
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

短くしてもカッコイイシートポスト

ピンクのネオプリマートのパーツ選びに時間がかかりました。
ネオプリマートはシルバー系ではなく、黒でいこう!と心に決め調べだしました。
パーツやカタログとにらめっこ。
912842_506270352744079_1496289016_n.jpg

一番の悩みどころがシートポスト。
私の157㎝という身長のせいでどうにもビシッと決まらない!
フレームからサドルまで10センチ弱しか出ないポジションなののです。(涙)
sitoposuto4-1.jpg


候補になったブランドはデローザのカタログに使用されているFSA。他にデダ(DEDA)、3T、そしてDE ROSAに。
聞きかじった知識の範囲内でイタリアンなブランドイメージから選ぶことに。

でもステムが気に入てもサイズが無かったり、シートポストが気に入らなかったり、ハンドルが・・・・など、どのメーカーにしてもうーん。。どうしよう。。と悩むことになりました。

で、ステムだのハンドルだのはいったん考えずに、シートポスト優先で選ぶことにしました。
DE ROSAロゴ入りのものは25,000円位になりますが、他のカーボンシートポストは15,000~18,000円。

まずは【DE ROSAのシートポスト】です。
これはあっという間に候補から外れます。
img62609598.jpg

なせなら【DE ROSA】と縦にロゴが入っているので9㎝チョイしか出せないと【DE R】反対側【E ROSA】エロザ?ってことに。。。さっぱり意味不明なことになるのです。

なので泣く泣く却下。

次に気にったのが【FSAのシートポスト】
カーブのあるデザインでサドルギリギリのところまで赤と白のラインが入り、シートポストが長く出ているように見えるのです!
カタログにも使われているし!コレは良い!
img63328508.jpg

FSAのロゴは見えないけどラインがあるだけで十分!

とおもったのですが、私のポジションはいったん細くなる【F】のところ辺りかも。。。しっかり止まらないかも。。。という不安要素が出てきました。(涙)

ちなみにDE ROSAロゴ入りのFSAシートポストもあります。
img62609643.jpg

もちろん私には縁のない位置にロゴが入ってます。。。
ポストが15センチくらい出せるなら間違いなくコレにしていました。


次に【DEDA】
DEDAはステムが気に入ったものがあり、最有力候補に。
でもね、、、やっぱりロゴが見えないのですよ。
superzero.jpg

なんかもう、そもそも10センチの世界でロゴが見えるとか見えないとか言っていちゃイケない気がしてきました。。(+_+)

170~180㎝位のヨーロッパの人たちがメインの市場で157㎝のパーツ選びだと、ロゴは見えないのが基本なのだと。

そもそも、ちゃんとしたローディーの方々はロゴがどうこうと言わないで重さとか機能で選んでいるわけで。。と。凹みだす…。

で、次に【3T】

なんと!!!ロゴが横デザインですよ!
img63257780.jpg

これまですべて縦書きだったロゴが!
赤いラインもイイじゃないか!

これなら9~10㎝しかポストが出なくてもカッコイイ!!!
ちょっとネジの所がゴツイ気がするけど悪くない!

ということで、ひたすら自分好みの見た目重視パーツ選びというポイントで3Tに決定です。

3T、シートポストが短くてもカッコイイですよね⁈ ですよね? ですよねーーーっ!

ってことで。次はハンドルまわりですっ!

(部品の画像は各自転車販売店さんのサイトなどからお借りしています。)

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ


  1. 2013/04/30(火) 12:21:25|
  2. NeoPRIMATO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

訂正『DR ROSAプライベートジャージ!』

2013年4月24日にUPした『DR ROSAプライベートジャージ!』について訂正があります。

貴重な情報を頂きました。

ご紹介したDE ROSAウエアーですがbiciさんのブログに()カッコ書きがあるよとのことです。

(DEROSAジャージは基本、横尾さんにてDEROSAお買い上げの方、限定販売だそうです。)

”だそうです。”という書き方なので訂正を求められたのかな?

4月24日に【シクロワイアード】さんも『「デローザを愛する人に着て欲しい」 biciと横尾双輪館が企画した”デローザ クラシックジャージ”』という記事をUPされていましたが、現在は削除されているとの情報も。

頂いた情報をもとに調べてみましたらその記事(NO.105903 )のキャッシュが残っていたのでご紹介いたします。


今回は横尾双輪館さんがフレームを買ってくれたお客様への限定販売の予定が、何らかの行き違いで広まってしまったといういきさつのようです。

大変お騒がせいたしました。


残念ではありますが、私は購入する資格がないのでお財布的にはホッとしていたりして。(^^;)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
横尾双輪館さんはDE ROSAのみならずロードバイク販売の老舗中の老舗だと伺っております。
私もピンクのネオプリマートを横尾さんで買い求めようかとも一瞬考えたくらいです。

でもロードバイクはメンテナンスを頼める地元のショップで購入するのが1番と本などでも書いてありました。

すでにサイクルキューブさんにお世話になっておりましたし、そちらで扱っているメーカーの物を他で買ってメンテだけを頼むという行為は小心者の私には出来ないと、他店で買う考えは瞬殺したのでありました。


ただこういったDE ROSAロゴがばっちり入ったウエアーを販売できる横尾双輪館さん。
さすがだなぁ~と感心し、横尾双輪館さんの顧客さんを正直ちょっとだけ羨ましくも思いました。

あ、でも後悔したりはしてませんよ!
私がお付き合いさせて頂いているサイクルキューブさんは店長さんはじめ皆さんが楽しくプロフェッショナルな方々ばかりなので地元の頼りになるお店で買って良かった!と思っております。

なにより私の訳の分からない我がままにも真剣にお付き合い頂いてもらってありがたい限りです。


フレーム購入のショップとは長いお付き合いになるので価格だけでなく自宅との距離やお店の雰囲気、ショップのイベントなど多角的に見て自分に合ったショップ選びが大事なんだな~とあらためて勉強になった次第です。

情報を頂き本当にありがとうございました。m(_ _)m
今後とも訂正などありましたら是非教えてください。よろしくお願い致します。

写真が無いのも寂しいのでイメージ画像(笑)
とある日の多摩サイでのイタリアンランチw
ポイントは看板とのイタリアンカラーコンビネーションw
420884_501465459891235_1983430362_n.jpg

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2013/04/26(金) 11:17:41|
  2. ファッション・アクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ロードレースミステリ小説【サクリファイス】

2007年8月に刊行された小説を読みました。

【サクリファイス】近藤史恵 著
41877inPyOL_SL500_AA300_.jpg

夫が薦めるので23時頃、ペラ~っと触りだけ読んで寝ようと思ったのに止めることができす。
現在2時ですw

読み終わりました。。

すでにご存じの方も多いのかもしれませんが、これはヤバいほど面白かったです。
個人的に刺さりました。


ちなみにサクリファイスsacrificeとは【名詞】【不可算名詞】 神にいけにえをささげること.


最初から最後までホントに。いや~~~。

あまりの面白さに、一気読みだけではなく、ブログもすぐ更新したくなりました。


次は、この本から3年後が舞台になっている【エデン】を読もうとおもいます。
51ykUCixxSL_SL500_AA300_.jpg

とりあえず、今夜はおやすみなさいませ。

3時間後(5:30)にいつも通りに起きてお弁当作れるかなw

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2013/04/26(金) 02:30:37|
  2. 本・雑誌・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

DR ROSAプライベートジャージ!

DE ROSAの正規代理店の老舗。
上野にある横尾双輪館さんがbiciへ依頼してDE ROSAのジャージを発売しているようですよ!!

なんとレディースも!

うわーーーほしい!!!
けど。。。ジャージ2着もアソスで買ってしまった私。

価格は各15,000円前後。

どーーーしよーーーー!
って、、迷う余地ないよねと遠くから声が聞こえるwwww

レースとか出ないし、今の所スカートを履きたい私としては今回のこのカッコいいジャージは見送りかなぁ。
販売着数いくつなんだろう。。。

あ~めちゃくちゃかっこいい~~~~~!!

2種のデザインで、横尾双輪館さんの店頭のみで販売です。
yokoo_c01-thumb.jpeg
2yokoo_a03-thumb.jpeg

画像:紹介サイトより
詳しくはcyclelifeさんのこちらの記事へ!


めちゃくちゃカッコいい~~~!

※4月26日訂正ブログUPしてあります。
こちらのジャージは横尾双輪館さんでDE ROSAフレームを購入された方限定販売のようです。


いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2013/04/24(水) 21:43:57|
  2. ファッション・アクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

南アフリカで活躍!Team NIPPO - DE ROSA

今夜は寝ちゃおうかと思ったのですが、明日も朝から晩まで更新出来なさそうなのでF1の予選を見ながら更新です。

なんとまたまたTeam NIPPO - DE ROSAが活躍しています!

2013年4月17日から21日まで南アフリカで開催されている【MZANSI Tour of the South Africa2013
南アフリカでもレースをしているのですねぇ~。

で、第3・4ステージで優勝しちゃってます!

第3・4ステージともに RICHEZE Mauro Abel(マウロ アベル)アルゼンチン出身、1985年12月7日生まれ。
603790_185217691630360_2122048413_n.jpg
NIPPO DEROSA FBより

私は外国語が苦手なのでニュースサイトを電波的翻訳で解釈しているのですが。。
プロが2ステージ連続優勝ってアリですか?!
すごーーい!!すご過ぎる~~!!
526491_185591114926351_2024039298_n.jpg
NIPPO DEROSA FBより

おめでとうございますーー!!!!

第3ステージのことはDE ROSAのイタリアサイトでも紹介されてます。
Sudafrica:1° Richeze - Nippo De Rosa

現地でもお祭りのような感じなのですね~。
552927_4651932026168_1745070254_n.jpg
素敵な写真です。
625678_4651938546331_1700103320_n.jpg
NIPPO DE ROSA FBより


レースは明日まで。
引き続きご活躍をお祈りしてます!
頑張れニッポ・デローザ!!

(間違いがありましたらご指摘くださいませ)
いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2013/04/21(日) 01:57:42|
  2. Team NIPPO-DE ROSA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

アソスへ行ってきた!assos pro shop tokyo

えっとー。アソスに行ったのはいつだったかな。

女性ブロガーさんたちの間で話題になったジャージがありました。
『【ASSOS/アソス】SS.レディ エリース ジャージ』17,640円
DSC_0632.jpg

60~70年代風のポップでサイケなデザイン!(イメージ)
SSLadyEllisse_img.jpg

これは完売になる前にサイズを確保せねば!!と盛り上がった訳です。

こちらの『assos pro shop tokyo』さんのwedから注文も出来たのですが

これまでアソスのジャージをアソスで買ったことが無いからアソスに行ってみよう!と頭の中はアソスでいっぱいに。(笑)

いざ東日本橋です。
初めてこちらの駅に降りました。って、すみません電車で伺いましたw
いきなりこんな風景の街。
DSC_0570.jpg

お店は分かりにくい場所にありますのでくれぐれも適当に歩かずに地図をご確認ください。

店内。カラフルです!アソスって白黒のイメージだったのにビックリ!
DSC_0572.jpg

で、私が購入したのはこちらの2着。
『【ASSOS/アソス】SS.レディ エリース ジャージ』
5色の展開で、それぞれのカラーにオペラの世界の有名な女性の名が付いています。

1着目【ノルマ】
DSC_0629.jpg

オペラ【ノルマ】で一番有名な曲はこちら。『清らかな女神』

自律神経が癒される感じがします。
主役を歌うソプラノ歌手にとって最も難度の高いオペラの一つと考えられているそうです。

ちなみに【ノルマ】ってどんなお話のオペラ???調べてみました。
以下、私なりの解釈です。かなり簡略かつやや違訳w


【ノルマ】とはのこオペラのタイトルであり、主人公、巫女の名前です。

なのに彼女、隣国の総督さんの子供を2人ももうけていたりします。

ノルマ巫女の国と総督さんの国が敵対関係が激しくなるころには、総督さんはノルマの国のピチピチの若い尼僧がお気に入りに。

総督さんは若尼に「俺の国へ逃亡しようぜ」と誘うわけですよ。
若尼はよりによってそのことをノルマ巫女に相談。
ノルマ巫女総督の心変わりを知りプンプン。

総督の血をひく子供まで憎くなり殺してしまおうかと血迷いますが出来ず、若尼に子供を託して総督の国へ行けと。
自分の前に二度と出てくるなと。
若尼はノルマ巫女から子供預かったというと、総督は「はぁ?その子いらねーし」状態。
それをしったノルマ巫女は激怒プンプン。

ノルマ巫女は「神様からお告げあったし!総督の国と戦うし!」と戦争を宣言。


捕まってしまった総督、若尼の事を忘れれば命は助けてあげるとノルマ巫女。

総督「俺は死んだってイイ、むしろ若尼を殺さないでくれー」と懇願。
ムカーーーー!!!となるノルマ巫女。

祖国を裏切った若い女がいる!!!と民衆にその若尼の名を告げようとしたとき、、、、
裏切ったのはむしろ自分だ・・・・と。自分自身の名を叫ぶ。
二人の子供を実父に託し火刑台へ。。。

そのノルマ巫女の崇高な行為を目の当たりにしてやっとノルマ巫女の素晴らしさと浮気心を後悔する総督。
ノルマ巫女に続き自分も火刑台へ向うのでした。

ちゃんちゃん。

ちゃんとしたノルマのあらすじを知りたい方はwikiへ。
DSC_0630.jpg
ポケット部
DSC_0631.jpg


もう1着は【カラス】最初の写真が正面
DSC_0634.jpg
よく見るとココのグレーのライン、反射蛍光しそう。
DSC_0635.jpg

オペラで【カラス】といったらマリア・カラスさんのことでしょうね。
1923年、米ニューヨークで生まれ1977年、53歳で死去。
未だに世界的に圧倒的人気を誇るソプラノオペラ歌手です。

ちなみに【トスカ】というカラーもあります。
マリアカラスが歌うトスカがUPされていました。
残念ながらマリアカラスの歌っている絵はないです。イタリア語の日本語訳が字幕で出ます。


アソスのジャージのおかげで、オペラの勉強になりました。
どうしてアソスがこんなカラーネーミングにしたのか。。。

ネーミングに託し、このジャージを着る女性へ何らかのメッセージが送られている気がします。

な~んて深読みするのも面白いですね。

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2013/04/19(金) 23:50:51|
  2. ファッション・アクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ブリヂストン・ジテンシャジョシカイin「スイーツライド 自由が丘・古桑庵」

4月14日(日)初めてイベントに参加っ!

■ブリヂストンさんが主催の【ジテンシャジョシカイ・スイーツライド 自由が丘・古桑庵】

■参加費 2,980円(保険料含む)

■無料のレンタルサイクルを事前申し込みしました。
なんと幸運にも皆、新車を用意してもらっていました!
ロードも選べましたがクロスバイク『ordina』S5をお借りました。
本日の相棒です♪24段変速!ギアもスムーズで心地よく走れましたよ~!
PhotoGrid_1366090621720.jpg

■8:30集合の15:00解散

■コース 都内/約20km

バイクフォーラム青山→神宮外苑→明治神宮→富ヶ谷→代官山→
駒沢競技場→自由が丘(スイーツ)→熊野神社参拝→駒沢競技場(パン)
→代官山→南青山→バイクフォーラム青山

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつもまめにコメントを頂くMさんからこちらのイベントを教えていただきました。

とうのも、私がいつも多摩サイばかりで公道を走るのが一人だと怖いと言っていたからです。
最初に公道を安全に走る基本的なマナーとルールをプロの指導のもと楽しく教えてもらえるということで即申し込みしました。

それにロードバイクキャリアの先輩のMさんもお付き合いくださるということで鬼に金棒♪
お会いできてすごく嬉しかった~~~!
予想していた以上に物腰が穏やかで朗らか、なのにロードに乗ると颯爽としていて。
ショートカットがお似合いな美人さんでした。
Mさんのバイク♪
IMG_20130414_151642397.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以下、当日の写真です。
ボトムだけ着替えるため早々と到着。早すぎましたがスタッフのご厚意で先に更衣室をお借りできました。

またこのスタッフの方々足!!ギュギュギュ!と足首が細く惚れ惚れしました。(笑)

それとレクチャーをしてくださったのはアテネオリンピック代表選手 田代 恭崇さんでしたよ。
IMG_20130414_075626286.jpg
新しいビルなだけありシャワールームまで完備!素敵すぎる!
IMG_20130414_081930967.jpg

事前に手信号などを教えてもらい近くの公園でギアやスラロームなどの練習。
IMG_20130414_101123907.jpg
自由が丘『古桑庵』に到着。
こちらは数年ぶりに伺いましたが都心とは思えない落ち着いた雰囲気がたまりません。
ヘルメット、サングラスなジョシ30名で広間の和室は貸切です。
IMG_20130414_122018874.jpg
あんみつを頼みました♪
IMG_20130414_122203225.jpg
その後熊野神社へ参拝し、まだお腹の減っている女子は駒沢公園近く天然酵母のパン屋さん『SORA』へ立ち寄りw
駒沢公園に移動。こんなシーンもwwww楽な階段の下り方と担ぎ方を習得wwww
IMG_20130414_134805503.jpg
いちじくのパン♪
IMG_20130414_135219606.jpg
モグモグ。
IMG_20130414_135517742.jpg

この日は強風だったけど無事青山まで到着。

参加のプレゼントにアルミボトルも頂いちゃいました。

企業が自転車購入歴などにこだわらず、こうして自転車のマナーとルールを積極的に公道を使ってレクチャーするのはそれなりのリスクがあると思います。
でもそこは日本一の自転車屋さん、ブリヂストン!
さすがっ!!!の一言に尽きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あ、ちなみに家族の日常自転車はブリヂストンですよー!
夫はマークローザ ホリゾンタル
私はマークローザ スタッガード
娘の通学用ロココ
掃除くらいでメンテらしいこともしてないのに本当に壊れず良く走ってくれます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ということで、勉強にもなり本当に楽しい有意義な一日となりました。

ありがとうございました!

4月16日21:30追加
【ジテンシャジョシカイ公式サイト】で当日のレポートがUPされました!
私も写真に写ってます(笑)チェキラ!→『j×jで行こう!「スイーツライド 自由が丘 古桑庵」


いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2013/04/16(火) 15:41:49|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

カラフルなKing RS

ひとつ前の記事でインパクトのある写真を使いましたが、自分のためにも記事を分けておきたいのでUPさせて頂きます。
ちなみにこのカラフルなキングRSは4月10日の内覧会があった2014年モデルではありません。

最近FBでCristiano De Rosaさんが「La mia(私の物)nuova(新しい)De Rosa...」と言う書き込みでUPした写真がこれだったのです。

ピンク~~~!!笑
535831_445898722164059_1394535641_n.jpg
FBより

このハッキリとしたピンクよりはネオプリの淡いピンクの方が好みだけど、やっぱりかわいいな~♪


最近、ヨーロッパの方のサイトで見かけるのがこのカラフルなキングRSなのです。
581840_275613745905563_2085651716_n.jpg

海外通販も可能です。(special thanks:20さん)

bellatisport.com

これ、、、私は外国語が苦手なので発注できませんが(^^;)

BICYLE ROAD: De Rosa Action King RS

Base Price: ¥ 292,213
Current Price: ¥ 292,213
Your Price (*): ¥ 219,160

とあります。

ちなみに2013年正規モデルのキングRSのフレーム価格は\512,400です。


日本販売になるのかな。

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2013/04/12(金) 21:37:07|
  2. DE ROSAの色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

速報!デローザ2014年モデル

4月10日、私がネオプリとご対面した日。
DE ROSAの2014年モデルの一部発表内覧会がありました。
小売店向けです。

ネオプリの対面を果たすと、サイクルキューブの店長さんが、

店長:「今日ちょうど2014年デローザの内覧会に行ってきたんですよ。全モデルではなくて一部でしたけど。
ネオプリが到着した日にいうのもなんですが、よし子さんが好きそうなカーボンがありましたよ。」

とサラッと言うのですよ。

私:「え?まさか私が好きそうなってピンクって言うことですか????見せてくださいよー!」

店長:「いや、カメラ持込み不可だったので写真はないです。それにまだ詳しくは言えないので」

私:「カーボンってことはあれですか?最近ネットで見かけるシートポストもステムもフレーム同色のキングRSの濃いピンクとか、カラフルなシリーズのやつでしょっ!!」

※下の写真は4月10日の内覧で発表されたものではありません
この写真インパクトあり過ぎですよねw頭から離れずてっきりこれでしょ!と頭の中でひらめいた図:ドイツ向けFBサイトより

(こちらのキングRSについては次の記事で)

581840_275613745905563_2085651716_n.jpg



店長:「いや~~ホントまだ詳しくは言えないのですよ。ただよし子さんが好きそうだな~って」笑

私:「ネオプリのピンクでるときに、来年あたりカーボンのピンクだでたりして~~って心配していたのに~。
過去のデローザのカラーを調べてみたらピンクを出すのは数年に1度だったから、デローザのピンクを買うなら今だ!と2013年モデルのネオプリ発注したのに~~~
えええ~~~カーボンのピンク出るんだ~~~

でも。もう買えないですからっ!なにしろ2台を乗って可愛がらなきゃならないし!」

とお店ではここまで。

グレードとかカラーは具体的に教えてもらえなかったけど、やんわりキングRSでは無いような感じ。

だけどカーボンもののピンクが出るわ。。絶対出るわーーー。
あくまでも予想の範囲だけど。。モヤモヤモヤモヤ。と思って帰宅。。

どんな感じでピンクが使われるデザインなのか。。。

上記の写真みたいにドーンとピンクメインなのか。
838や848みたいに刺し色で使うのか。。。
濃いピンク?薄いピンク?

うーーーん 気になる!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
で、帰宅後検索しまくり。笑
内覧会に参加された小売店さんがブログに書かれたものを拾ってみました。

たかだフレンドのBLOG DE ROSA 2014モデルの1部

BIKE TOWN & BIKE TOWN PLUS 久しぶりの 居残り。。

ライトサイクル ブログ 高遠城址 天下一の桜 こひがん桜 & Derosa 2014


上記のブログから察するに、どうやら主に台湾生産のモデルの展示会だったようですね。
(R848・R838スーパーキング888・新アイドル・他)

なので上記のカラフルなモデルはキングRSなので私の予想はハズレ。

個人的に刺さった内容としては

【1割強の値上げ確実】
これだけ為替が変動してますからやむを得ないでしょう。。

【チタニオと、コルムは注文の残が遅れに遅れていますから、14年シーズンの受注はお休み】
ド!!ドリア―――ノ――――!!!頑張ってくださいよーーー!!
コルムとチタニオが欲しい方は2013年分としてまだ受け付けてくれるショップがあったら(あるかな??)速攻で発注ですね。

【新しいモデルとしてアイドルが復活。台湾メイド】
おそらく以前のアイドルとテイストの違ったものでしょうに、なぜ同じアイドルっていう名前??

【ネオプリマーとのアヘッドモデルはなくなり、すべてスレッドフォーク(クラッシックスタイル)になる】

【838にピンクカラーが新登場】ってブログに書いてあるじゃん!と突っ込んでしまいました。(笑)

といった感じです。


どーーーなるのでしょーーー!はやくも2014年モデルが気になりだしましたね。

徐々に情報は出てくると思いますが。

”ネオプリピンク早まったか?”という後悔をしないで済むラインナップでありますように。(ーー;)何とも複雑(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※4月12日20:50追記※
さらに詳しく内覧の事を書いた小売店さんのブログがUPされました!

自転車散歩生活 DE ROSA 2014 予約できます。

こちらのブログでの注目は【DE ROSA 来年ピンクの完成車でます!
さらにミニモニ女子も乗れるブラック&ピンクも出るんです。】とのこと!

総合すると、なんとR838のピンクと小さめサイズの完成車、ブラック&ピンクの2種のピンクが発売されるようですね!!!


うわ~~~~!どーーーしよーーー!!!
ってどうしようもないのですが。写真のリリースが楽しみです!

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2013/04/12(金) 12:20:17|
  2. DE ROSAの色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ネオプリご対面!

4月3日にいつもお世話になっているサイクルキューブさんから電話がありました。
「ネオプリマート、来ましたよ~」

お店の定休日や私の都合が合わず本日初のご対面となりました。
ドキドキします。。

いや~~~ん♪デローザの箱!
IMG_20130410_16285145.jpg
テクノレディーはネットオークションで買ったのでこの箱には入っておらず、段ボールすら嬉しい。笑

発注が2012年9月初旬。約7か月、いよいよ待ちに待ったファーストインパクトです~~!!!
ジャーン♪♪♪
IMG_20130410_163053280.jpg
か、、、かわいいwwwwwっていうか三角▽ちっさ!!!笑

溶接の滑らかな美しさ。。。
IMG_20130410_163157998.jpg
鉄なのよね~しみじみ。。。
IMG_20130410_163349164.jpg

こちらがフロントフォークなのですが、個人的には中身よりこのガムテープに注目してしまいましたw
IMG_20130410_16402449.jpg
だってなぜか3種のテープなんだもん。

このデローザガムテープ欲しい。。。。
デローザのガムテープは日直さんも持っていないらしい。
段ボールもこのテープを貼れば立派な自転車グッツ置きの箱になるのに。。。
欲しい。。。欲しい。。。。欲しい。。。。

中段のテープが日直さんのテープで下段のテープがカンパニョーロのテープ。

どうして3種のテープが貼ってあるのかは謎のままwwww

そして若干ハミ出している塗り方wwww
IMG_20130410_164213343.jpg

いや~~~。
今日はこの後のパーツをどうするこうするとおしゃべりがメイン。
IMG_20130410_174958846.jpg

もうちょっと悩みたいと思います。

うーん。ジワジワ嬉しくなってきましたっ!!笑

帰り道、雑草にまみれ道端に咲いていたクローバーが目について。
907209_500509073320207_1385608513_n.jpg
ちょっと頂いちゃいました。懐かしいなぁ。。

※ブログにツイッターを貼ってみました。表示されるのは私のコメントのみの設定です。@などの返信は表示されません。

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2013/04/10(水) 22:37:07|
  2. NeoPRIMATO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

盆栽自転車店とネオプリご到着の電話

先日はじめて盆栽自転車店さんへお邪魔してきました。

2011年11月01日のシブヤ経済新聞さんに詳しく紹介されています。

到着が夕方になってしまったのでお茶は出来ないなと諦めて店内へ。
DSC_0953.jpg

初入店です。

お噂にはかねがね。店主の趣味のお部屋へ伺ったような空間。
店主の御眼鏡にかなったセンスの良い確かな品を分けてもらえるお店といった印象でした。

夫婦で店内を拝見して展示してある自転車のお話など少しうかがったりして。

すると奥様が「お茶の希望があれば言ってください」と夫に声をかけてくれました。
看板に書いてあるカフェタイムは少しだけ過ぎてしまっていましたがお声掛けいただいたので遠慮なくいただくことに。
すると夫が「ありがとうございます。ではキャラメルラテを」と言っている。

え?!そこはもうキッチンがかたずいているのだからアイスコーヒーで汚れ物を出さない方が良いんじゃないの?!よりによって珈琲もミルクもキャラメルもとMAXで洗い物が出るじゃん!(よし子の心の叫びw)と思ったけどもう言っちゃったのだからしょうがない。
「私も同じものを」という流れに。
DSC_0954.jpg
モフモフのクリーミーさと脳が癒される甘さ。。。美味しい~(笑)

あとから聞くと夫は夫で時間外に出してくれるのだからちょっとでも高いオーダーの方が良いのかなと思って。。と。なるほど。。。

キッチンの後片付けを気にする主婦目線とは違う、夫なりの気遣いがあってのオーダーだったのかと納得したのでした。

ま、お店の方はどちらでも気にするようなことなかったのでしょうが。(^^;)

さらに、1つだけレジ横にちょこんと袋に入ったマフィンを発見。

「そちらはお取り置きですか?」と伺ったら違うということだったので来店記念土産として入手!
カフェ利用も諦めていただけにマフィンまで!
DSC_0955.jpg

帰宅後もジワジワくる嬉しさを堪能しました。笑

店内には例のデローザスタンドもありましたよ。

路地にひっそりあるお店で場所がわかるかな。。と不安でしたが行ってみて良かったです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ついでのようにサラッと続けますがw

昨日、ショップから電話がありました。

「ネオプリ来ましたよー」と。

出かける直前だったので見に行けず。今日はショップがお休み。

とうとう47のサイズが到着しだした模様です。

意外と速かったなぁ~。
これならGWには乗れそうですね。

どうしようかなぁ。。いざ来てしまうと。。。


見たいような見たくないような。。笑


両手離しで嬉しいだけかと思いきや、ちょっと複雑な気分になったのが意外。
なんだろうこれ(笑)


いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2013/04/04(木) 13:37:51|
  2. ショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

チームニッポの ピ二ツォット レオナルド選手

なにやらまたチームニッポの選手が活躍している模様です。

フランスのループアルトワ2013って読むのかな。。
Boucle de l'Artois 2013というレースでPINIZZOTTO Leonardo(ピ二ツォット レオナルド)選手がステージ優勝をしました!
2013_177572789061517_2101428293_n.jpg
3月31日の第3ステージです。おめでとうございますーー!!!!写真:NIPPO DEROSA
パチパチパチパチ!!!

ということで、せっかくなので選手の名前を覚えよう第2弾。

今回はステージ優勝をしたPINIZZOTTO Leonardo選手(ピ二ツォット レオナルド選手)
ちょっと無理があるけどカタカナ読みにしてみました。(^^;)
2013_177578885727574_6588957_n.jpg
写真:NIPPO DEROSA
1986年8月14日生まれ ってことは今年の夏に27歳になるんだね。
イタリア ピサ 出身 ピサの斜塔のあるところかな。
2010年イタリアのMiche ミーシュ・2011年にMiche - Guerciotti というチームで活躍。
2013年にNIPPO DE ROSAへ。

甘いマスクですね~。
ピ二ツォット レオナルド選手 ピニツォットね。ピニツォット。

ふむ。ふむ。覚えられたかな。

ステージ優勝じゃなく総合優勝したら今度はハンバーグじゃない何かを作ろうかな。。。(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみに昨夜は「クラシックの王様」ロンド・ファン・フラーンデレンの石畳の激坂を制覇したカンチェラーラに拍手喝采。

カッコよかったわ~~!
このレースの詳しくはcyclowiredさんへ。
アンディ シュレックが好きだから、シュレック兄弟とカンチェラーラのいるレディオシャック・レオパードにはホントに期待していたのですがシュレック兄弟は出ないし。

でもカンチェラーラの活躍は嬉しいな~。ホントに圧倒的でカッコよかったです。

ちなみにロンド ファン フラーンデレンとツール デ フランドルが呼び方の違いで同じレースだということも最近知りました。wウィキ参照

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後にもう一回。

PINIZZOTTO Leonardo ピ二ツォット レオナルド選手でした。

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2013/04/01(月) 23:32:20|
  2. Team NIPPO-DE ROSA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
