
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DE ROSA2013アパレル

2013年モデルのDE ROSAアパレル。。。。。

なんと!


女性用。。。。なしですって。。。(涙)


グローブなど小物も。いっさいなし。

悲しすぎます。。。1年間、出ないの確定。

2012年モデル。。探してみようかな。。。

あーこんなことならナルシマさんでパンツ見たとき買っておけばよかった。。

男性用は公式ブログで紹介されてます。

それとカンパニューロのアパレルも2013モデル発表が無かったとかという噂を目にしましたが。
ホントかな。
カンパロゴのジャージってかっこいいモノもあるな~て思ってたのに。


各アパレルブランドは秋冬モデルを続々と発表し始めているので、無くならないうちに購入しなきゃ-。
  1. 2012/09/28(金) 18:58:11|
  2. DE ROSAの色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

DE ROSA工房DVD

8月末。ネオプリを買おうかどうしようか相談に、いつもお世話になっているサイクルキューブさんにたびたび足を運んでおりました。

クロモリやヴィンテージのムック本に付箋を付けてこういうのが好きだとか、こういうのがカッコいいの?とかトレンドは?売れ筋は?DE ROSAって?などと平日の昼間に主婦一人でフラフラと相談というおしゃべりにお付き合い頂いておりました。

そんなこんなを伺っているうちにホントDE ROSAにハマっちゃいましたね~ということでDVDとサコッシュとカレンダーを頂いちゃいました。
DSCN5731.jpg

嬉しい~~~!(あ、カレンダー撮り忘れました。2012年用のものです。)

DVDの内容はイタリアのDE ROSA工房内の紹介でした。

抜粋してお写真でご紹介します。
TVに映ったものをカメラで撮ったので画像が汚いです。ご了承ください。

オープニングはクザーノの街の紹介
DSCN5745.jpg

カーボンやスチールの溶接や丁寧に幾度もかけられる研磨の様子、強度テストなど
DSCN5748.jpg

ペイントの紹介 チリひとつ入らない部屋での作業も
DSCN5757.jpg

チタニオの製造過程の説明 特別なチタニオ専用工房にて
DSCN5759.jpg

クロモリの炎の溶接
DSCN5763.jpg

お!ルディ-使ってる!とちょっと嬉しかった瞬間(笑)
DSCN5760.jpg


ご家族のご紹介へ
DSCN5764.jpg

DSCN5765.jpg

このDVD。幾度も家族で見させていただきました。

すぐに忘れちゃったり、勘違いして覚えたりするのが困りものですが
ちょっとずつでも知識がふえると自転車に益々愛着がわきますね。

感謝です。

お目通りありがとうございます。m(__)m
 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2012/09/24(月) 01:17:32|
  2. DE ROSAの色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

assosのジャージ

8月5日。夫とそろそろ夏物がセールになっているかな~と神宮のナルシマさんへ。

ピセイのジャージしかなかったので私のジャージを買いに。

なにしろ1着しかないので何か買おうと思ったけどピンとくるものが無い。

すると夫が「これなら1着あってもいいんじゃない?」とモノトーンのassosのジャージを2着もってきた。

ん?2着?

さらっと自分の分も持ってきてるwwww

DSCN5739.jpg

どうや白黒の配色がちょっと違うけどお揃いらしい。お揃いとはw可愛い所あるw
お揃いなら自分の分も便乗して買ってもらえると計算しているのが見え見えだけど許すw

DSCN5740.jpg

色とデザインと生地をメインに見ていたからコレ白黒でつまらないし。

世界最高峰のサイクリングウェアブランドとは知らずに『オ』ってロゴどうなのよ?と思っていたわけでw

でも生地やメッシュの感じとか良いし、夫とお揃いってことでまぁいいかと。

Mサイズをレジに持っていったら「試着されましたか?」と。
Sサイズでもよさそうなので試着してみたら?という話に。

Sサイズを着させてもらったら肩の所がきつい気がすると話すと
アソスはロードバイクに乗っている体制に合わせて裁断してあるので
立っているとそう感じると思います。

背中のポケットも男性は平行になっていますが、
女性用は斜めにデザインされていて細かい所も良くできているんですよーとアレコレ説明を頂けた。

DSCN5741.jpg


なるほどーーー!!!機能性を教えてもらったら断然お気に入りに。

さっきまで『オ』ってなに?って思っていたけど『オ』ってデキル子じゃないの!と。『オ』が急にかっこよく見えるから不思議(笑)

スソの滑り止めはポチポチ。
DSCN5742.jpg


じゃSサイズで!

ってことで、2着目のジャージはassosの半袖ジャージです。

お目通り感謝です。m(__)m
 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2012/09/23(日) 21:56:58|
  2. ファッション・アクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

誕生日だしネオプリピンクだし

注文しちゃいました。





ピンクのアレです。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


サイズは47です。
neoprimato_pink.jpg





正直、一瞬チタンのチタニオに逝っちゃおうかと血迷いました。
titanio_titanium.jpg


女性用のサイズがちゃんとあるし、
小さくても限りなくホリゾンタルがあるし、
究極はチタンなのか?と本を読めば読むほど思えてきたし、
これ以上我が家の自転車を増やさないようにするには究極を買ってしまえばいいのでは?と追い詰めたり。

Ugoさんが生きていて、Dorianoさんが全て作っていて…
今後Dorianoさんの腰痛が激しくなると別人の手が入るのではないかとが余計なことを考えたりして。

でもチタンなら今年のカラーじゃなくてもいいわけで、、、とか。


そんなこんなの話をしていたら面白い自転車を教えてもらいました。

DeRosa 50周年記念Cinquanta(チンクワンタ)完成車 価格: 1,440,000円(税込)
DEROSACINQUANTA.jpg


どうやら日本に1台ほど私が乗れそうなサイズが売りに出ているようで。(売り切れている可能性あり)

さすがにコレはもっとふさわしい人の手元に行くべきものでしょう~
あちこち金色じゃないですかwwww

それこそショップの非売品展示車両に買って見せてくださいよ~と笑っただけでした。

ま、そんなこんなの紆余曲折がありながらも落ち着くところに落ち着きました。



ピンクのネオプリ♪

来るのが楽しみです。

お目通り感謝です。m(__)m
 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2012/09/21(金) 09:05:58|
  2. NeoPRIMATO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
