2014サイクルモードDE ROSAブース全車種

11月9日の最終日、14時からのトークショーに滑り込みサイクルモードに行ってきました。

今さらながらになっちゃったけどまとめ。
ブースに展示してあった自転車を全部写真UP。
まずは戦うハイエンド、プロトス。
15747774232_6a7556e779_z.jpg

15126702693_7e130b3be1_z.jpg

15126148964_dbf3611236_z.jpg

チタンフレームのチタニオ 毎年微妙な変化を見つけるのが楽しかったりします。
15560894717_66b8f8a236_z.jpg

コルム
15560893177_18344943f9_z.jpg

フォーミュラー TTバイクですよ。
15746086355_708d847645_z.jpg

スカンジウムをやっと目にすることができました♪
15560254489_5f17e671a8_z.jpg

キングXS
15126184114_4b73d53ee2_z.jpg

15747672462_9ab32b0014_z.jpg

注目しちゃったのはココ
15561261940_794625d005_z.jpg

となるとココも
15747633322_af380c82bd_z.jpg

スーパーキング
15560696438_0e659d374d_z.jpg

15744222211_757d536946_z.jpg

15126686853_0c4a7cf116_z.jpg

チーム
15560699758_1d125d055d_z.jpg

アイドル ピンク・・・・かわゆす・・・
15560978677_a78dbac1a0_z.jpg
マットしゃなかったり
15560706968_28f5f71403_z.jpg

15744234861_ecaae81ee3_z.jpg
マットだったり おこのみで。
15561308650_e5c0b78c31_z.jpg

ネオプリマート 同抜きカラーだね~
15722366436_44b295c648_z.jpg

15561251380_db153560a8_z.jpg

プラネット 2000年頃にもアルミで発表されていた名前の復活
15561253250_b2f5209c9c_z.jpg

15560201119_718c27398b_z.jpg

15126677783_d740d02aff_z.jpg

150㎝前後の女性でもデローザに乗れるサイズが加わりましたね~アヴァントがカーボンで復活
15560207149_df6f9098a9_z.jpg

街乗りミラニーノ
15560623458_3f63cb68d1_z.jpg

ウエア2015
15746094185_9898e9a056_z.jpg

こちらはわたくし購入済みです。引き取りに行かなくっちゃ!
15747627912_f7e9eaa0c2_z.jpg

デローザ+999.9コラボサングラス第2弾も 4色
999.9ってどこのブランドとコラボしてもフレームの外側にブランド名を出すことってなかったと思うのだけど。
なんとDE ROSAっていうロゴが外に!!!ビックリ!
15560941427_88c2794dfd_z.jpg
白いいなぁ。。。
15126152894_e58e5498e1_z.jpg

大注目だったのがヘルメット 3種
15560637588_e7bb475d88_z.jpg

15722352536_bf5447f387_z.jpg

これ欲しい。。。
15561062117_dae2b8e424_z.jpg

ブースの紹介は以上。今年もガーミンブースにもデローザが居ましたね♪

さて、動画でUPしてくれた方がいたのでご紹介しておきます。
最後に回ったのか、蛍の光るがなんか泣ける(笑)


いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2014/11/26(水) 19:26:08|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

2014ツールドフランスさいたまクリテリウム観戦

10月25日(土)さいたま市で開催された2014ツールドフランスさいたまクリテリウムを夫と二人で見に行ってきた。
15598188166_217f5b0d55_z.jpg

12時からオープニング走行がスタートでメインレースは15時から。
ちょうどお昼頃到着。
15621850505_f48779f6ae_z.jpg

駅はすでにすごい人。でもこの時はまだまだ序の口だったとか。

駅を通り過ぎると<さいたまるしぇ>というフレンチを中心に露店がいっぱい!
ここがあなどれなかった!ワインに各種肉料理に、煮込み料理まで盛りだくさん!めちゃくちゃ美味しそう!
すでにお昼を済ませていたお腹いっぱいの自分の胃袋が恨めしかった。

オープニング走行ではサングラスやヘルメットを取って走ってくれている選手も。
15001614163_9a666442f4_k.jpg

15001631623_07a0b2a064_k.jpg

フミや幸也。そして引退を発表した宮澤さんに大きな声で名前を読んだら手をあげてくれたりして。
とにかく選手との距離が近い。
15001544793_fa902e9f41_z.jpg

15619015311_30238145f9_z.jpg

ポイントレース位までは写真も撮っていたのですが、メインレースになったらカメラを構えているのがもったいない気がして。
15000915134_aa2453c018_z.jpg

目の前を通り過ぎる選手の風を思いっきり感じながら目に焼き付けることに専念。
15001548153_28e193497d_z.jpg

隣の人がカウベルを持っていたので気分も盛り上がる。

放送は聞こえないところだったから、誰がどうだったのか結果はすぐには分からなかったけど充分に満喫できた一日でした。
すごかった。。。。迫力あった。。。
レースの詳しい内容はシクロワイアードさんへパス。(笑)
【ニーバリや別府、新城が果敢にアタック 三つ巴スプリントでキッテル勝利】


電車で夫とあーだこうだとおしゃべりしながら帰宅。TVで見直し。

引退する4選手が頑張りを見せたり、フミと幸也が見せ場を作ったり。
出来すぎ感が否めなかったけど。
海外のレースでも母国や地元の選手が途中で活躍していい感じに目立つのはよくあるシーンだしね。
ゴール以外ではそれを容認することが多いから、ここは日本なんだな~とあらためて実感したのでした。

と、いうことで。。行って良かった。。。。来年も実施されますように。

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2014/11/07(金) 23:00:11|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2014サイクルモード予習!!とクラッシックジャージ早期予約中!

いよいよ明日からサイクルモードが始まりますね。
今回はデローザブースの予習ですっ。

上から見てもDE ROSAロゴって、そつがなくて好きだわ~♪
1779943_844854435558626_406772116838349447_n.jpg

■なんといってもクリスチャーノ氏のトークショーのタイムスケジュールから!
会場ブースNo.4-22。
10525783_844820818895321_9217347877314452878_n.jpg

○7日(金)
 12:00 Cristiano トークショー
 16:00 Cristiano & 宮澤選手 トークショー

○8日(土)
 14:30 Cristiano & 宮澤選手 トークショー

○9日(日)
 14:00 Cristiano & 宮澤選手 トークショー

※7日の12:00はCristiano氏のみの出演です
※都合により時間の変更等の可能性があります
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■スカンジウムでしょやっぱり 夏の展示会にも展示してなかったという激レア車♪
10384934_840110336033036_7833304267587770394_n.jpg

■999.9とのコラボ第2弾 NEWサングラスの発表です。
1533748_732549886821320_7965670042496079356_n.jpg
やだもう~~~。我が家では娘の度付きデローザサングラス(娘が留学したのでアメリカに持って行っちゃった。)と、私のとすでに2個あるのに。。。。

■なんとカスクとデローザがデザインしたスペシャルバージョンのヘルメットの展示!
1503277_800523709997838_7251945471668358643_n.jpg

1002664_800523759997833_8886955807859316854_n.jpg

会場で現物を確認して、欲しいと思ったら正規代理店ショップにGO!ですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

またサイクルモードでの展示はありませんがクラッシックな装いにピッタリなニットジャージの復活!
10482197_844280172282719_3111403734990463792_n.jpg

10418165_844280308949372_711396970536237919_n.jpg

こちらも私がお世話になっているサイクルキューブさんではすでに予約受付中でしたよ。

私はまた人柱となるためw XSサイズの上だけ注文済みです。またブカブカだったりしてwwww
2013 DE ROSAパーカー人柱編
でもニットだから多少大きくてもデニムと合わせてゆるく着るものアリかなと。
楽しみ過ぎる~~♪

ニットのパンツはいまいち想像がつかないので今回は勇気がなく。。。(^^;)

土曜は14時まで仕事だし、日曜は午前中はボランティアがあるからどこのタイミングで行けばいいのかしら。。と
悩み中ですが必ず行きます!!!

写真:デローザジャパンFBより 他

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
  1. 2014/11/06(木) 21:53:40|
  2. DE ROSAの色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

2014ジャパンカップ クリテリウム初観戦

10月17日(土)宇都宮で開催されたジャパンカップクリテリウムを応援しに行ってきました。
NIPPOと前日にお世話になったSKYを贔屓にね。
15382309387_9dd5ed3618_z.jpg

引退を発表した宮澤選手。『引退』のブログはこちら
私が知ったのはたった数年だったけど、長い間本当にお疲れ様でした。
この日は大きな声で全力応援しましたよ!
15382267897_e076ff6e09_z.jpg

15382137338_4c27519d9e_z.jpg



翌18日が最大の見どころなんだけど、都合が付かなかったのでクリテだけでも!と電車で一人でw

午前中に宇都宮到着。とりあえず場所をとってと、敷物をガムテープで止めてお昼ご飯へ。
黒カレーとベトナムコーヒーを頂きました。
15544704216_ff00036a89_z.jpg
独特の歴史を感じさせるいいお店でした。

あっという間にサッシャさんのアナウンスの声が。
人ごみをかき分け午前中に場所取りをしたところへ戻ると。。。。
踏みつけられておじさんが立ってる。。。

「あの、、、場所取りしていたのですが、、」と声をかけたら「そんならもっと早くきて座り込んでなきゃダメだよ~しらね~よ~」と若干酔っぱらってる。。。

あ~酔っ払いではもうだめだと。確かにもっと早く戻るべきだったのかもと反省し、「じゃ敷物取ります。。」と引っ張って徘徊。。。
初めてのレース観戦の洗礼を受けたわ~と勉強になったのでした。

そしたら現地で会えるといいですね!と話していた友人から電話が!
NIPPOの応援の方々が居るところに行って見ましょ~!と。
(special thanks Sさん)
お言葉に甘え行って見るとさすがNIPPO!!!!コインパーキングに工事機械を入れて高い場所から見れるようになってるっ!!!
15382245838_e5be240a23_z.jpg
聞くと、NIPPOの宇都宮支店の社員の有志の皆様とのこと。

私がNIPPO君マスコットやNIPPOキャップにNIPPO Tシャツを着ていたせいかすんなり受け入れてくださいました。(笑)
10729073_728290303875415_533374960_n.jpg
リュックからもミッチーくんw
10726800_728310800540032_1521154325_n.jpg


結果オーライ!!登らせて頂き見晴最高!!
15569088852_24b1799c93_z.jpg

15568236245_c5feea92c9_z.jpg

デローザサポートカーも来た♪
15544666006_6ebe212ad5_k.jpg

おかげ様でめちゃくちゃイイ感じに楽しく観戦させて頂きました!ありがとうございましたっ。

レースはあっという間に終わり、SKYの選手もNIPPOの宮澤選手も見せ場を作ってくれて大興奮。
詳しいレースの様子はシクロワイアードさんへ
【ジャパンカップ2014クリテリウム写真判定にもつれ込む接戦 CJサットンがタイヤ差でヴォンホフの連覇を阻止】

その後、友人とも別れて、せっかく宇都宮に来たんだしと一人お散歩。
商店街はジャパンカップ一色。
15382140477_0a7de2c03b_z.jpg

弱虫ペダルの原作者渡辺航さんと主題歌を歌っている歌手のトークショーやってたりして。
15382510840_4d401837aa_z.jpg

大谷石という地元特産の石で出来た教会が夜ライトアップされるというので見に行った。
良いね~~~♪
15544421086_8698700c2b_z.jpg

教会の前にあるやっぱり大谷石で造られたレストランに立ち寄り。
ここも雰囲気が良かった。お一人様、お猪口を選べたよ。
15565417131_21b4f9a24b_z.jpg

夫に宇都宮餃子をお土産にして帰宅。
長い一日だったけど。やっぱり目の前でプロ競技を観るって良いね。

さーて!次はさいたまクリテリウムを見に行くぞ!と心に誓ったのでした。

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ







  1. 2014/11/05(水) 08:36:44|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

チームスカイのレセプションパーティ

10月16日、六本木ヒルズで行われたチームSKYのレセプションパーティーにお邪魔させていただく機会を頂きました。
(special thanks Mikaさん)
詳しくはシクロワイアードさんの記事へ。
【ジャパンカップ2014六本木ヒルズで開催されたRapha × Jaguar チームスカイレセプションパーティー】
選手とファンが和気藹々気楽におしゃべりできる感じです。
10726313_727524673951978_1345202856_n.jpg

SKYカラーのゼリーなどチームにちなんだフードも。
10736012_727526733951772_109115412_n.jpg

選手が実際食べている補給食も食べてみました。
ココナッツミルクで炊いてあるご飯とそれにドライフルーツが入っているものの2種。
選手もフルーツ入りの方が美味しいよって話してました。たしかに。(笑)

サインや写真撮影にどんどん答えてくれたので、私も。ボアッソン ハーゲンと2ショット。
10733642_727987343905711_1400767508_n.jpg

辻啓さんもいらっしゃったのでJ-SPOでの裏話なども聞いたり。
この日昼間選手たちは浅草観光して来たそうで、その様子も伺ったりして。TV通りユーモアのある方でした。(笑)
10733522_727985300572582_1366140166_n.jpg

車も好きなんです~なんてジャガーの方とお話していたらチームカーにも座らせてもらっちゃいました。
10723421_727986443905801_1581828448_n.jpg

選手やスタッフの方々が本当にフレンドリーで彼ら自身が楽しんていて。
仲良さそうなチームだな~と伝わってきました。

あっという間の2時間。本当にありがとうございましたっ!

翌日は宇都宮で行われるジャパンカップのクリテリウム。
私も応援に行ったのでした。(^^)

いつもポチットありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

  1. 2014/11/03(月) 20:32:32|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ