
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DE ROSA ロゴ入りペダル

DE ROSAロゴ入りのペダルを頂きましたっー!
キャー(≧▽≦)♪コレです!
IMG_20131210_082716761.jpg


先日、ブログをご覧いただいているdayyoneさんよりご連絡いただきまして。
ご自身はSPDペダルを使用していて、使わないから差し上げます~と。

詳しく伺うと、海外通販でR838完成車をご購入。
徐々にパーツをお気に入りにのものに変更中とのこと。

他のホイールタイヤも付いていたのにDE ROSA DE ROSA+Visionホイールに変わってるし!(笑)
dayyoneさんのR838
IMG_20131207_182706752.jpg

ひとしきり自転車の話などで盛り上がりました。
PhotoGrid_1386632544235.jpg


このDE ROSAロゴ入りペダルがR838の付属品でついていたけど出番が無いから。
ついでにペダルレンチもあるよー。ってことで遠慮なく両方頂く運びとなりました。

丁寧に包装して頂きありがとうございます。
IMG_20131210_082321727.jpg

オープ~ン♪ピカピカです~~!
IMG_20131210_082608599.jpg

お品自体はLOOK KEO EAEY でした。
IMG_20131210_084341.jpg

DE ROSAロゴが付いているというのは完成車買いの特権ですね~。

ろくに走らない私が、このペダルに付け替えるのはかなり先だと思うのですがコレクションとしてもニヤニヤさせて頂こうと思います♪

dayyoneさんありがとうございましたっ。

うふふ~(´▽`)
DE ROSA好きに悪い人は無いわ♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■DE ROSA JPこぼれ話
先日ご紹介した「みんなの写真展 ~南相馬のいま~」というDE ROSA JPさんがお手伝いされたイベントから。

ゲストのインディーカーレーサー、佐藤琢磨さんのエピソードがFBでシェアされました。
以下抜粋です。

DE ROSAの話をされたわけではありませんが、ご自身がF1レーサーになるまでに描いた人生のビジョンの中で、高校時代に頂点を極めた自転車競技のお話。彼の座右の銘“NO attack NO chance”は、きっと自転車競技の中で育まれ、現在に至るものなのだと思います。

そして自転車の話で言えば、担当として、どうしても佐藤さんに確認しておくことがありました。多忙なパイロットを舞台裏で直撃です。
だいぶ時が経っているので、おそるおそる聞いてみましたよ。

「ところで佐藤さん、あのKing、まだ乗っていらっしゃるのですか?」
「あ、もちろんです。ボク、DE ROSA大好きですから」
「いま、どこに?」
「モナコに置いてあります。今も乗っていますよ」

やたっ! モ、モナコで初代King活躍中だそうです。佐藤さん、ありがとうございます! そして嬉しいことに…

「今年のIDOL、カッコいいですよね。すごく気になっているんです」

…嬉しいじゃあーりませんか。超多忙なインディーカーレーサーが今も自転車に乗り、好きなDE ROSAの最新モデルもチェックしているなんて!

ちなみに「あのKing」とはご自身個人所有のKingのことで、飲料メーカーのスポーツドリンクCMにも登場したことがあるバイクなのです。なにしろ7~8年前のことなので「手放しちゃったかな」と、なかば諦めていたのですが、今も愛用されているそうです。嬉しいですね。でも佐藤さん、そろそろ買い替え(買い増し)してもいいかも…(ボソッ)。
ーーーーーーーーーーーーー
ちょっといい感じ。(笑)

F1レーサーとかレーシングドライバーってロードバイク好きな方多いですね。
「モナコにあります」って、、言ってみたい~!(笑)←モナコどころか海外旅行に19年縁のない人w

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2013/12/10(火) 11:05:27|
  2. NeoPRIMATO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ネオプリ治った♪+出べそ切断

転んでサイクルキューブさんへ持ち込み、ケガの心配もしてもらったけど、
まず言われたのは「ギアチェンジしないで正解でしたね!」ということ。

変速していたらリアのギアがどうにかなっていたらしい。
その場で動かなくなっていただろうって。

あ~~変速しなくて良かった~~~っ!!


さて、一番心配していたカーボンのハンドル。
これが曲がっていたり、カーボンにミシッっとダメージがあったりしたら交換です。

高かったのに…。もう交換か。。。同じものを夫に黙って付け直そうか。。
でもケガしているからバレルよな。。と頭によぎります。。。
IMG_20130918_170225400.jpg

でも、ラッキーなことにスピードも出ていなかったこともあり、ブレーキの付け根がうまく曲がって衝撃を吸収してくれたらしくハンドルは無傷!

よかった~~~とホッとしたのでした。

ハンドルを外して見たもらったついでに、出べそもカットしてもらうことにしました。
楽な姿勢で乗れるようにちょっと高めですが、今の私にはコレで充分♪
IMG_20130918_195347776.jpg

平らになりました♪
IMG_20130918_195812653.jpg

痛々しい自転車の傷を黒の油性マジックで塗り塗り。
IMG_20130918_16170958.jpg
こんな感じ。目立たなくなったわ~♪
IMG_20130918_21052029.jpg

ここも。
IMG_20130918_16164530.jpg
いいぞ、マジックw
IMG_20130918_210559519.jpg

いい仕事するじゃないか!油性マジック!!(笑)

ってことで、翌日。
また懲りずに多摩サイへ試し走りに行ってきたのでした。
めでたし。めでたし。
IMG_20130919_12240899.jpg

皆様にはホントに沢山ご心配いただきありがとうございました。

コケたままにしておくと臆病になりそうなので、すぐ走ってみて良かったです。
やっぱり気持ちいいですねっ!

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2013/10/06(日) 10:30:09|
  2. NeoPRIMATO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

ネオプリで転んじゃった

立ちごけしました。

いつもの多摩サイ。スイッチバックの鋭角カーブで、サッカー少年(3年生くらいかな)が自転車にまたがっていて。
グランド方面を見ながらフラフラと。

止まるのかな?こっち来るかな?と思い、一応左足のビンディングを外して徐行。

近づいたので「通るね~」と声をかけたら私に気が付き、私を避けようとしてくれたみたいで自転車を動かしだした。
それが返って進路方向をふさがれちゃって。(^^;)

ビンディングを外していなかった右側に倒れちゃいましたwwwww

ほぼ止まっている状態からドーンw

少年には接触もしていないので、その子はクスッと口元をゆるめて、ぺこりとして去ってゆきました。(笑)


さて、ケガと自転車の具合は・・・・。

右ひざを打って、たんこぶのように腫れて、アザに。
右ひじの擦過創。
あとはグローブからはみ出していた左人差し指の擦過創。
IMG_20130918_161738942.jpg
たいしたことなくてよかった。

自転車はあらら~~。。というかんじ。だけど走る。

でも、、、ハンドルの向きが、、、おかしいよwwwww

ほらwこんかんじ。
IMG_20130918_161627332.jpg

頭の中で「だからハンドルまでカーボンにする必要なっ言って言ったじゃん~」と夫から言われて小さくなっている自分の絵が浮かぶ。。。(涙)


本で、ギアをいじくれない人が転んだ時などは下手にいじくらず、ギアチェンジせずに自転車屋さんへ持ち込めと書いてあったのを思い出す。
そのまま10キロ位。ギア固定で帰宅。平坦で良かった。


帰宅してまずは傷の手当て。

私皮膚科で仕事をしているので先生からディオアクティブCGFという傷がキレイに治る処置材を貼ってもらいました。
皮膚のように薄いテープは防水フィルム(カテリープ)です。
ディオアクティブは傷パワーパッド(ハイドロコロイド)の医療版です。

IMG_20130919_212519554.jpg

傷が深かったので滲出液が思いのほか早く染み出てしまいました。
写真のように吸いきれていなかったら交換時。

昔は傷と言えばオキシドールやマキロンで消毒して、ガーゼなどで滲出液を吸わせ、乾燥させてかさぶたを作るのが定番でした。
私も、マキロンだの傷ドライだの使ってましたw
このやり方だと完治まで時間がかかり皮膚がつったり傷跡に残りやすいのです。

今は傷を乾かすやりかたはしません。水で洗って密閉します。モイストヒーリングという治し方です。

我が家には、水で傷を洗うために水のスプレーを救急箱に入れてあります。
もちろん水道の流水で洗っても大丈夫です。

火傷や擦過創で傷跡を残したくない方は皮膚科に行って処置してもらうことをお勧めしますよー。
この処置材は非保険の場合がありますが、自費でも数百円です。(面積が広いと高くなります。)

ひざのたんこぶというか、打ち身にはモーラステープ
これも効果絶大。貼ったところは痛みも引いて長引くアザにもなりにくいです。

これも処方で出される湿布薬ですが、日の当たるところには貼れません。
ボルタレンテープも同様。

私は日光皮膚炎をもっているので、この手の湿布に使われている成分が紫外線に反応して、炎症を起こす可能性があるからです。

肌の特別弱くない人もモーラステープを貼ったところは完治後数か月は日に当てないことをお勧めします。
メーカーの注意事項にも下記のように書いてあります。

ーーーーーーーーーー
光線過敏症(日光が当たった場所がかぶれる)を起こすことがあるので、使用中および使用後も当分の間は、貼ったところを色物の衣服やサポーターなどでおおい、日光にあてないように注意してください。
ーーーーーーーーーー

そしてネオプリ。あちこち傷が…。記念写真を撮る。はぁ~ため息が出ます。。。
IMG_20130918_161606737.jpg
曲がってるwwwwいや、笑えないけど。
IMG_20130918_161557439.jpg

リアも。
IMG_20130918_170419764.jpg

あ~右に倒れるとコンポがあるから倒れるなら左にしなくちゃだめだな。。と訳の分からぬ一人反省会。

サイクルキューブさんへ電話をして即持ち込んだのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
:追記:デローザ ジャパンFBより

よっかいち サイクルフェスタ

今週末10月6日の日曜日、三重県四日市市の「四日市競輪場」で開催されるイベントにて、DE ROSAの展示と試乗を行います。
展示モデルはBLACK LABELシリーズのSessanta ALUMINIO、KING RS ACTION、そして新しいIDOL。
試乗車はNeoPRIMATOの47と50のサイズ、Campyの電子式シフトを搭載した50サイズのSUPERKING E、機械式のSUPERKING Rは46サイズ、R838は43と48をご用意しました。
なんと競輪場のバンクを使って試乗ができる珍しい試乗会です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新しい記念モデルやアイドル!アクション!
それにネオプリの47やR838の43など私の身長でも乗れるサイズが用意されているようです!
これなら女性も試乗できますね~!

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2013/10/04(金) 00:30:44|
  2. NeoPRIMATO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:39

ネオプリシェイクダウン!

夏の高校野球も終わり(前橋育英優勝おめでとうございます)今年の夏も過ぎ去ろうとしていますが一向に涼しくなる様子が無いですね。
暦のうえではセフプテンバーが近づいているのに。まったく。

この2週間は決してバケーションを楽しんでいたわけではなく、むしろバケーションをとる職場の方の代わりにいつもより多く出勤しておりました。

さて、そんななかでもネオプリ到着が嬉しくてシェイクダウンに行ってきました!
すでに多摩サイを中心に数回ですが走ってきましたよ。

クロモリ独特の粘りが。。。とかよく見かけますけど。。。
インプレというのは相変わらず書けそうにありません。(^^;)

何しろ比べるものがアルミのテクノレディーだし。それすらやっと慣れてきたところだし。。。
ということで、すみません。

ハンドル幅の違いと、サドルの違いが大きく、ポジションも少し変わったのでそちらに慣れるのに精一杯です。

ただ一つ言えるのは、愛でるには最高の1台です。

乗っていなくてもデローザのネオプリマートのオーナーになれたことがジワ~ンと沁みてきます。

ついうっかりニヤニヤしております。

そんなニヤけた写真を撮ってきたので見てやってください。あ、顔つぶしたんだったw
2013-08-14-81.jpg
目ざとくハート形にカットしてあるコニファーを見つけこっそり撮影。
(ここまで自転車を持ち込むのに階段や砂利道があるのでおススメはしません。)

この日はシェイクダウン記念写真を撮るのが目的だったため、夫にテクノレディーに乗ってもらい2台一緒に。
1080344_546207342083713_1782242630_n.jpg

9509666866_5a6c8942d6.jpg

見苦しいほどにやけてますw
2013-08-14-4.jpg

ハンドルの角度とかかなり違いますね。
2013-08-14-7.jpg

ありがとうございます。

::今週末のデローザ情報::
第30回 シマノ鈴鹿ロードレースにDEROSAブース出展

8月24日(土)・25日(日)に三重県の鈴鹿サーキットで開催される第30回シマノ鈴鹿ロードレース会場におきまして、DEROSAの試乗会ならびに2014年モデルの展示を行います。試乗車はR838やR848のカーボンモデル完成車を中心に、SUPERKINGやNeoPRIMATOをご用意しました。EPS装着モデルの試乗も可能です。お好みに合わせて心ゆくまで試乗をお楽しみください。
詳しくは公式HP

::NIPPOデローザ情報::
世界を転戦しているNIPPO DE ROSAチームですが秋には日本でレースがあります。
どれか見に行って応援したいな~~。

9/14~9/16 ツール・ド・北海道・北海道
10/12 ジロ・デ・白河(クリテリウム)・福島県
10/18~10/20 ジャパンカップ ・栃木県
詳しくはNIPPO DE ROSA公式HP

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2013/08/23(金) 12:48:45|
  2. NeoPRIMATO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

ピンクのネオプリ納車!

昨年9月に発注。今年6月にフレーム到着。

のんびりのんびりパーツ選びを迷いに迷って。

やっと本日納車となりました!!!
可愛らしい薄いピンクにカーボンパーツを惜しみなく使用。

コンセプトは【男前】です!

やっとお披露目です!じゃーーーん♪(室内携帯カメラ撮影でイマイチですが)
1147982_544532485584532_1880110170_n.jpg

いや~~~~~。親ばかかもしれませんが、カッコイイ。。。。

なんで今回男前をコンセプトにしたか。。。

本当のクロモリの好みは昔ながらのWレバーの時代のシルバーパーツでくんであるものが好きなんです。
茶色いバーテープ。セラサンマルコとかの茶色いサドル。
キラキラした手組のホイール。

思い浮かべるだけでウットリします。正直羨ましい。

乗らなくても眺めているだけでも美しい。いいな~ヴィンテージネオプリ。。。と恋い焦がれるわけです。

でも今回のネオプリはアヘッドでした。
ムリを言えばネジきりにしてもらえるショップがあることも事前にこのブログをご覧になっていらっしゃる方に教えていただいておりました。

でも私はメンテナンスが自分で出来ません。
なので今後のメンテナンスのしやすさも考えれば地元でお世話になっているショップで購入したい。

それにネジきりにしたところで私はWレバーを扱う自信がないし、何かにしろ157㎝の私に合うヴィンテージなクランクなどというのは絶望的。

そうなると自分で出来る範囲は現行のベローチェのシルバーパーツを入れて終わりというのが目に見えていました。

それをするならネジきりになっているテクノレディーですればいいわけで。。。。
ベースですでに購入してあるテクノレディーの部品ととっかえひっかえイメージして。



だったらこのネオプリはあえてカーボンでしょ!!!と振りきれてみましたっ!
1167844_544530915584689_1306061572_n.jpg


まだサドルはレンタル中で、フォークコラムはまだカットしてもらえていませんが一応完成です。

長かった。。。

でも、楽しかった。。。

。。。。。なんか乗ってないけどすでに満足しちゃってます。(笑)

あまりに暑くて今日は引き取っただけで乗っていません。

リビングで眺めております。


むふふ。。。

ハンドルの大きさも40のままですが見慣れてきました。

長らくお付き合い頂いたサイクルキューブの皆様。ありがとうございます。

幸せです。

今日はご報告まで。

おやすみなさい。

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2013/08/11(日) 01:03:50|
  2. NeoPRIMATO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:52
次のページ
