
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家族でロードバイクデビュー!

2014年。1月。ついに娘をロードバイクデビューさせました!!

小さなころからおっとりタイプで運動が得意では無い娘。
おまけに近視と乱視。

専用サングラスをまだ用意していないので眼鏡にクリップゴーグルを装着しての簡易支度。

自転車はフラットペダルのテクノレディー。
(この写真はローラー台に使っていたFF レーシング1だったので撮影後交換)
1503668_606570002714113_1473343118_n.jpg

近所の公園駐車場で練習です。

え?なにこれ?どーやって乗るの??

とりあえずまたがせてみる。
1544231_606569742714139_2005432597_n.jpg

どこをみるの?(怖くて視線がハンドルと足元から離せないw)

案の定
1552894_606568919380888_349610125_n.jpg

その後とにかく漕いでみよう!と。
えーーーー?!?!?!きゃーーーー!!!!
なにこれ???ムリ―!!と大騒ぎwwww

1499713_606566746047772_1450140380_n.jpg

夫も初めて補助輪無し自転車を乗せた記憶がよみがえったと苦笑い。

夫が根気よく丁寧に教えてどうにかこうにか。
1552901_606569452714168_1965723898_n.jpg

変速の仕方。公園内で8の時の練習。右左折減速止まるなどの手信号。

私の時の10倍は優しく教えてましたw
1533243_606569306047516_1663277876_n.jpg

第一段階終了。
最低限のところまでクリアーです。

しかし、、、本当に運動神経鈍くて面白い。(笑)

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2014/02/27(木) 20:00:07|
  2. ポタリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

撮影に遭遇

一人でフラッと走ったことはブログに書くつもりはないのでUPしないのですが。

先日、自転車雑誌の撮影現場に遭遇しました。
一生懸命自転車を漕いでいたら気が付かないのでしょうが。。。
いつもどおりフラフラと気楽に走っていたので。w

あれ?デローザの上着を着てる??もしや?と近づく。
1454397_593016140736166_430828931_n.jpg

なんと以前ご紹介した生卵を飲んじゃう(←ここが印象に残ったのでw)デローザ動画の蓮沼月童さんではないですか!


ということで蓮沼さんのお仕事終了後、記念撮影をお願いしご快諾頂きました。
1489317_593041047400342_341982273_n.jpg

・・・・さすがモデルさん・・・。脚、長っ!!
990670_593015707402876_1633779724_o.jpg
生の蓮沼月童さんは雑誌よりシャープでサラブレットのようでしたよ。

今回の衣装などは自前だそうです。
お仕事としてではなく、プライベートでもDE ROSAオーナーさんだったのですね。
1456079_546246965458231_733602229_n.jpg
写真:蓮沼さんより
「冬はシューズカバーを履いたほうが良いよ~」とサラッとアドバイス頂きました。

昨年が初めての冬。つま先が冷えるような日は自転車に乗らないまま冬を越しました。(^^;)

上の写真のタイプは足のサイズが合わないので、靴下タイプを購入しようかなぁ。これならサイズ平気かなぁ。
サイズ:F 税込価格:¥4,200(本体価格:¥4,000)
ico_der_159.jpgder_158.jpg
写真:デローザHPより

蓮沼さんのデローザです。
1479804_593015924069521_1501955197_n.jpg

ステム周り。フレーム同色でスッキリみえました。
1489303_593016037402843_2018394616_n.jpg


同じスチールなのに私のネオプリがお子様用のように感じます。。。。
1484986_593015834069530_2000688985_n.jpg

いや~偶然ってあるものですね~。

またどこかで、どなたかと遭遇できますようにっ♪

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2013/12/06(金) 11:27:42|
  2. ポタリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

イタリアを感じる秋のサイクリングのはずでしたw

17日(日)はイタリア大使館が後援している【イタリアを感じる秋のサイクリング】への参加を夫婦共々ものすごーーーーく楽しみにしておりました。

おりました。。。はい。。楽しみにしておりましたのに。。。という話でございます。
初めてお金を支払いエントリーしたイベントです。
585843858120061_1362698339_n.jpg


でも金曜日から、夫のお腹の調子が悪くトイレが近くて参加出来そうにない。。と。

でも病院でお薬も頂いているし、夫にはお粥を作って数時間寝かせておけば良いわけで、私だけでも行ってくるね!という流れに。

17日、朝4時。トイレから具合悪そうに出たり入ったりしている音が。。。
あれ?夫かなと思ったら娘(高校3年生)でした。。。

6時には起きて7時半には出発して!と思っていたのですが、さすがに夫だけではなく娘も体調不良となるとさすがにお母さんとしては出ていけず。。。

泣く泣く誘ってくれた友人に連絡。夫婦そろってキャンセルにしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝ごはんにお粥を用意して、薬を飲ませたら夫は少し落ち着いてきた様子。
娘もあとは寝ているだけだから、出かけて来ていいよという話に。

最後だけでも走りたーい!とおもったので、そそくさと自転車の準備を。。
と、おもったら夫が「僕も行きたい。友人SさんTさんの自転車見に行きたい」と。。。

結局、二人で最終ゴール地点の交流会が行われるレストランへ。
こちらはセルリアン裏。私達夫婦も以前お邪魔したことのあるお店。リーズナブルで美味しいのですよ~♪
1425633_390056221124355_1966857374_n.jpg
友人たちとお話して、突如おしかけたにも関わらず主催の方とご挨拶させていただけました。
友人Sさんのバイクはビアンキ。
IMG_20131117_133802282.jpg

友人Tさんのバイクはデローザ。2000年モデルのプラネット。カラーリングが楽しいです。
IMG_20131117_133745536.jpg

タイヤまでもめちゃくちゃカッコいい!
IMG_20131117_133836371.jpg

そして、予想もしていなかった素敵なサコッシュと山盛りのプレゼントを頂きました。
本当にありがとうございました。
1476483_585843834786730_2052327333_n.jpg

今回ご参加されたメンバーの方々とご一緒出来なかったことが残念でなりません。
またこのような機会がありましたら是非参加させていただきたいと思います。

参加者のバイク。今回はイタリアンバイク縛りが参加条件です。
IMG_20131117_134803937.jpg

この自転車カッコいいーーー!!
1422344_556735054401675_485676503_n.jpg

デローザの方も♪
IMG_20131117_13490045.jpg

あまりに素敵なイベントだったので参加出来た友人SさんやTさん、そして主催のMさんやお写真のキレイなK様のお写真を拝借いたしました。
ご快諾ありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■大まかなコース
渋谷〜代官山〜三田イタリア大使館〜東京タワー〜日比谷〜丸の内ビヤンキ〜竹橋〜四谷〜銀杏が黄金色に輝く神宮外苑1周〜青山墓地〜南青山ビヤンキ〜渋谷レストラン

以下、イタリア大使館などの写真が続きます。

今回は特別に大使館内に入れるということで驚きですっ。
玄関にたたずむ公用車はマセラティ。深いメタリックのグリーンだったそうです。
1419766_554472117967075_1117733436_n.jpg

なんと!駐日大使と奥様にお出迎えいただき、館内を案内していただき。
1454526_554484874632466_949155486_n.jpg

さらに駐日大使ご夫妻とご一緒にエスプレッソもご馳走に!!!
1450269_10200398321034557_1664144877_n.jpg

素敵すぎる~~!!
1453497_390055941124383_953779392_n.jpg

歌舞伎の「忠臣蔵」などで言い伝えられている赤穂義士47名のうち、10名がこの庭で自害したので碑のある大名庭園。
1461579_390055821124395_1516897932_n.jpg

1470647_554484157965871_27912943_n.jpg

1467319_390055787791065_1176232863_n.jpg

駐日大使の奥様はご自身の電動自転車でしばし皆さんと一緒に走ってくださったそうです!すごすぎー!
1454645_10200398318714499_594840964_n.jpg

ビアンキのショップ2か所がエイドとなってくださいました。
1232344_554492151298405_751027432_n.jpg

そして、ドリンクやフォカッチャを頂いたそうです。
1185594_10200398322994606_481466727_n.jpg

最高のお天気です。
1461043_390056061124371_859822434_n.jpg


そして渋谷のイタリアンレストランにて歓談後解散。
1454704_10200398315674423_237708951_n.jpg
あ~~~~。この中に一緒に写っていたかったな~。

こうなるはずだったのに~という未練たらたらブログでした。(涙)


いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2013/11/20(水) 16:51:20|
  2. ポタリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

CRで行く秋の手賀沼Ride

10月12日(土)女性6名とアテンド役の男性1名、計7名でサイクリングへ行ってきました!

スタート地点が江戸川CRでしたので、最寄りの武蔵小杉駅から京成高砂駅まで輪行です。

久しぶりの輪行袋の出動。
前回と違うのは夫が一緒じゃないこと。

コースは以下の通り。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
江戸川CRを北上し、利根運河CRに入り運河水辺公園まで(休憩)10:00頃

利根運河CRから柏CRを経て、あけぼの農業公園まで(休憩)11:00頃
559478_424689964301821_8264089_n.jpg

一般道を手賀沼まで南下し。

ランチ処「小綬鶏」まで(ランチ)12:00頃
1378243_424869117617239_940747894_n.jpg

手賀沼を時計回りに一周します。
1376680_571481259556321_1017261934_n.jpg

途中、道の駅「しょうなん」アイスなど(休憩)14:30頃

大堀川CRから一般道を走り、(時間が押したためカット:流山まで古民家『蔵のカフェ灯環』へ)

再び江戸川CRにて、一路、柴又公園まで 17:30頃
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回の企画はこのブログにも度々コメントを頂いているマカロンさんの復帰を祝して集ったものです。
自転車にしばらく乗れないくらいのお怪我をされたのですが、丁寧な治療をされほぼ回復。
本当によかったです。

なので平坦でスピードもゆったりだし、私でもついていけるかな!と思って参加しました。
それにブログで交流させてもらっているNさんも♪ってことは・・・。

3人でお揃いのアソスジャージが着れちゃいますっ!!夢実現♪
ジャーーーン!
このジャージはアソスのノルマです。詳しくはこちらの日記で。
1370378_571481309556316_947527533_n.jpg


初めての道。
江戸川CRは広くてよく整備されていて本当に走りやすく羨ましい~~!
1380071_424860090951475_1478253103_n.jpg

ランチではココは軽井沢?!と思わせるような木立の中にたたずむ一軒家レストラン。
1278299_571481586222955_894405088_n.jpg

たっぷり時間をとりお腹いっぱい♪器の品の良さ。
1381003_571481669556280_789482824_n.jpg

ちなみにこちらのお店は木目の床がピカピカです。クリートカバー必須です。

手賀沼の周りも所々桜の根のデコボコはありましたが、広く整備されているところが多く気持ちいい!!!
1380225_424861024284715_360793067_n.jpg


そしてなによりメンバーの方々が優しくて楽しかった~♪
922990_424869120950572_1343058275_n.jpg

皆さんの自転車。
1374473_571480476223066_328509278_n.jpg

帰りは少し暗くなってしまい、ライトらしいものを用意していなかった私。

帰りの輪行後の最寄駅からは10分程度だけど無灯火での走行は危険なのでタクシーで帰宅しました。
もう少し組み立ても早くできるといいな~。
1395219_424861477618003_737912528_n.jpg

家にある光物を確認したら。。。。あるわあるわ。。。。

持っていく手荷物チェックを夫にしてもらえばよかったなと反省したのでした。

一般道の走り方、ルールやマナー。諸々勉強になりました。
1394881_571481386222975_1468002720_n.jpg

あとはチューブラーのパンク経験をして自分で治すことだなぁ~。
プシューっとシーラントが入るスプレーを失敗用と2本持参したけどパンクせずにすんで良かったー。

今後もご一緒する方に迷惑にならない様に最低限のことをみにつけなきゃなぁ~。。。。

と思うと、一人や夫婦で適当に走っているのが楽なのよねぇ~と考えてしまう小心者なのですが。
焦らずちょっとずつ勉強して行こうと思います。
1373784_571481949556252_1951015603_n.jpg
コスモス大好き♪

写真提供:Bさん、マカロンさん

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2013/10/16(水) 18:15:16|
  2. ポタリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

ronさんの応援へ

9月になったというのにどうかしている猛暑となった本日。

千葉県成田から御殿場まで約180キロを自走するronさんの応援に朝7:30頃に多摩川大橋で待ち合わせ。

7:15 多摩川大橋東京側に到着。
1377987381418.jpg

ronさんのツイッターで今どのあたりかをチェック。もうすぐだね、とワクワク。

7:30を少し過ぎた頃予定通りronさんも到着!(左)

ほぼ同時にブログを見たよということでご近所に住むNさん(右)も来てくれましたっ。
IMG_20130901_075645529.jpg

ronさんの自転車はRIDLEYのDAMOCLES。
PhotoGrid_1378028788403.jpg

DE ROSA以外の事はぜんぜん分からないのだけど、これがまた実践装備モリモリ!
これが本当の”男前自転車”だ。。。と感心しちゃいました。
っていうか、ronさんも男前でした。(笑)


Nさんの自転車は TrekのDomane 4.5。
ロードバイクをあえてフラットバーで乗ってらっしゃいました。
PhotoGrid_1378029292786.jpg

やっぱり40代位になっていると、これまでの趣味とかに幅があっておしゃべりに花が咲きますね。

あれ?結局今日はデローザは私一人だった。(笑)

しばし歓談し、記念写真。
2013-09-01_10.jpg

ronさんを長く足止めしても悪いので道中の無事を祈ってお別れ。
IMG_20130901_080726619.jpg

その後Nさんと羽田までの往復をご一緒してお別れしました。

ーーーーーーーーーーーー
帰宅後、ronさんに頂いた軽井沢のお土産、沢屋さんのジャムを早速開封。
美味しかった~♪
こんなに重たい瓶づめを2個も運んでくれていたんだと、それだけでも感謝です。
IMG_20130901_102252392.jpg

ということで。
今日も30キロ弱のサイクリング、暑かったけど、楽しかった♪

ronさんからも17:30頃には無事到着のご連絡を頂きました。
すごいわー。お疲れ様でした。

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2013/09/01(日) 21:28:36|
  2. ポタリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
次のページ
