんか急に勝手に親近感。

土井選手のご活躍もお祈りいたします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アルテグラも11速になるっていうニュースも。

この11速化の流れを見て、実際私には10速も11速も差を感じることは無いのだろうけどテクノレディーのときに、11速にしておけばよかったな~と思ったり。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

色々自転車からみの気になったことをまとめてUPでした。

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2013/05/02(木) 10:56:59|
  2. DE ROSAの色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
