
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイシクルカフェ「恵比寿坂」

やっとやっと行ってきました!
バイシクルカフェ「恵比寿坂」(シブヤ経済新聞記事へ)

1960244_629412537096526_638453931_n.jpg

オープン当初から話題で、たくさんイベントも企画されていました。
先日は夕方のTVニュース番組everyでも紹介されたそうです。

私も行きたい行きたいと思いつつなかなか機会が無く。
そうこうしているうちに閉店のお知らせを耳にしましたっ。

なんと今月いっぱいでお店を閉めてしまうそうです。

夜の通常営業は2月28日にすでに終了。
昼のランチ・カフェ・自転車部門は3月31日まで営業。(12:00~19:00)

残すところあとわずかです!
詳しくは【Bicycle Cafe 恵比寿坂】さんのフェイスブックページへ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2月28日。ディナータイム最後の営業日です。
新たにデローザコルムを購入し、こちらのショップにフレームを預けている友人Yさんが
お店に伺がうと聞いたので私も勝手に押しかけました。

Yさんのコルム♪
10000089_629412193763227_633641013_n.jpg

なにげにハートが♪
1957611_629412247096555_796603354_n.jpg

最後のディナータイムに評判のカツカレーを頂くことが出来ました!!!
10003140_629412160429897_796042534_n.jpg

電車で伺ったのでビールや日本酒も遠慮なく。うふふふ~♪
1964405_629411893763257_1390351298_n.jpg
美味しかった~~~♪♪♪

オーナーのお声掛けで店内にいらっしゃったアテネオリンピックロードレース日本代表・田代恭崇さんともご挨拶できました。
田代さんとはブリヂストンのジテンシャジョシカイイベント以来です。

その節はありがとうございました。

店内、メニューの黒板が3枚。よくみるとドリンクや食事メニューの隣には自転車の工賃表。(笑)
10008346_629411773763269_1888315495_n.jpg
1948019_629411813763265_727876499_n.jpg
なんだかパンク修理が美味しそうに見えてくるw

他にもマニアックなグッツや自転車雑誌がたくさん!
そんなこんなで大いに盛り上がった夜でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
で、やっぱりね。ランチも食べたいし!という自然な流れになるわけです。(笑)

先日、デローザ仲間であるK氏が出張中で恵比寿坂に!ということで早速リピートです。

今度は日替わりランチを頂きました。
小鉢の数々の一つ一つが美味しくて、ご飯多いなぁ。。とおもったのにペロリです。(笑)
1974712_632387610132352_888962007_n.jpg

この日も、あ!自転車雑誌で見たことある!みたいな方や、やはり雑誌で見たことのあるデローザ記念モデルオーナーさんがいらっしゃったりして話に花が咲きました。

多くのサイクリストに愛されているこのお店が閉店とは。
残念です。

ご馳走様でした。ありがとうございました。


まだ31日まで温かく迎えてくださいますので、まだ足を運んでない方は是非どうぞ。

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ


今日は3月11日。謹んでお悔やみ申し上げます。
  1. 2014/03/11(火) 11:48:05|
  2. ショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Hip Hip ShakeでCERRRAのヘルメット

9月22日。娘のヘルメットを探しに娘を連れてナルシマさんとかあちこち自転車店巡りを計画。

先にHip Hip Shakeさんへ顔を出してみた。

ちなみに過去2回訪店したことがあります。

その時はコソッと入って見せてください~~。。。みたいな。

ジー――っと雑誌に載っていたデローザの非売品のコンポ類を見てウットリ。
目に焼き付けてありがとうございました~~。。みたいな。(笑)

その時はこれを見たくて伺ったのです。
IMG_20130922_160428439.jpg
ヤバいでしょ。。美し過ぎる。。。デローザのコンポ。。。

私にとってこちらはなかなか敷居の高いお店でした。

なぜなら顧客が芸能人とか超マニアックな思考の方が多いイメージで、こだわりのお店だということは知っていたので、私のような初心者が…と。

店内にはマニアックなヴィンテージグッツのお宝であふれています。(非売品)
IMG_20130922_160440600.jpg
ピカピカ♪
IMG_20130922_160435162.jpg
こんなのもザクザク。その1
1384971_565377196833394_11416817_n.jpg
その2
1373989_565377163500064_977430352_n.jpg
その3
1371269_565377180166729_1807792867_n.jpg


この日はお客さんがお一人いらっしゃったものの、3回目にしてやっと社長とおしゃべりできました。(笑)

ネオプリに乗っているけどド素人で、娘も今度からロードに乗せるという簡単な自己紹介。


社長がとにかく商売抜きで色んなお話をしてくれました。
もうね、商売っ気のような視点は超越されています。

もちろん忙しい時はムリでしょうが、私は1時間くらいデローザとの繋がりやエピソード。
メンテにパーツ選び、クロモリの良しあしなどなど興味深いお話をいっぱいユーモア交えて教えてもらいました♪
1174290_565377143500066_607588962_n.jpg
くぅ。。痛恨のピンボケ。。これはハブの説明をしてくれているとき。
ボケたのでもう一枚とは言えなかった。(^^;)

ホントに勉強になりました。
できれば社長とのおしゃべりと録音しておきたかったくらいですよ。

お店は狭いし、お客さんは居るし、こうしてゆっくりおしゃべりをしてくださるのはラッキーだったかもしれません。

デローザ好きなんだね~と盛り上がりました。(笑)
あ、このブログのことは恥ずかしくて伝えませんでしたけど。w


で、ヘルメット!私達のゆる~い使い方にピッタリなお勧めの品がありました!

CARRERA(カレラ)
というイタリアのブランドのもの。
元はスキー用品を作っていたそうな。

CARRERA Citly 新製品だそうですよ。

カスクタイプで、サイズがフリー。
なのに表面がしっかり強いプラスティック。
頭の小さな娘と私や夫が共用してもムリがありません。
こんな感じ。
1380914_565377110166736_577876796_n.jpg

グランツールのようなレース以外のレースだったら承認されるものだそうです。
一見クラッシックな感じに見えるのも、これまで持っているルディ-と違ってイイかも!

ってことで、これに決めかけたら11月にはイタリアンカラーも出るよ。と。

どうせなら派手なのにいってみよう!とオーダーをしてきました。

まだ手元には来ていませんが、単色のものならもう購入できます。
1380896_565377283500052_989644510_n.jpg

おしゃれだし。カッコ良くて、実践的!

イイものと出会いました~♪

ヘルメットが来たらまたUPしますっ!

今日はジャパンカップとやらに応援しに行っている方も多いのかな。
お天気に邪魔されず良いレースになるといいですね。

頑張れ!NIPPO DE ROSA!!!

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2013/10/20(日) 08:00:10|
  2. ショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ラファ・サイクルクラブ東京

ツール ド フランスが終わりましたね~。
圧倒的なフルームの強さと、世代交代を感じました。

個人的には新城幸也選手とアンディ シュレクを応援していました。
来期のシュレク兄弟の行き先がトレックに決まったとのことが正式に発表されてホッとしたり。

なんだか気が抜けています。
まぁ、ガッカリ気が抜けちゃった理由はツールだけじゃないのだけど。

なんだかなぁ~とか。あの時もっとちゃんと・・・とか。もっとはっきり言っておけばとか。
タラればを言っても取り返し付かないことは分かっていてもクヨクヨしてしまう性格。
おおかたの事はスルー出来るようになりましたが、40歳を過ぎても悔やむことってあるものですねぇ。

まだこれからも選択の連続。あるんだろうなぁ~~。。。

さて、気を取り直して。
先日ラファ・サイクルクラブ東京に行ってきました。
ツールドフランス開催中の限定ショップなのでもうクローズされています。
どなたの参考にもならない記事ですみません。

自分用の覚書きです。

7月15日のお話。
西麻布の大通りからちょっと奥に入ったお店。
IMG_20130715_17254167.jpg
こちらが入り口。
IMG_20130715_172618138.jpg

入り口に見覚えのあるDE ROSAがラックに!
盆栽自転車店のナツキさんの自転車です!かっこいい~~~。ウットリ。
IMG_20130715_172651128.jpg

Rapha Cycle Club Tokyo期間中はこちらのお店に出張されバリスタをして下さっているのです。
メニュー。
IMG_20130715_175336752.jpg

ということで、ナツキさんに入れて貰ったコーヒー♪コーラと自転車選手が良く食べるというパン。
IMG_20130715_174403918.jpg

カップはラファの公式サイトで販売している物でした。
IMG_20130715_175235997.jpg


店内はこんな感じでした。
IMG_20130715_180053662.jpg

センスイイですよねぇ~。
IMG_20130715_180112706.jpg

メールでラファのアンケートに答えると15%割引というものがあり、割引コードをゲットしたのですが、ショップでは使えないとのことでした。
ネット購入時のみなのね。

店内を物色。
私がお邪魔したのはもう後半だったので、欲しいな~と思っていたジャージや合うサイズなどもなくこの日は無事にお買いものせず帰宅。


車で行ったのでドライブして都心デートを楽しんだのでした。

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2013/07/25(木) 12:48:24|
  2. ショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プレオープン! Bicycle Factory Yamamoto

6月16日(日)
先日のデローザ輪行でご一緒していただいたMさん。
その方が企画して下さったサイクリングに夫婦で参加する予定でした。

逗子-ランチ-藤沢‐BicycleFactoryYamamotoさん訪問というコース。

BicycleFactoryYamamotoとは2011年までANCHORでプロロードレーサーとしてご活躍されていた山本雅道さんのお店です。
6月21日にグランドオープンします。

山本さんの奥様は、元バレーボール選手、スポーツキャスターとしてもご活躍の益子直美さん!
983532_523767660994348_2065774366_n.jpg

ご夫婦で度々雑誌に載っていらっしゃるので個人的には「益子さんに会えるんだ~♪」というミーハーな気持ちで参加表明(^^;)



今朝、あいにくの雨。残念ながら中止が決定。


でもMさんはお店にご挨拶には伺うということだったので、そのタイミングに合わせて車で訪問させていただきました。
お店はJR藤沢駅にも近く、コインパーキングも近くにありました。

以下写真続きます。
外観:丁寧に葉の1枚1枚が描かれた看板が目印。お祝いのお花が沢山!
973927_523767840994330_2018228032_n.jpg

ウッディ―で明るい店内:壁や床などほとんどを手作りで改装されたそうです。
983473_523767697661011_184080530_n.jpg

フレームもウエアーもグッツも、掘り出し物が沢山!!
973890_523767830994331_1745478343_n.jpg

サイズさえ合うものがあれば絶対お買い得です。

ポップの一言にも注目♪
PhotoGrid_1371379260238.jpg

もちろんメンテナンスなどもおまかせ
973833_523767717661009_722082686_n.jpg

地下にもお客様からお預かりした自転車などを置いておくスペースがあるそうです。


様々なロードバイクが目に留まります。
973970_523767730994341_1984820237_n.jpg

983386_523767767661004_1260900847_n.jpg
新城幸也選手の実車 スーレコじゃなくレコードなんだ~と思ったりして。
973577_523767787661002_1970253284_n.jpg
これまたすごい 電動だし
975569_523767680994346_1209239405_n.jpg

そしてミーハーな私。オーナーご夫妻と記念撮影をお願い♪
962050_523767804327667_485787988_n.jpg

オープン記念数量限定のショップオリジナル【BFY】キャンディーを頂きましたヽ(o→ܫ←o)ノ
975471_523767564327691_839547749_n.jpg

初めてのお店でしたが、私がいつもお世話になっているサイクルキューブさんと山本さんとが親しかったり。
(お預かりしたキャンディーをサイクルキューブさんへお届け♪ブログにご紹介されてました。)

ホノルルセンチュリーライドのお話も伺ったりして。いつか行ってみたいですね~~

直美さんの気さくな雰囲気とMさんのお膳立てのおかげで楽しい時間を過ごさせていただきましたっ!


なんだかホントに色々な方との巡りあわせで、繋がってるな~~って思うことが多い今日この頃です。
感謝っ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
■ BicycleFactoryYamamoto

〒251-0053 藤沢市本町2-3-19 メゾンド湘南1F

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ



  1. 2013/06/16(日) 23:13:51|
  2. ショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

チンクワンタ50周年が売りに!

なんと!サイクリー世田谷店さんですごい貴重な自転車が売りに出ているようです!

デローザ50周年記念モデル『チンクワンタ50周年』

998,000円(税抜:950,476円)
14972120017C44EA6E0-083402429-1.jpg
(紹介サイトより)
定価:\1,440,000
年式:2003
色:カーボンブルー
状態ランク: B(ほぼ無傷)
状態 走行少ないきれいな車両です。
サイズ:シート長:530mm トップチューブ長:530mm ステム長:100mm
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サイズさえ合えば超お買い得~~~♪

夫が乗れそうなサイズではあるのですが、さすがに買えません。(^^;)
もし手元にきたとしても、もったいなくて乗れませんwwww

そこのデローザ好きなムッシュ。
・・・・インテリアにいかがですか?(笑)

こういうのってデローザ大好きな人が買って、その後手放すことがあってもショップ経由だったり友達だったりがご紹介で買い取られていくことが多いのでは??って思っていました。

なので一般的な市場に出回ることって少ないと思うのですがどうなのでしょうね。
興味を持たれた方はサイクリーさんに即お電話ですね。

で、購入されたらコッソリ教えてください。(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パーツ フレーム:カーボン
Fフォーク:カーボン
ホイール:オリジナルカーボンディープリム チューブラー
タイヤ:ベロフレックス カーボン
シフター:カンパニョーロ レコード
ディレイラー:カンパニョーロ レコード
ブレーキ:カンパニョーロ レコード
クランク:オリジナルカーボン 170mm
シートポスト:カンパニョーロ レコード
サドル:フィジーク アリアンテ
ステム/ハンドル:オリジナル一体型カーボン

ショップより一言 デローザ50周年記念!『チンクワンタ』の登場です!!
50周年記念にふさわしいハイスペック!!
ホイールやクランクも50周年を記念してのオリジナルモデルになっています!
デローザファンなら是非とも手に入れたい一台です!!
ーーーーーーーーーーーーーーーー
special thanks<Iさん

※売り切れの際はご容赦くださいませ。m(_ _)m

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2013/05/03(金) 23:12:51|
  2. ショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ
