
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンディの引退

Andy Schleckアンディ シュレックが10月10日に引退を発表した。
発表から1週間が経ち記事やファンの方の文章を色々読ませてもらった。

厳しい意見もめにしたけど取り上げるように人は皆アンディが好きだったんだねぇ。
【2010年ツール覇者アンディ・シュレクが29歳の若さで現役を引退】
【元ツール王者アンディ・シュレクの引退コメント「兄と並んでレースしてきたことはとても幸せ」】
ツイッターでアンディへコメントを寄せる選手も沢山。
【最大のライバル、コンタドールがアンディにメッセージ「新たな人生を祝福したい」】
【兄フランク・シュレクがアンディの引退について語る「思い出は永遠だ」】
【アンディの引退にフォイクトも衝撃「僕と同じ年に引退するとは…」】
【カンチェラーラが引退のアンディにエール「誇りに思ってほしい」】
10172613_689557054439024_824871461203257335_n.jpg
(写真:Andy Schleck FBより)

私がツールなどをTVで観戦し始めたのが2008年ごろ。
ロードバイク自体興味なかったし、夫が観ているから見ていただけだった。

当時ちょうどアンディが注目された時期で画面に度々映り、その容姿のカッコいいこと!!
お兄ちゃんと仲いいのね~とか。ルクセンブルクってどこだ?とか調べながら、王子様のようなアンディの活躍を見るのが楽しみに。
同時に少しずつレースの面白みを知り夜更かし。夜更かし。

結婚したんだ~とか息子が生まれたんだ~とか。ツイッターやフェイスブックでプライベートを垣間見ては喜び。
ケガをしてからは活躍のニュースが少なくなり、エントリーしても落車だったり、棄権だったりが続き、私のようなにわかファンでも寂しかったり。


彼のフェイスブックには10月9日にこんなことが書いてあった。
Demain sera une mauvaise journée pour les fans de Andy...
Tomorrow will be a bad day for fans of Andy ...

フランス語と英語で「明日はアンディのファンにとって悪い日になる・・・」
数時間後、引退が発表された。



そして発表後、彼はツイッターでこんなつぶやきを。
【引退発表のアンディ・シュレクが多くのメッセージに感謝「フォローはやめないで」】
ーーーーーーーーーーーーーー
Andy Schleck @andy_schleck

Thanks for all the nice words, i really appreciate them!! dont stop following me, ill be around ;-)
2014年10月10日 01:33
ーーーーーーーーーーーーーー
彼の人生はこれからの方がずっと長いわけで。
また会えるよ!って言ってるし。今後もフォロー続けよっと。

アンディ、お疲れ様でした。

ってことで!つぎなる王子様のような好みの選手が現れ余すように!!(笑)

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2014/10/17(金) 13:30:56|
  2. 目に留まったニュースとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

DE ROSAスタンド リニューアル!

なんと。。。。

以前、DE ROSAスタンドをご購入された方には悲しいお知らせです。

これまでのデローザスタンドはこちらでした。
stand_derosa_bicisupport002.jpg
定価 5,250円
CYCLECUBE価格(2013年3月当時):4460円(15%OFF)

そしてこう。
dero_stand05.jpg
丸い穴。
写真:Y'ロード名古屋さんより


当時のスタンド発売のブログは2013/03/26に詳しく描いてあります。
もちろん私も購入済み。


あれから1年。今回なんと。。。。

なんと。。。。

DE ROSAのロゴが新たにくり抜かれているものが販売になりましたっ!

こちらです!!!ダ―ン!
1800965_633256330045480_371357269_n.jpg
写真協力:サイクルキューブさん

丸い穴だったところがっ!!!穴じゃないっ!!!

【DE ROSA】ってくり抜かれてる~~~~!!!

ガーン・・・・。こっちのほうが私の好みに決まっているじゃないか~~~!!!
なんで最初から。。。。ぶーぶーぶー。

しかもサイクルキューブさんのブログでは赤も発売される事が紹介されています。。

赤!気になる!ってことで見せてもらってきました。
ジャーン!
10002769_633256343378812_1417597957_n.jpg
写真協力:サイクルキューブさん

でもね~その手間がかかった分お高いのでしょ~とおもったら。

黒の定価はお値段据え置きの5,250円っ!!!!
CYCLECUBE価格(2014年3月現在):5,000円(5%OFF)

ちなみに赤のほかに紺もあるよ!という情報が♪
(special thanks I様)
赤と紺のペイントものは6,400円(税抜き)だそうです。紺はセサンタのような深い碧という話も。。。
(special thanks S様)※加筆訂正2014/03/14

ブルーは横尾双輪館さんのブログに掲載とのこと!
こちら!
derosa-stand.jpg
写真:横尾双輪館さんより
(special thanks R様)※加筆2014/03/17


も~~~~。(´Д`)

デローザ正規取扱店で販売になりますので気になった方はお近くのお店にどうぞっ。

も~~~~。(´Д`)


いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2014/03/13(木) 11:15:42|
  2. 目に留まったニュースとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

J SPORTS「ペダルオトメ100」がエロい?!

J SPORTS「ペダルオトメ100」をご存知でしょうか。

J SPORTSさんはツールドフランス100回大会を記念して「ツールを知る100」「フランスを知る100」の特集をHPに掲載しています。

そして「ペダルオトメ100」も!

こちらのコンセプトは100人のオトメが毎日自転車を漕ぐ動画がUPされ、それを見ればツールまでの100日なんてあっという間!という。。。(笑)

この動画が公開されてから息づかいがエロいということでジワジワと話題になっています。

音声だけで聞くと完全にソッチ系のハァハァ動画を見ていると思われますw


私もこれがデローザならネタになるのにな~とお姉さんたちを初期の数名だけ鑑賞させて頂いておりました。(笑)


そしてなんとついに!DE ROSAを漕ぐオトメになったではありませんか!

ツールドフランス開幕まであと23日のカウントダウンからがDE ROSA super king
カンパでカッコよくセッティングしてあります!!

あと23日【6月6日のペダルオトメは…「サイクルスポーツ」編集部】平野志摩子さん


あと22日【6月7日のペダルオトメは…「バイシクルクラブ」編集部】植田美穂さん


あと21日【6月8日のペダルオトメは…「Cyclist」イメージガール】小柳歩さん


動画。刺さる方が多いのも分かりますよね。(笑)

cyclistさんの記事です。

2013年5月30日:本気で、限界まで「ハアハア…」J SPORTS「ペダルオトメ100」にCyclist代表の美女が登場します!

2013年6月8日:撮影スタッフはドSでした Cyclist代表のアイドル小柳歩ちゃんがローラー台で大健闘! J SPORTS「ペダルオトメ100」撮影の舞台裏

この後もDE ROSAが続くかな??

ちなみに、、、、私。
見逃していた中にDE ROSAが入っていないかと全員確認しましたwwwww

そしたら、なんとっ!!ローラー台で漕ぎながらバナナを頬張るオトメも発見っw

何日のオトメが「バナナオトメ」なのか・・・・気になったら全動画をチェケラっちょw

ヒント画像(紹介動画より)
hqdefault.jpg

ヤバいでしょ?笑


いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2013/06/09(日) 00:04:13|
  2. 目に留まったニュースとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

セライタリア フライト ジロ・デ・イタリア2013

あ~。またポタリング記事の前にニュースになってしまいました(^^;)

自転車関係のニュースとかをチェックしたり教えてもらったりしているのですが、見逃せないカッコよさで。

これです。その1:三沢自転車商会さんブログ:【セライタリア フライト ジロ・デ・イタリア2013モデル
f34a0474.jpg
(画像:ライトサイクルさんより)

その2:ライトサイクルさんブログ:【セライタリア フライト ジロ・デ・イタリア2013モデル

カッコイイ―――――!!!!!

ほしい~~~~~!!!
黒とピンクだし!!ピンクのネオプリにつけたい~~~!!!

セライタリアならサイクルキューブさんでも頼めるかな。。。


・・・・でもきっと私にはのこサドルはハードすぎて使いこなせないかも。。。

試しに買うには高すぎる。。。。。価格17.115円。。。。

すぐ売り切れになっちゃうのだろうなぁ。。。。

ちなみに2012年のモデルはこんなのだったそうです。
90607.jpg
(画像:chainreactioncyclesさんより)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ジロつながりで、一応UP
もうすでに手に入れた方も多いのでは。
ポールスミスデザインジャージ各種。
Paul_Smith_Giro_2013_Jerseys.jpg
(画像:シクロワイアードさんより)
J-SPORTSオンラインショップ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
他の気になったニュース。

5月8日■悪質自転車「即レッド」 神奈川県警が取り締まり強化

■ネットで簡単申込、盗難自転車保険

土曜日ですが仕事です!うわー―急げ!行ってきます!!!

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2013/05/11(土) 08:13:59|
  2. 目に留まったニュースとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
