
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イイゾ!PISSEIカスタマーサポート

やっとサイクルジャージを買いました。

2着買ったのですが今回はPISSEIの女性用ジャージのエピソードを。

以前にPISSEIのレディースレースパンツをハートの可愛さに引かれて購入しました。
その時の話はこちら

二コルユーロサイクルさんで上下とも試着させて頂いたのですが
その時に上はちょっとキツイ感じがしたし、もっとラブリーな感じのを探そうかなと思ったので下のパンツだけ購入。

その後ポロシャツで済ませていましたが、あ~やっぱりお揃いの上も買っておけば良かったなと思いMサイズ(PISSEI3)を探したら時すでに遅し。。。
二コルユーロさんにもネット上のショップにもSとかSSしかないのですよ。
コレコレ。
ss-elwssj-1.jpg

不思議なもので無いとなると欲しくなるものでw
絶対欲しいと思い立ちPISSEIのホームページにあるカスタマーサポートさんへメールを出してお問い合わせさせて頂きました。

お盆真っ盛りの8月13日。

もしかしたらPISSEIもお休みかな~でも急いでいないからまぁ聞くだけ聞いてみようと

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
レディースのジャージのみ1枚を探しています。
サイズの希望は第一希望はMなければSでも可です。
”PISSEI サイクルジャージ エレ ”14,700円(税込)(黒、脇にピンク)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
っていうかんじで。


そしたら即機械的な受付のレスがあり、翌日の14日にはカスタマー担当者さんから
「各販売店へ在庫確認を行なっておりますので、今しばらくお待ち頂けますと幸いです」という返信がありました。

おお~お盆休みじゃないのね!でもショップはお休み多いだろうからな~と思っていたのもつかの間。

数時間後に「XSとSサイズの在庫有りの確認ができました。引き続きご希望のMサイズの連絡がありましたら追ってご連絡いたします。」

おおお~~~!PISSEIさんスゴイ~!このスピード感。

そして15日。
「大阪にMサイズ1点ありました。ショップで3日間お取り置きする手配になっていますのでご希望ならショップにご連絡ください。担当は○○さんになります。お困りのことがあれば随時ご連絡ください。」

くは~~~すばらしぃぃぃ~~!

ってことで、早速大阪の「シルベストサイクル」さんへ問い合わせ。

担当の方が書いてあったので話もスムーズ!

しかも、ショップで吊るしで売っていたので左袖に若干の糸のほつれがあるから写真で確認してくださいと。で、写真を送ってもらったらほんの些細なほつれだったのでOK!OK!

そしたら頼んでいないのに割引をしてくれるというじゃありませんか!

なんてラッキー♪

早速振り込みに行って、着払いで発送をお願いしました。

じゃじゃーん♪
DSCN5794.jpg

届いたよ♪裏と背のスソはこんな感じ。
DSCN5795.jpg

DSCN5796.jpg

このエピソードが嬉しくてツイッターでつぶやいたら。PISSEIジャパンさんからRTされてたw

@PISSEI_JAPAN Grazie mille!! RT: @71_yoshiko:「PISSEI カスタマーサービスに問い合わせをしたらショップのお盆休みが多いにもかかわらず早速回答がありました。イイネ!来年度、女性用ジャージが増えるのを期待してますっ!」

企業の勢いって大事だよね。

なんか色々な出来事が恵まれているな~って感じてます。

おかげ様でイイ感じの人やモノに囲まれた楽しいロード生活のスタートをきってます。(^-^)

いろんなめぐりあわせに感謝♪

お目通りありがとうございます。m(__)m
 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2012/08/27(月) 23:52:44|
  2. ファッション・アクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

サイズ47はホントに無理なの?

テクノ(キティー号と名付けたものの結局テクノと呼んでいるw)。
走っているところは未だに100%多摩川サイクリングロードだけですけど順調に距離を伸ばしています。(^^;)

ワイヤーなどの初期の伸びなどがあるそうで、100~キロ以上乗ったら一度チェックしに来てねとショップのメカさんに言われていたので初期点検をお願いしました。

このところ、ショップに行くとDE ROSAの2013モデルの話やウェアーの正式発表はまだかな?などとおしゃべり。

どーーしてもネオプリのピンクが可愛すぎるという話で終わるのですがね。
ステムがクイルの方が好みだ~と言ってみたりして。
クラシコならクイルだけどピンク無いし。。。。
数年後にクラシコでピンクが出たりして。。と話したり。
neopripink.jpg



サイズ47って本当に私は乗れないのだろうか?と。

ネットで出てきたDE ROSA取扱店の中には大まかな目安としての適応身長を書いてあるところがありました。
Neo PRIMATO 47(160~165cm)とか 47 (適正身長 159~164) って感じ。


私は157㎝股下73㎝なわけで。。。
完全に諦めるためにもお店のセッティングの機械をDE ROSAサイズ47にしてもらってチャレンジしました。
cube01.jpg



またいでみると足元はこんな感じ。
(花火を見に行く前で虫除け用にへんな靴下着用してますwお許しをw)
cube05.jpg

うーーーん。

一応はまたげるけど、爪先立ちっていう感じ。

うーーーーーーーん。

でも・・・・・正直まったく乗れない!絶望的っ!ていうことではなさそう。

うーーーーん。

サドルもほんの少しは出るし。


うーーーーん。

とりあえず帰宅後、700Cのホイールを使うとホリゾンタルのトップチューブは
80㎝位にはなるよな~と思って自宅にあるタオル掛を80㎝にして裸足の状態でまたいでみました。

裸足だと爪先立ちでも当たる。
あと2~㎝股下があれば理想的なんだけど。

でもビンディングシューズを履けば1・5㎝くらい高くなるし。どうにかなるかも。


ってことで、諦めずに悩むことにしました。wwww

9月12日までに注文すれば20万円を若干切るそうです。(サイクルキューブ参考価格)

9月はお誕生と結婚記念日の月だし。

そうこうしているうちに初期点検も終了。

テクノのものをネオプリに移植して。。。
テクノを娘用に作るとか。。。モヤモヤ。

こんな贅沢なことが悩めるって本当に幸せです。

お目通り感謝です。m(__)m
 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2012/08/23(木) 14:49:28|
  2. NeoPRIMATO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

DE ROSAから手紙

話が戻りますが2012年6月。
私の自転車はパチものなのではなかろうか?とモヤモヤしていました。

夫がその辺をオークション出品者とDE ROSA本国と両方にやり取りをしてくれて
フレームはイタリアのDE ROSAが作ったものだけど、塗装は別工房ということで話が落ち着きました。

そこまではブログでご紹介した通りです。
パチモン疑惑?!』『Cristiano De Rosaから返信!!!!


実はつづきがありまして。

なんとDE ROSAからお手紙を頂いたのです!

夫はその後も出品者の方と話をして何らかの証明書のようなものを
もらえないだろうかと言っていたそうです。

で、彼がDE ROSA工房に伝えてくれて本当にお手紙が来たのですっ!

それがこちらっ!!

201206image.png


内容は

「イタリアのクザーノミラニーノのDE ROSAによって2000-2001年の間、製造されたことを確認します。
それはテクノ・レディと命名されました。よろしく」

っていうことらしい。

ほぼ夫が工房からもらっていたメールの内容と同じで目新しいことは書いてなかったけど2000年2001年のモデルなのが分かった。

出品主は2003年ごろって言っていたのですがもっと古かったのね。

日付も出品主が頼んだと言っていた頃と一致。


実はツールドフランスのころにはあったのですが自分自身が満足してしまったことと、ツールを見ていて毎晩ボーっとしていてブログまで気が回りませんでした。

でもご心配して下さった方もいらっしゃいましたし、それにDE ROSAというブランドが本当にここまでしてくれる工房なんだと紹介したくなったので遅ればせながらUPしました。

これも夫と仲介に入ってくれた出品主のおかげです。
ありがとうございます。

出品主。本当にDE ROSAさんとお知り合いなんだね~とあらためて思いました。

うーん。DEROSA工房。益々お気に入りになりましたよ。

本当に感謝です。

お目通りありがとうございます。m(__)m
 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2012/08/21(火) 12:24:00|
  2. DEROSA Technolady
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

多摩サイを3台で

夫はコルナゴのC40という名車と云われる自転車も所有しております。

夫と私の共通の友人もC40を手に入れたという話を聞き一緒に走ることになりました。

多摩川サイクリングロードの丸子橋に朝集合して、川崎大鳥居のところまでの往復です。

これまで夫と二人でしか走ったことが無かったのでちょっと緊張しました。

夫のC40はコレ。
425530_10150564291144106_270794610_n.jpg


友人のC40はこちら。イタリアンカラーでカッコいいー!
523938_345759385499244_2062048971_n.jpg


友人は昔からロード乗りということで私のペースに合わせてもらって
道の広くなったところでアタック!(笑)

私も初めて時速40キロが出せましたっ!
いや~出せるモノなんですね。

3人で先頭交代したり、手信号したり、なんかちょっとローディーな感じを体験させてもらいました♪
3-01.jpg

ピンクのポロシャツに白いフェイスマスクの変な格好の私を仲間に入れていただき感謝なのでした♪

サイクルジャージ買わなきゃ~~!


  1. 2012/08/14(火) 21:37:41|
  2. ポタリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

DE ROSA2013モデルにピンク!

先日DE ROSA2013モデルが発表されました。

公式ホームページも更新され取扱い各店で2013年モデル絶賛予約受付中です。
早期申込者は御値引があるところもありますね。

で、なんといっても個人的に刺さったものがあります。

クロモリと言われる伝統の鉄フレームで【ネオプリマート】のなかにピンクのカラーがっ!!
neoprimato_pink.jpg


かわいい~~~!

お値段はフレームのみで¥207,900!(税込)

ほしぃ~~~~~!!

でも、、、問題が。。。サイズが47からなのですよ。

私は身長157センチなので股下にかなり無理があります。
あ~やっぱり股下あと5センチ。。。欲を言えば7センチ欲しい。

どうにか乗れないかな~。ほしぃなぁ~~。

必要かどうかと云ったら必要ではないものなのだけどw
あまりに可愛いのでフレームを振ら下げてお部屋のアクセサリーとしてどうだろうなどとwww


さ、あと注目は新しく【SUPERKING】と【R838】が加入。
【IDOL】と【NEOPRO】の取り扱いが無くなりました。

【R848】は39の小さいサイズのみ販売。これなら身長150センチ台の人にも楽に乗れますね。
カラーはこのシルバー+レッドのみ。
コンポはVELOCE+CENTAUR165mmクランク
定価309,750円
r848_silver_red.jpg

【SUPERKING】はキングって名前だけどフレーム定価は抑え目の262,500 円
super_king_black_silver.jpg


【R838】はワイヤー式と電動両方に対応。ヨーロッパではすでに販売されていたモデル。
フレームセット 定価210,000円。アテナ ワイヤー仕様完成車 定価349,650円
r838_white_red_carbon.jpg


といったところが個人的に「へ~~~」と思ったところです。

他は公式HPサイキュルキューブさんのHPなどもご参考にどうぞ。

あ~鉄だし、サイズにも無理あるけどピンクが欲しいwwww

小さいサイズでカーボンでピンクイメージが出たら即買いなんだけど。。。。

クロモリかぁ~と色々な想いが交錯する日々なのです。
  1. 2012/08/13(月) 22:23:20|
  2. NeoPRIMATO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

日焼け対策!

5月になると指や手の甲、肘の上まで水泡ができてかゆくなります。
日光皮膚炎で汗の調節が下手らしいのです。
水泡がつぶれて皮膚が引っ張られる感じになったりしてとにかく日には当たりたくない。

でも、自転車に乗りたい。

ということで、日焼け対策バッチリして涼しい朝のうちに走ったりしてます。

まだジャージをかっていなかったので上はポロシャツ+レーパン+日焼け対策グッツです。

で、私が購入した日焼けグッツのご紹介。

パールイズミのサイトにも日焼け防止ページがありますね。

その1 パールイズミのアームカバー(白)
amu3591.jpg


その2 パールイズミのレッグカバー(黒)
reggu3601.jpg

その3 フェイスカバー(白)
これは楽天の『UVの木陰』さんから購入しました。2890円。
fcbnfo.jpg

この3点セットのおかげで今の所日焼けもしていないし、皮膚炎もでていません。

他にSPF50のラロッシュポゼナビジョン(資生堂のドクターコスメ:ネットでも売っているようですが本来は皮膚科で購入するブランド)の日焼け止めクリームは塗っています。
この2つのブランドは肌が弱くてもしっかり日焼け止めできるおすすめブランド。

長時間肌の上に乗せていても酸化しにくいのです。
とくにナビジョンは25グラム3360円とちょっとお高めだけど優秀!

L00023.jpg
navisionuvsp2.jpg


夫には携帯して塗り直しのしやすい日焼け止めを持たせています。
夫は腕や足は日焼けを気にしていないのですが、特に日焼けして炎症の出やすい鼻と頬のところはこのラロッシュポゼのスティック型だと手も汚れずに便利。1890円
L00028.jpg


フェイスカバーまでしているとホントにへんな格好だけどお許しくださいませ。

装着時はこんな感じ。耳まで隠れる優れもの!

鼻のところが空いているので苦しくないし~♪おススメ♪
y01.jpg

こんなのが居たら私ですのでお声掛けください!
っていってもこんなマスクしていたら声かけづらいですよねwww


ちなみにパールイズミのフェイスカバーはカラフルです。他にも色々ありました。
feisulb_37.jpg

追記:走る前にマルチビタミンとC。
走った後にビタミンCのサプリメントを飲んでます。

日にあたるとビタミンの消費が激しいので組織回復用にビタミンCの補給は必須!
シャワーの後パックをするのもいいですが、やっぱり体の中からもです♪

ビタミンCも飲んだし大丈夫、今日の日差しはチャラ!と思える気持ちが一番大事な気がしますw
  1. 2012/08/09(木) 13:06:12|
  2. ファッション・アクセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

サドル変更w

ご無沙汰しておりました。

おかげさまで週末ごとに夫と一緒にサイクリングを必死で楽しんでおります。(^^;)

初心者が必ず通ると言われる『立ちコケ』なるものも2度ほどすでに無事に経験させてもらいました。

早速DE ROSAのロゴの入ったサドルを傷付けてしまいました(涙)
DSCN5730.jpg


というのも、このR848用だったサドル。
私には合わなくて15キロくらいでお尻やら恥骨やらが痛くなって頭の中が「痛い~~」でいっぱいに。

そうなると集中力が走りに向かず→ビンディングを外す判断が遅くなる→コケル
というサイクルでございました。

で!さっそくサドルチェンジです。

おなじみサイクルキューブさんへ相談したところお試しにこれ使ってみてと
『selle ITALIA SLR LADY GEL FLOW』を貸してくれるではありませんか!
2012/8/23訂正(DIVA→SLR LADY)(この後はDIVAをお借りしたと思い込んでの文章になります。)
s01.jpg

これは私が一番最初に考えていたサドルです。

このブログの5月31日更新「サドルは?」の回でちょうど紹介していました。

お休みも挟むし、女性用のニーズは少ないからゆっくり試していいよと
2週間ほどレンタルしました。

やっぱり女性用というだけのことはありますね。
30キロ程度の距離をを何度か乗りましたがまったく気にならない!!

痛くないってこんなに快適なんだ!
ロードって素敵すぎる!!と初めて思えました。(笑)

っていうことで、先日このサドルを購入させてもらいました。
DSCN5732.jpg

このサドルにしてからはコケていません。

刺繍糸がピンクで私の紅白の自転車にはちょっとちがうのだけどぜんぜんOK♪

痛くないって素敵です♪
  1. 2012/08/08(水) 18:26:21|
  2. DEROSA Technolady
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
