
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フェラーリとデローザとコルナゴと

スクーデリアという雑誌をご存知でしょうか。

フェラーリ専門の雑誌です。

フェラーリと言えばイタリアの最高級の車。
っていうか世界を代表するスーパーカーですよね。
E38395E382A1E382A4E383AB2011-03-04_Autosalon_Genf_1370.jpg
最新モデルのフェラーリFFと カッコいい~~
120229-car-Announcing-the-F12berlinetta-the-fastest-Ferrari-ever-built.jpg
F12ベルリネッタ(他サイトより)美しい~~

その雑誌で唯一広告を出している自転車ブランドがありまして。
DE ROSAなんですよっ!

キング押しをしてたり。
F1001305.jpg

このところはR848押しもしています。
F1001303.jpg

フェラーリに乗る方がロードバイクを乗るならDE ROSAでしょ~という広告です。

他にページはフェラーリ関係とジラールペルゴなどの高級時計と船の広告のみって感じです。


でも、フェラーリでロードバイクというとcolnago(コルナゴ)を忘れちゃいけません。

1980年代、F1で勝ち続けるフェラーリの代表エンツォ様とロードバイク界で活躍しているコルナゴの代表エルネスト様がカーボンの話で意気投合してC35を作り上げて。

その後ロードレース界で伝説のフレームとなるC40へと続くわけで。

その後もフェラーリ、コルナゴコラボバイクは『COLNAGO for FERRARI』の名で度々発表されているのです。

最新は2012年モデルのフェラーリとコルナゴのコラボバイク
zoom_cf8.jpg
CF8と
product_p01.jpg
コラボ初のフラットバーCF9が出ています。

詳しくはシクロワイアードさんの記事で。


夫はコルナゴ贔屓なのですが何故にスクーデリアにコルナゴじゃなくてデローザなんだ?!と。笑

ま、そのへんはデローザとコルナゴの広報さんの大人の事情なのでしょうってことで。


ちなみに、検索をしていたら真っ白い360スパイダーというフェラーリにDE ROSAをしょっている写真を発見。笑
2012360derosa


オーナーさんはおさむっちさんでした。

この乗せ方。ガムテープ?!カッコ良すぎ!潔くてすごいわー(笑)

お目通り感謝です。m(__)m
 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2012/11/29(木) 23:49:33|
  2. DE ROSAの色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ブログ友と初ポタ

11月14日(水)このブログを書くようになってから親しくなったToshikoさんとポタリングにいくことになりました。

11時に丸子橋で待ち合わせ。

初めましてのはずですが、これまでもコメントのやり取りで親しくなっていたおかげで緊張感もなくすぐに自転車話に。

ToshikoさんはR848。
ブラケットが赤でバーテープが白2台が並ぶって珍しいかも。
F1001296.jpg
丸子橋からせせらぎ館まで行って休憩。

良いお天気だったのですがものすごい横風で参りました。。。

そこでDE ROSAを2台並べておしゃべりをしていると毎日多摩サイを走っているという男性から声をかけられました。
平日昼間にDE ROSAを並べている女性2人ですからねぇ。
みつけたら私も話しかけます。(笑)

すっかり話し込んでしまいまして、この日はここでUターンをして丸子橋へ。

走りよりおしゃべりがメインの初めてのポタリングだったので〆はケーキ屋さんへという話に。

じつは夫に「DE ROSAは鍵をかけても盗られるときがあるから目を離しちゃダメ」と言われてまして。
私は一人で乗ることもないのでトイレやコンビニに行くときにも夫と交代です。

なので鍵すら持ち歩いておりません。

そんなことではありましたがお店の前にToshikoさんのカギで駐輪。
ガラス越しすぐ隣に自転車が見える席に座れたのでOKということで。

F1001300.jpg

丸子橋、東京側すぐの『ルージュ・ブランシュ カフェ


温かいココアとクッキーをいただいて自転車以外のお話でも盛り上がりました。

ブログを始めてまだ間もないのに、一緒に走れる方との出会いに感謝です。

お目通りありがとうございます。m(__)m
 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2012/11/27(火) 19:57:11|
  2. ポタリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

注目!ロードバイクブランドランキング2012

15日『 【第63回】アンケート結果分析:ロードバイクブランドランキング2012』が発表されました!

■現在所有バイク DE ROSA 16位 (同位)
■憧れのバイク DE ROSA 3位 (同位)
■次期購入意向バイク DE ROSA 7位 (12位からのランクアップ)

(回答者が1000人程度の規模です)


次期購入注目ブランドとして『DE ROSA』があげられていますっ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
かつては「高嶺の花」の代表格だったDE ROSAがトップ10にランクイン。
DE ROSAはここ数年、台湾企業による廉価なOEM製品もリリースするようになったせいか、身近なブランドになってきたような気がします。(本文より)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とのことです。

憧れのブランドとして1位を続けていたDE ROSAが2011年に王座から陥落するきっかけになったのはOEM製品(委託者のブランドで製品を生産)のリリースを始めたことだと言われています。

2011年アンケート記事参照

ファンとしては王者陥落は本当に残念です。

でも企業経営としてはブランドイメージを3位で維持しつつ、なにかと話題になったR848が市場で受け入れられた。
そう考えると戦略はバランスのとれた懸命な判断だったのかなとも思えますが意見の分かれるところでしょうね。


今後も憧れのブランドとしてベスト3圏内を維持できるかどうかはこれからの経営次第。

de_rosa_main_675_565.jpg

とりあえず、ファンがつぶやけることは頑張れウーゴの息子たちっ!って感じです。

お目通り感謝です。m(__)m
 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2012/11/16(金) 12:33:10|
  2. DE ROSAの色々
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:18

ETXEONDOのジャケット

冬物のウエアーを物色中に横浜のバイクタウンに伺ったときに『ETXEONDO(エチェオンド)』というブランドを教えていただきました。(リンク先は本国サイト・スペイン語)

エチェオンド???(リンク先はエチュオンド日本語サイト)といった感じだったのですが一緒に行った夫も「間違いないというか良すぎでしょw」と。

なんでもスペインはバスク地方のブランド。
バスク地方と言えばサイクルロードレースでもおなじみの山岳。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
季節の変化があり山岳の多い厳しい環境が、いくつもの名門チーム、名選手を生み出してきました。

そんな過酷な気象条件で最大限の力が発揮できるロードウエアを創り出そうと、1976年に創立されたのがETXEONDO(エチェオンド)なのです。

メーカー名はバスク語で「良い家」という意味。

その名に込めた思いがクオリティを支えています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
へ~~~~。

ということで今あるモデルを着せてもらったら着心地いいー♪
サラッと温かい!ってことで、来年2013モデルのカラーを聞くとピンクがあるって(笑)

openImageWindow().jpg
WS SOFT SHELLレディースジャケット LUXER
価格 : 34,440円 写真はリンクサイトより

なんでも生地がやたらと高性能でスペインの熟練した職人おばちゃんが丁寧に縫製してくれているんだって。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このジャケットに使われている高性能生地その1

防風と透湿という相反する機能を同時にもつのがゴアウインドストッパー®。

環境が苛酷になればなるほど、防風性の高さを発揮するので、これからの季節にはかかせない素材です。
その上保温性にも優れているので、ムレずに快適でいられます。
厳しい品質基準を設定し、そのすべてをクリアしたメーカーのみとライセンス契約を結び、そこでつくられたものだけが、ゴアウインドストッパー®製品になれるのです。

その2
スポーツ時の保温と冷却をコントロールできる快適素材サーモベース。     

サーモベースは、寒いときは中空繊維のもつ保温効果により体温を逃がさず暖かさを保ち、運動や暑さで汗をかいたときは、その優れた蒸散効果により、体温の上がりすぎを抑えて、身体を快適にコントロールします。
サーモベースは、なぜドライで暖かいのでしょうか?
衣類が汗で湿ると通常の5倍も寒く感じると言われていますが、サーモベースは透湿性がきわめて高く、蒸気を迅速に逃がすので、肌へのまとわりやジトジト感がなくサラっと爽快でいられるのです。また、サーモベースは熱効率の高い中空繊維でできているので、身体の周りが遮断された暖かい空気で覆われ、さらに、極細ファイバーが熱放射による冷却を防ぐので、とても暖かく快適です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんかもう詳しくはよく分からなかったけど”ものすごく良い最上級のジャケットである”ということだけは理解できたw

その日は予約をして帰り、10月16日に引き取りました。


先日のサイクルモードに手に入れたばかりのジャケットを着て行きましたよー。


そしたらETXEONDOのブースの所で声をかけられまして。
ETXEONDOの関係者の外国人お二人と写真を撮ることに。
DSCN6962-2.jpg

着てくれてありがと!とても似合うよ!って言ってくれていたと思う。笑

お目通り感謝です。m(__)m
 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2012/11/15(木) 20:41:29|
  2. ファッション・アクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

サイクルモード2012・幕張

11月2・3・4日と開催された『サイクルモード2012』へ行ってきました。

3日(土)14時半頃からだったのですがそれなりに見て回ることが出来ました。

なにぶん初めてのイベント会場。とにかく広くて疲れましたーー。

幾度も行っている夫に見どころをあらかじめ決めてもらいサラッと見る予定が
私があっちだこっちだと目につくものすべてが目新しいので寄り道寄り道(^^;)

ヘトヘトになりましたがめちゃくちゃ勉強になりました。

すでにサイクルモードの注目記事はあちこちのサイトでご紹介されているので割愛させて頂きます。
サイクルモードニュースまとめ

他にくれっち5さんのブログにDE ROSAの美しい写真がいっぱい載ってました。

DE ROSAのブースには3日にも三男のクリスティアーノさんが居らっしゃったのですね~。
私は御目にかかることは出来ませんでした。
DSC_0019-cbec8.jpg
画像は他サイトより

初日に自民党の谷垣前総裁がいらして、クリスティアーノさんが説明したというニュースを拾っていたので、いるといいな~と思ったのですが。残念。

で、谷垣さん。プロトスをお買い上げになったとか。さすがです。
これまではキングを乗っていらっしゃいました。

2009122823302110a.jpg
画像は他サイトより

DEROSAブース裏で試乗もしてました。

試乗するするつもりが無かったので皮靴で行ってしまったのですが、ネオプリをちょこっとまたがせていただきました。

どうにかまたがれることを確認。
DSCN6962-1.jpg
ホッとしたのでした。笑

この日はJ-sportsで見かける選手や解説者さんの方々が多くいらっしゃって会場のあちこちでトークショーなどされてましたね~。

なかでも個人的に刺さったニュースは土井選手のTeam UKYOへの移籍!!

発表の会場に居合わせたのですが本当に驚きました。

土井さんはまだまだまだまだヨーロッパのチームでご活躍されるものだとばかり思ってました。

でもsuperGTという車のレースの方でチーム右京さんが参加されている
GSR&Studie with TeamUKYOの初音ミクBMW』を絶賛応援中なこともあり、自転車レースでのチーム右京さんの今後のご活躍に期待したいと思います。

お目通り感謝です。m(__)m
 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2012/11/14(水) 18:27:53|
  2. DE ROSAの色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

raphaのジレとジャージ

着々と秋冬物のウエアーを買い揃えております。

今回はmacaronさんのブログで紹介しているのを見て、即購入を決意。

なにしろピンクなんだもん。(笑)
写真は本国サイトより
rapha3572-100.jpg

『rapha』というロンドン発の一流ブランドだそうです。

私はこちらの本国のサイトから個人輸入で購入。
英語が苦手ですがサイトのナビゲーションが素晴らしく問題なく手続き出来ましたよっ。

注文から手元に届くまでスタンダード配送でも4日か5日位。早いですね。

ピンクのジレの他に、冬用として私の長袖ジャージ、夫のアームウォーマー付半袖ジャージの合計3点を購入。
夫のジャージにも腕のホワイトの切り替えとピンクのラインが入りさりげなくお揃い。

この左腕の切り替え。まるで腕章のようですけどそれがraphaらしいデザインなのですね。
なんかカッコいいわー(笑)

DSCN6267.jpg

$表示の商品代金の他にかかった金額を参考に記しておきます。

1) 輸入関税 2,800円
2) 輸入内国消費税 1,300円
3) 立替納税手数料 735円

以上 4,835円かかりました。

商品代金の為替レートにもより安く買えるときとそうでない時がありそうです。

ちなみに日本では16,000円で購入できます。

あれ?「TOKYOlife」のサイトから女性用の方のピンクが消えた。。。
すでにこのサイトでは売り切れになったのかも。。

ホント女性用って品薄ですね。

ちなみに、「ベスト」と呼んでいたのですが「ジレ」っていうのですね。
ロンドンの会社だけどフランスの香り漂うわー。

やっぱり自転車はヨーロッパの文化の中にある感じがチラチラ見え隠れします。

ちなみにジレの背中側はかなり細かいメッシュ。
DSCN6269.jpg

夫のアームウォー-マーや腕章wの所にも白地に白で『rapha』のロゴが入っていて泣かせてくれます。(笑)
DSCN6268.jpg


■今週末11月2日3日4日は幕張メッセで『サイクルモード・インターナショナル』が開催されるのですね。■

金曜日は午後からパート。土曜日は町会の敬老会のボランティアだし。。。日曜日は車のイベントでサーキットにいくし。。
うーむ。。。土曜日の午後、ボランティアが9時から14時位までだから電車で行けるかなぁ。。

行きたいな~~

お目通り感謝です。m(__)m
 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2012/11/01(木) 11:51:14|
  2. ファッション・アクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
