
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横浜ポタ

3月16日(土)横浜までポタリングしてきました。
往復で40キロ位かな。夫のコルナゴC-40と共に。
DSC_0891.jpg

自宅付近の丸子橋から中原街道です。帰りは国道15号。

横浜で中華のランチでも!と夫が言うのでおかしいな~とは思ったのですがね。
自転車が安心しておけるところでもあるのかな?と期待していましたが。。。

案の定でした。(笑)
餃子の王将のテイクアウトで外のベンチw
DSC_0846.jpg
正直お腹が空いていて、めちゃくちゃ美味しかったです。
美味しいというか焼き立てフハッフハッで「うまっ!!!」って感じ。笑

・・・横浜で中華。。。嘘じゃないwwww


その後、山下公園でお茶を目標に!というのですよ。

山下公園の方まで行けばバイクタウンさんとかの周りにもオープンカフェあるし!と思って頑張りましたよ。
バイクタウンさんはお休みでしたけど。。。
DSC_0886.jpg


そしたらハッピーローソンという山下公園内のコンビニでお茶とおやつを買ってくれましたwwww
ここって海が見えるところにテーブルやいすがあって気持ち良かったです。(笑)
DSC_0888.jpg
山下公園でお茶でもっていうのも。。。。嘘じゃないwwww

いっぱい記念撮影しちゃいました。横浜はホントに撮影ポイントが多いですね~
DSC_0899.jpg
カタログみたい~~♪(親ばかですみませんwホイールが嬉しいもので 笑)
DSC_0926.jpg

私と自転車一緒に撮って!と頼んだらこんな程度のをサラッと撮ってくれたけど。。
めんどくさがって以上って感じwwww横向いているし!!背中も曲がってるし!!!(涙)
でも貴重なショットなので嬉しいのでUP♪
DSC_0912.jpg
ラファのジャージとジレ。スカートはパンダ-二。
腕の腕章のラインとスカートの大きなドットのホワイトが決まってるわ~~!
ファッションとかモノは一流だからねっw
あとは中身だ。。。中身だっ~~~~!!!
モノに見合うように頑張らねば申し訳ない。

えいえい おー!

なんか私のポタリングはおしゃれなカフェとか登場する気配がないですwwwww

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ


  1. 2013/03/30(土) 22:48:33|
  2. ポタリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

DE ROSAロゴスタンド販売

デローザロゴスタンドが発売されました~!
BiciSupport ART54 DEROSA
stand_derosa_bicisupport002.jpg
(写真:デローザサイトより)

最近、ヨーロッパの自転車紹介のサイトでデローザロゴの入ったバイクスタンドを使っているのが気になっていたのですよ。
295474_256055277861410_908730400_n.jpg
(写真:イタリアのサイトより)

そしたらなんと日本でも手に入ようです。

3月25日付で日本のDE ROSAサイトシクロアワードさんサイクルスポーツJPさんでも記事になりました。
定価は5,250円
高さ:42cm
ベース:24cm×27cm
重量:2.8kg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スタンドの本体にDEROSAのシンボル、ハートのロゴマークを抜いてある別注スタンドで、日本限定販売です。
スチール製のシンプルなL字スタンドで、使い方は後輪のフレームとハブの間(カセットの反対側)にスタンド本体のツメを差し込むだけ。全国の自転車販売店でお買い求めいただけます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とのことです。


すでにご予約をされたりゲットした方もチラホラ。

調べてみたら横浜のバイクタウンさんや千駄ヶ谷の盆栽自転車店さんのブログにもご紹介されていました。

ネットでの通販を少し安く扱っているところもありますので興味のある方は検索してみてください。

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2013/03/26(火) 11:44:30|
  2. DE ROSAの色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

DE ROSAニュースより

本日DE ROSAのニュースが更新されました。

『TeamNIPPO 2013シーズン緒戦』ということで、ツール・ド・ランカウイの活躍が掲載される雑誌の報告。
(写真:デローザHP)
news20130321_c-32cover_307.jpg

CICLISSIMO (チクリッシモ) No.32 2013年 5月号

news20130321_b21cover.jpg

BICYCLE21 (バイシクル21) Vol.115 2013年 04月号
ジュリアン・アレドンド選手が表紙だよ!かっこいいね~~!


TeamNIPPO-DEROSAの上半期の主なスケジュール。

5月19日〜26日のツアー・オブ・ジャパン。
5月30日〜6月2日のツール・ド・熊野。
6月23日の全日本選手権。

などが報告されてました。


せっかくなので一人選手の名前を覚えよう。そうしよう。
多くの方がすでにご存じなのでしょうね。
230978_172452136240249_1700773340_n.jpg
■福島 晋一選手 の基礎知識(写真:Team NIPPO)
ふくしま しんいち
■生年月日 1971年9月13日(41歳) おお~!同じ年だ!急に親近感(笑)
■国籍 日本  ■身長 171cm  ■体重 62kg

大阪府出身 弟の康司もさんもプロの元サイクルロードレーサー

1994年 信州大学卒業後オランダに自転車留学
1996年 ブリジストンアンカー入団
その後いろんなチームですごい活躍。
2013年 Team NIPPO入団。

ざっくりですみませんが、すごいベテランって言うことですね~。
詳しくいはWikiで。

福島選手ご本人のブログも。
福島晋一の日輪り(ひまわり)日記
オフィシャルサイト。
Fukushima Shinichi .com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
他にこんなご案内も。

2013年3月23日(土)の『DEROSA展示&試乗会 埼玉県さいたま市彩湖公園

2013年3月31日(日)の『神宮外苑 プレミアム・バイク・インプレッション

どちらも試乗は事前予約ですでに締め切っています。
個人的にはまだ目の前で見たことのないチタニオやMilaninoが見れるのはいいかも。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ロードバイクに乗るようになって初めての春を迎えようとしています。

自転車イベントってけっこう多いのですね。
・・・で・・・あれこれ事前予約なんですね。(^^;)

全く知りませんでした。(笑)ちょっとずつアンテナ張っていこーっと。

いつもポチットありがとうございます。m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2013/03/21(木) 23:07:21|
  2. Team NIPPO-DE ROSA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

取り付け:VisionのDE ROSAホイール

まず先に自転車に装着した姿をお披露目させて頂きますー♪
ダ―ン♪
DSC1_0792.jpg
う、、うれしい。。。。
子犬を散歩に連れ出すかのように記念撮影に出かけましたw

------------------------------------------
さて、タイヤです。

今回のチューブラータイヤはVittoria(ヴィットリア)CORSA CX3 の23-38というサイズというものです。
DSC1_0734.jpg
タイヤにも顔があるらしく、この文字が書かれている方(反対は書かれてない)がクランク側になるようにセット。自転車のタイヤの顔なんて考えたことも無かったよ。。

これまでのボーラに履かせていたものはCorsa Evo CX2 で23-28。

CX3が発売になっていたのですね~。赤いライン入りにしました。


次にホイール。

Bora One は以前にもこちらの記事で紹介しましたが
リム高さ:50㎜ / リム幅:20mm / 前後重量:1350g(2013年カタログ表示)

今回のDE ROSAネーム入りホイールはVision TrimaxカーボンTC50がベースになっていました。
リムの高さ:50㎜ / リム幅:23㎜ / 前後重量:約1470g(2013年カタログ表示)

以前のブログで紹介したサイズとズレがあるのは年によってベースになるビションのカーボンホイールの仕様変化があるからだと思われます。

ネット上にもこのホイールの情報は少なかったので、なんの参考になるか分からないけど品番も書いておきます。これはVT-867/2012です。

ボラワンからビジョンを付けるにあたり、唯一困ったのがリム幅の差。
ボーラが20ミリとスリムなのにビジョンは3ミリ太い。正直たかが3㎜。。という感じでしたがスパッと入らないのですよ。

ホイールとブレーキシューの間の調整が必要でした。
DSC1_0740.jpg

ってことは。。。今日はボーラ、明日はビジョン♪と自分で付け替える場合、このブレーキ調整の技術も習得しなければ気軽にやってはいけないってことですね。。。

ブレーキの効きは命に係わるので自分でホイール交換をして調整するのは未来のデキル自分に託します。
DSC_0720.jpg
お立ち台に乗って諸々の調整中。

ブレーキシューですが、このホイールには黄色のものが付属品でついていました。
DSC1_0739.jpg

でもショップの方に機能面などの話を聞き、これまでのカンパの物でも大丈夫ということだったので附属品は使わず、赤のままにしました。
DSC1_0738.jpg

あとはハブがフロントはカーボン。• Front hub – UD Carbon fi nish
DSC1_0730.jpg
リアは白く塗ったアルミ??• Rear hub – painted White って書いてあるけど。(^^;)
DSC1_0727.jpg

2日間リビングで眺めカラカラとホイールを回してはウットリしていたわけです。

14日は風が強くで断念、15日に多摩サイを30キロほど走ってきました。
私のテクノレディーはボディーロゴが控えめなのでなんかコレに付けておくのもいいかもと思ったりして。
DSC1_0819.jpg
かわいいっ!
DSC1_0828.jpg

ってことで、今回も長くなりましたがお付き合いありがとうございます。
頑張って走りますーっ!

いつもありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ


  1. 2013/03/19(火) 14:59:13|
  2. DEROSA Technolady
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:35

引き取り:VisionのDE ROSAホイール

14日ホワイトデーがショップ定休日なので一日早くVisionのDE ROSAホイールを引き取りに伺いました。

デザインは私が調べてどれがくるだろう?とショップに聞き、DE ROSA正規代理店のショップの方も正直来るまで分からない。
たぶん公式サイトのチタニオが履いているものだと思うけど。。

なにぶんこのホイールが日本に正規で入ってくる数が自体少ないので欲しいなら発注しちゃったほうがいいよ。というかんじ。(笑)

私の場合「可愛ければいいよ~♪」というゆるさだったので前回紹介したどのホイールが来てもOKという流れで話を進めてもらいました。

もし細かいデザインや元になっているビジョンのホイール型にこだわる方はショップに取り寄せてもらってから購入を検討するなり、問屋さんから写真や型の情報を送ってもらうなり確認したほうがいいですね。

というか、高価なものなのでこだわるのが普通かもしれません。(^^;)

実際、買うぞと決めて調べるまでビジョンのデローザホイールが何種類もあるってこと自体知らなかったよ。

で、来たのがコレです。ジャーン♪
DSC_0495.jpg

ドイツのpassionebici-shopサイトで紹介されていたものと同じものでした。

カバーはコレ。
DSC_0496.jpg
中に仕切りやポケットも付いていて丈夫な袋です。

ネオプリにつけようかな~と思っていましたが、まだ来る気配がないのでとりあえずテクノレディーに装着。

正直、ホイール、タイヤ交換ってこれまで1度もやったことが無く。。。
お店任せ、夫任せ。それもいい加減カッコ悪いというか、いつまでたっても一人で出かけられないので自分でやってみることに。

ブレーキを開放するボタンの存在を初めて知る。初めまして。。今日まで気が付かずごめんなさい。。
DSC_0701.jpg

前輪ホイールの外し方から教えていただきました。(^^;)ありがとうございます。
DSC_0700.jpg

後輪はギアを小さいのに入れてから・・・などホントに初歩の初歩からレクチャー。
DSC_0704.jpg
ホイールの脱着が出来るようになったよっ、嬉しい~~!

次に新しいタイヤにディープリム用に延長バルブを付けてもらって。確認。
ホイールに穴がいくつもあるけど、バルブの通る貫通している穴は1か所のみ。
DSC_10706.jpg


いったんタイヤを取り、両面テープ貼って。
DSC_0714.jpg

テープの保護フィルムのハジをちょっと剥がしておいて。
DSC_10711.jpg



タイヤのバルブを穴に入れて。

タイヤのゴムを上の方から両手でバランスよく伸ばすようにして最後はお腹で抱きかかえるように入れ入れ入れ入れと念じるw入れ入れ入れ。。。
DSC_0715.jpg

何回か練習して入ったときの「入った~!」という達成感!!嬉しかった~(笑)

ハブを持ってクルクル廻してタイヤのセンターが曲がっていないか目視。

あとは剥がしておいた両面テープのフィルムをピヨ~っとゆっくり引っ張りぬく。
DSC_0717.jpg

ハブに芯を入れて。。。芯はコレ。
DSC_0707.jpg

自転車に合体!!の姿は次回に。

ホイールももちろん嬉しいのだけど、自分でちょっとでも作業が出来るようになったのがこんなに嬉しいとは。笑

ホイールの脱着、忘れないうちに復習復習ですっ!


いつもありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2013/03/14(木) 12:06:43|
  2. DEROSA Technolady
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

VisionのDE ROSAホイール

もうすぐホワイトデーですね。

ハートがいっぱいの一日。
ハートと云えばDE ROSAです。キッパリ。笑
hato1.jpg
(画像:Y's Road 二子玉川店ブログより)
ということで2月の初旬、ダメもとで夫にだだをこねてみました。

「VisionのDE ROSAホイール欲しい~~~~!!!」

案の定NGがでました。

理由は今使っているカンパニョーロのボーラワンと用途がかぶり過ぎるということ。

カーボンのディープリムのチューブラー。
BORAone_10_post.jpg

レースなどにも出る気もない多摩サイを走っている主婦に2つも絶対いらない。と。。。。

おっしゃる通り。。。

正直私も「ですよね~。。」といったんは諦めかけました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
バレンタインデー。
あれこれ手作りのラブラブなお料理を頑張りましたっ!笑

日々、いくらでどこで買えそうだというURLなどの情報をメッセージで送りつけ
トイレにやリビングなど夫の目につきそうな場にVisionのDE ROSAホイールの写っている雑誌を置く。

付箋を付けてwwww

「デロ~ザ ホイ~ル♪ほしい~~~♪」と歌ってみる。

「CHANELJ12ブラックを買うのを止めるからっ!VisionのDE ROSAホイール買って~~!」と買うはずにもなっていないCHANELJ12をダシに使ってみたり。
j12bk1.jpg
(画像:CHANEL)
参考にならない参考品189万円w
(10倍の価格の物の後に10分の1の価格を見ると安く感じないかしら作戦w)

数々の努力の結果、根負けした夫。
しぶしぶながらOKを頂きました!!!!

やったー!!!!

一瞬でたOK!
夫の気が変わらないうちに注文です!!

ネットでも購入できることが分かりました。
passione bici shop

でも、いつもお世話になっているサイクルキューブさんに聞かないわけにはいきません。

速攻でサイクルキューブさんに連絡。

以前ご紹介したように問屋さんがいつでも在庫しているものではないのですがタイミングが良かったようで取り寄せOKとのこと!!
そして3月上旬には来るというお返事を頂きました!

このホイールが欲しい方は急いだ方が良さそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
調べていて分かったのですが、VisionのDE ROSAホイールのデザインは1つではないです。
海外サイトで紹介されているものと日本正規輸入のものでは若干違いがあります。

たとえば2011年にY's Road 新宿カスタム店さんのブログで紹介されていたデザインはこちら。
IMG_6937.jpg

2013年日本正規輸入物はDE ROSA公式サイトのチタニオ様が付けているものになります。
titanio_titanium1.jpg

ドイツのサイトで売っているものがこちら。
vdhoiruimage.jpg

文字が多い感じですね。

これはもう好みの差でどちらもカッコイイです!

価格ですが日本正規ものは価格は167,000円(税込)サイクルキューブさん価格(2013年3月現在)

海外サイトではPreis: 1,099,00 € とのことで。
今は1ユーロ120円くらい。
それに関税なのがかかるイメージですね。

為替にもよりますが輸入の方が安くなるかな。

これが作ったロットや年式の差なのかヨーロッパ向け、アジア向けなどの地域別なのかまでは分かりませんでした。


ってことで、じつは先日ショップの方に届きました!というご連絡を頂きました。

でもホワイトデーまでは引き取りは我慢です。
楽しみ♪

いつもありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2013/03/07(木) 08:48:07|
  2. NeoPRIMATO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

デローザハンバーグ

デローザ♥ラブになって数か月。

チームNIPPOデ・ローザの優勝を祝して!
こんなハンバーグを作ってみたよ。

DSC_0579.jpg


ロゴの作り方ですが、いきなり海苔を切るとうまくいかないのです。

海苔を切り貼りするときはベースにスライスチーズを使います。
そうすると乾燥や湿気で丸まったりぐちゃぐちゃになったりしないのです。

14年間のお弁当作りのキャリアのあるわたくし。
デコ弁当もたま~に作ったりしています。

あるときは海苔細工職人になるのです。笑

地味な作業ですし、時間もかかる作業です。

作業風景w
DSC_0573.jpg

赤いハートはパプリカの皮を焼いて取り除き、よーく水けをふきとって使っています。

食べられちゃうときは一瞬なんですけどね~。

自己満足です。(笑)

NIPPO デ・ローザおめでとー!

いつもありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2013/03/02(土) 23:36:00|
  2. Team NIPPO-DE ROSA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

ツール・ド・ランカウイでNIPPO・デローザ活躍中

2013年2月21日から3月2日まで【ツール・ド・ランカウイ】が開催中です。

私の場合ランカウイってどこよ?っていうレベルだったのですがちょっとずつ知識が増えるのも楽しいです。
マレーシアだそうです。

アスタナやクイックステップ、新城幸也選手が所属するユーロップカーなど有名プロチームも参戦。

そんななかチームNIPPO・デローザの活躍がすごいのです。

第5戦でNIPPOのジュリアン・アレドンドがリーダージャージを獲得っ!
かっこいい~~~~!!

20130226goru.jpg

You Tubeでハイライトが見れます。
【2013ツールドランカウイ 第5ステージ ダイジェストCYCLOIMAGE CYCLOCHANNEL】


いや~~濃い霧雨のなか PROTOS かな KING RS かな(詳しい方help)がモリモリと山岳を上るシーンはただただすごいな~カッコいいな~って惚れ惚れしますね。

その後第8戦が終わった現在も総合争いで1位をキープしているのですよ。

FBのチームのページには色々な様子が上がっているのですが、緊張感がある中でもこんな写真がUPされてました。
(写真に名前を入れさせてもらいました。)

nippokuma1.jpg


黄色いくま?トラかな?wかわいいw和気あいあいとしていていい感じですねぇ。

他の詳しいニュースはシクロアイワードさんのページで。


今日(3月1日)の9戦は礼拝の都合で午前中に終わるようです。

レースの詳しいことや、選手の個性などまだぜんぜん分かってないけどDE ROSAだし!応援したくなります。
明日の総合結果が楽しみなのです。

より楽しく観戦するために名前を覚えたりお気に入りの選手を決めたいのだけど案外紹介が少ないのですよね。

もうちょっと一人一人の選手紹介が写真入りであるといいのだけどなぁ。
名前と生年月日、国籍だけじゃなく趣味とか好きな食べ物とか(笑)


総合優勝めざし頑張れチームNIPPO・デローザ!なのですっ。

(写真はFBチームNIPPO・デローザページより)

いつもありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2013/03/01(金) 11:42:23|
  2. Team NIPPO-DE ROSA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
