
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

間もなくチャリダー!

あらやだ。24日って書いてあったからまだ先かと思ったら、今夜じゃないの!

ってことで、間もなくチャリダーですよ!

24日 0時から!BS1


いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2014/03/24(月) 13:38:24|
  2. TV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

DE LOSE?!

弱虫ペダルというアニメ。

第22話 とうとうデローザ登場ですよ!

と、、、おもったのですけどね。

他の自転車同様”デローザっぽい”自転車の登場というのがホント。

【DE LOSE】ってなってました。(笑)
10008376_632522840118829_286223035_n.jpg


この自転車に乗っているライダーは京都伏見の御堂筋翔君。
キーワードは「キモッ!」
10008390_632519810119132_492371937_n.jpg

デローザ メラクエボリューションでは?ということです。

それにしてもすごいポジションw

小さなフレームで彼なりの軽量化だそうです。
10009453_632521516785628_811850718_n.jpg



高校の自転車部のお話ですが、一流ブランドの自転車がバンバンでてきます。

もちろん、そのままのブランド名ではなく。
カラーリングなどもオリジナルになっているようです。

原作者はロードバイクが高いもので、お金持ちしかできないスポーツというイメージにはしたくないとの意向があったようですが。。。

原作には比較的わかりやすく当時の最高級機種がベースとなったであろうフレーム満載です。(^^;)

ヤフー知恵袋には1月にこんなスレが立っていました。
『弱虫ペダルの登場人物の使用自転車を教えてください。ただしいメーカー名でお願い...』

あとこちら。『【弱虫ペダル】登場人物の自転車はこれだ!』

やっぱり皆さん気になるよね。私も気になってました。調べてまとめてくれた方に感謝。
ーーーーーーーー
以下参考まで

坂道くんはインターハイが終わったらBMCへ。
今泉君はスコットCR-1からのR-1ぽい。鳴子君はピナレロプリンス。真波くんはルック595。
荒北君はビヤンキ1885。田所君はスペシャ。新開君はサーベロ。

マンガとはいえすごい世界ですwwww

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ



  1. 2014/03/12(水) 11:32:22|
  2. TV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

人生が変わる1分間の深いい話にデローザ

2014年2月3日(月)放送の【人生が変わる1分間の深いい話】というTV番組。

我が家でもいつも見ているわけでもないのに点いてました。

”お金持ちは本当に幸せなのか?お金持ちの生活にとことん密着”という内容。

そのなかで、タワーマンションに住み、日焼けしている、独身のナレーター伊津野 亮さんが登場。

1779569_617843928253387_604952084_n.jpg

いや、、、少年のようと言われても。。。ってかんじですがw

ちら~~~とリビングが映し出されたときに アレ?!今のデローザだったような!と思い、すかさずTV前で携帯カメラ待機w
家族の冷たい視線を感じながらも、もう一度デローザが写りますように!!!と。

なんと!次のシーンでばっちり撮れましたっ!!!(笑)

しっかり1台100万円の高級バイクと紹介テロップまで。
しかもブレてない!やったー♪ブログに使える~と訳の分からない喜びw

1781357_617843958253384_1082853092_n.jpg

このデローザは何でしょうね?
上段はチタニオかな。
下段はなんだろう。。。デローザじゃないかな。

偶然にもカメラに納められたってことが嬉しかったりしました。(笑)

動画も見つけました。

140203 人生が変わる1分間の深イイ話 投稿者 Banimation

8分20秒からです。

ご覧になった方はいらっしゃいましたでしょうか。


いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ


  1. 2014/02/06(木) 13:37:40|
  2. TV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

さいたまクリテ ツールドフランス

1か月前から仕事の都合をつけて楽しみにしていたさいたまクリテリウムbyツールドフランス

夫も都合が悪くて行けないと言ったけど、私は一人でも行くよ!と宣言。
だって飛行機にのって彼らが来てくるれるなんて!スゴイよ!!

自転車レース観戦自体が全くの初めてだけど、一人だろうが行かなきゃと。

ツールド北海道でもNIPPOは活躍していて、宇都宮でもあの冷たい雨の中頑張っていた。

福島選手の引退も決まり、福島選手のブログやツイッターからはさいたまクリテを楽しむ気持ちが現れていて。
同じ年代として勇姿をみたいし応援したい!
1419967_576589002378880_484688704_n.jpg

ツールドフランスのツワモノメンバーの中にNIPPOのユニフォームが入って走るんだよ!


だけどあいにくの天気。

一緒に見る予定の方から連絡が入りあれこれ情報を聞く。
うーん。と相談すること30分。行くのを止めた。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

よーし行かないとなったらTVでガッツリ見るぞ!!!と気分を切り替え!!

みんなのツイッターやフェイスブックで現地情報をみてJ-spo3でスタンバイ。

娘も学校から帰宅。ツールドフランスではいつも落車する娘。
今回は日本で良いね~!!と二人で盛り上がりながらTV観戦。

今日引退する福島選手のアピールに胸熱になり、フミの本気に惚れ直し、名だたる外国人選手の中に日本の若手が混じってる!

スカイやキヤノンデールが引いてマビックカーがいる!
本当にツールドフランスみたいだった!って行ったこと無いけど(笑)

NIPPOの福島選手、内間選手、監督もしっかりTVに映ってたよ。

986568_576583962379384_531356118_n.jpg

面白かったー!
1388142_576584145712699_1061434648_n.jpg

ツールドフランスを現地で見たことないけど、間違いなくツールドフランスのようだった。
トンネル~
1388056_576600385711075_687977109_n.jpg

表彰後は、福島選手の引退セレモニーもあったみたいだね。


これだけのイベントを誘致して、台風で流れてしまったり、雨で観客が少なかったりしたら
行政、スタッフ、出展社、ボランティア。みんなどれだけ心を落としてしまうだろう。

雨の中あれだけの柵や設営、大変だったろうな~。


私は行かない判断をしてしまったけど、TVを見て最初に思ったことが観客がいっぱいで良かった~~!!と。

自転車ファンがこんなにいたなんて!と驚き、雨が止んできたのをみて本当に嬉しかった。


ウェットな道と選手の自転車が顔を出した太陽に照らされてキラキラ輝いている!
1414872_576596515711462_487213007_n.jpg

TV越しだったけど美しい景色をみて、しみじみ世界初のツールドフランスの冠を付けた日本のイベントが成功して良かったな~~って感じた。

20万人の人出だったとか。

日本人って、マラソンとか駅伝とか沿道の場所取りをして観戦するってそもそも好きなのかもね。

来年以降も宇都宮+さいたまと2週続けて開催されると良いな。

そしてオリンピックの頃にはドーン!と街中に自転車専用道路が出来てたりして。


走るもの良いけど、車の趣味同様レース観戦も好きだ~~~!!(笑)

ってことで、皆様お疲れ様でした。

もう一回録画を見よ~っと♪♪♪
リザルト
1419835_576589285712185_1684570452_n.jpg


いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2013/10/26(土) 22:58:23|
  2. TV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

弱虫ペダル見た?とかTV情報

■先日から『弱虫ペダル』がアニメ化され放送が始まりました。
ご覧になりましたか??

ヲタクキャラのメガネをかけた高校1年生の男の子が主人公。
現在は30巻まで単行本が出ているそうです。
弱虫ペダルウィキ

昨日録画した第1話を見ました。面白い~~~~♪
あの男の子がどう自転車競技に目覚めるのか。

家族で見ます。楽しみ~♪

見逃した方はwed配信放送はこれからです。

10月11日(金)23:00~ ニコニコ生放送
10月11日(金)23:30~ ニコニコチャンネル

放送日、放送時間が地方や週によって違うので見逃さない様にしなきゃ。
長期に放映されるアニメになってほしいです。
onair.jpg

ちなみに第1話はこのPVでいう所の20秒くらいまで。勝負もしていないし入部もしていません。



大人気漫画なので舞台にもなってたり。
娘はイケメン揃いの舞台の方を見たいと言ってました。(笑)

ジャージも売っているようです。J-Sports
item-topics-01.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
他にも要チェックTV番組がいっぱい。

■10月14日(月・祝)BS朝日 13:54~ 
『ツールド北海道2013 3日間428km男たちの疾走』
連覇を狙うNIPPO DE ROSAとライバルチームとの3日間の争い。

これは見なくちゃ♪

special thanks Aさん
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
■10月19日(土)J-sports2 15:00~17:30 生放送
Cycle*2013 ジャパンカップ クリテリウム

■10月26日 (土)J-sports3 14:30~17:30 生放送無料放送
Cycle*2013 さいたまクリテリウム by ツール・ド・フランス

■11月09日 (土))J-sports3 21:00~22:30 初回放送
Cycle*2013 ジャパンカップ サイクルロードレース
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11月にはサイクルモードもあるし。
東京:2013年11月2日(土)~4日(月・祝) 3日間
会 場:幕張メッセ1~8 ホールのうち4ホール

大阪:2013年11月9日(土)~10 日(日) 2日間
会 場:インテックス大阪1、2、3 号館

自転車にも乗りたいし。
ドライブも行きたいし。

あっという間に秋が過ぎてゆきそうです。
・・・・今日なんか、まだどうかしている暑さだけどね。(^^;)

明日も30度近くなるって。。。うはー。がんばりましょ。

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2013/10/09(水) 18:16:54|
  2. TV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
次のページ
